おやすみ須々木。 【パワプロアプリ】北斗高校のPG8野手デッキ!鍵はあのキャラ

『パワプロ』須々木清吾(おやすみver)(すずきせいご)の評価とおすすめデッキ|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

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記事を拝見する限り、センス〇などの情報については触れられていませんが、ここまでの結果を見るとおそらくセンス〇だと思います。 ただ、凡才でここまでの結果が出ているのは投稿者様のプレセンも相当なものと思われます! 世紀末北斗高校PG8外野手育成のデッキ解説• 捕球上限UP(覚醒済み)持ち。 エピローグでのコツを獲得。 親交イベントを消化しなくてもを獲得できる。 シナリオ固有キャラで雑魚撃破が楽になる。 ミート上限UP、捕球上限UP持ち。 エピローグでセクション4の経験点アップ。 Lv50で練習効果アップ30%所持でダッグが強力。 金特『 エースキラー』のコツを獲得できる。 走塁練習。 走力上限UP(覚醒済み)持ち。 金特『 祝福』のコツを確定で獲得できる。 金特『 電光石火』のコツを不確定で獲得できる。 シナリオ固有キャラで雑魚撃破が楽になる。 打撃練習。 肩力上限UP持ち。 共通イベントで『 モテモテ』を獲得できる。 金特『勝負師or情熱エール』のコツを獲得できる。 肩練習。 走力上限UP持ち。 金特『 至高の外野手』のコツを獲得できる。 [おやすみ] 須々木• 守備力上限UP持ち。 金特『 読心術』のコツを不確定で獲得できる。 回復イベント多め。 世紀末北斗高校PG8外野手育成の経験点推移 昨日作ったPG8選手の能力を見やすくまとめてみました。 経験点推移 セク1 3000 セク2 9500 セク3 13500 セク4 20788 特能65個 経験点224余り 敏21技194精14 未取得は走塁逆境かく乱鼓舞。 — ターベル tarbel1 あくまで執筆者個人の感想なので、ターベル様の考えとは違う場面もあると思います。 ご了承ください。 再現への鍵は[おやすみ]須佐々木!? このデッキを始めてみた時、意外だったのは [おやすみ]須々木が入っていたことです。 他のイベキャラは必須だと思いましたがこの構成でこのイベキャラはちょっと思い浮かばなかったです。 しかしデッキバランスを考えるとかなりいい選定なのかなと後々思いました。 その理由としては 回復イベントが多い 決戦コマンドなども体力に左右されたりするため、彼女を編成しないこのデッキでは、回復イベントが多い須々木は適任と思いました。 チームメイト評価アップのイベントがある 練習での評価アップ量が多い北斗高校ですが、須々木のイベントが序盤から発生すれば、尚更 スペシャルタッグの発生が早くなると思いました。 世紀末ダッグ発生率のアップ 他の5キャラを選定した場合、打撃・走塁・肩の3種類しか得意練習が無い構成ですが、このキャラが入ることによりタッグ練習発生場所が増えるので更なる経験点アップに繋がると思いました。 再現は「かなり高い」ハードル まずこのデッキのイベキャラの排出状況をまとめてみました。 編成イベキャラの排出環境(執筆時点) イベキャラ名 排出状況 リン 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) ジャギ 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) 天音 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) アミティ 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) 寺道 限定イベキャラ (現在排出ガチャあり) [おやすみ] 須々木 限定イベキャラ (現在排出ガチャあり) まず、すべてのイベキャラが「限定」イベキャラでかつ、排出されるガチャが無いのが現状です。 各イベキャラもすべてLv50ですし、リン・ジャギはフル覚醒といったかなり課金していないと厳しいデッキにはなっています。 しかし編成キャラだけの再現であれば、できる方も多いと思いますので、 PG8に近づけるように育成にチャレンジしても良いと思います! 世紀末北斗高校PG8外野手育成へ執筆者の再現 準備中 世紀末北斗高校PG8外野手育成のチャレンジ動画 人気記事• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に新登場予定の逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字東高校~についてのシステム解... カテゴリ: ,• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• RKです。 今回は捕手 キャッチャー デッキについての記事です。 捕手には専用の金特が多数あり、扇の要となる重要なポジションになります。... カテゴリ:• どうもティーケーです! この記事ではパワプロアプリ5周年記念で実装された「能力割り振りメカ」について解説していきます。 「能力割り振りメカ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• どうもMTRです。 パワプロアプリでは、引き継ぎ設定をしっかり行うことで機種変更をした場合や、スマホ端末が壊れてしまった場合でも、新しいスマホ端... カテゴリ:• どうも、テトラです。 弱いキャラや、狙いじゃないキャラがでるとがっかりしますよね... 弱いキャラの処理はどうしてますか? やっぱり... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における野手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ: ,• どうも、テトラです。 パワプロのロマンの1つは、やはりオリジナル変化球ですよね。 しかし、オリ変の種類が多すぎてどれが、実際に有効なのかあ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における投手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ:.

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[おやすみ]須々木清吾

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おやすみ須々木は手に入れるべき? まず始めにおやすみ須々木を手に入れておくべきかどうかについての話になりますが… 個人的には 現状絶対手に入れるべきとまではいかないものの、できればSR以上の母体を確保しておきたいという考えです 強化支良州水産で既にPGランク野手を育成している方もいましたが、おやすみ須々木の入っていないデッキでも作れていたのでこのシナリオでも必須という訳ではなさそうです ただ、おやすみ須々木を入れたデッキでのPGランク野手育成の報告も出ているので、非常に有能なキャラであることが伺えます おやすみ須々木の性能面での特徴としては、• 固有ボーナスでタッグが強化され、守備力の上限突破も追加• 専用イベントが追加されて体力回復の機会も増加• 金特の読心術は不確定• 強化支良州では金のコツイベで魔術師を狙える といった点が挙げられます スポンサーリンク 固有ボーナスでタッグが強化され、守備力の上限突破も追加 通常バージョンの須々木はイベントに所持コツ、金特はいずれも優秀なのですが、タッグが弱いという欠点を抱えていました それを受けてか、おやすみバージョンでは固有ボーナスが付与されて、その中身もタッグボーナスと技術ボーナスといずれもタッグ性能の強化に関わっています また、固有を含めない素のテーブルを見てみても技術ボーナスが精神ボーナスに変更されているので、固有を含めると2つの基礎ボナを所有することになります そして守備力の上限突破も追加されました さらにはメインの得意練習が守備からメンタルに入れ替わったため、メンタルタッグで体力回復量が増加するようになりました 専用イベントが追加されて体力回復の機会も増加 別バージョンということで専用のイベントも1つ追加されています 選択肢は3つあるのですがいずれの選択肢でも体力回復が可能で、これで発生する5回のイベントのうち4回で体力回復を狙えるという形になりました この選択肢のうち真ん中を選ぶと調子安定が貰えます 全レア度イベントでも調子安定を貰えるのですが、専用のイベントで取得しておくとこちらではモテモテを狙う選択肢も選びやすくなります また、1番下の選択肢では悪球打ちのコツを最大まで貰えるので、どうしても取得したくないけどデッキに所持しているキャラがいたり、支良州の指導みたいにランダムでコツをもらう可能性があるという時に選ぶと良さそうですね 金特の読心術は不確定 おやすみ須々木から貰える金特は、野手の場合読心術となります 下位の特殊能力がないため単独での査定も高めになっていますし、何より相手投手の球種が分かる場合があるという非常に実用的な能力となっています ただ、それ故にこれまでの選手イベキャラでこの金特をくれるキャラは軒並み不確定となっていて、その点は須々木もまた同様でした 強化支良州では金のコツイベで魔術師を狙える 所持している特殊能力を見てみると、通常バージョンでは見られなかった魔術師がありますね 普通ならイベキャラ自身が金特を持っていてもそこまでメリットがある訳ではなく、むしろコツイベで一緒に練習率が高くなってコツを貰える確率が低くなるのであまり好ましくないんですよね ただ、強化支良州ではイベキャラ自身が所持している金特のコツも金のコツイベで貰えるため、育成を有利に進められます 須々木の持っている魔術師は査定も良く軽いので、金のコツイベが発生したら積極的に踏んでいきたいですね スポンサーリンク まとめ おやすみ須々木は通常バージョンでネックだったタッグの弱さを固有ボーナスで補いつつ、さらには守備力の上限突破も付いたのでまさしく順当強化といった形になりますね また、元々強みだったイベントでの体力回復の機会も専用のイベントが追加されたことで更に多くなりました 読心術が不確定な点以外はかなり強力なイベキャラになっているんじゃないでしょうか 現状の野手育成では恵比留が強く、強化支良州でも同じ読心術持ちのレイリーと守備上限突破持ちの冴木を使って強力な選手を育成できるようなので、この2人の牙城を崩してまで使いたいキャラかと言われれば微妙ですが、今後登場するキャラやシナリオ次第ではどうしても須々木を使いたい場面が出てくるような気がします 常設の通常バージョンでも解放を狙えますし、出来ればSR以上の母体の確保はしたいところですね 以上、おやすみ須々木についての紹介記事でした 今回はこれで失礼します 人気記事• 61件のビュー April 8, 2020 に投稿された• 33件のビュー March 14, 2020 に投稿された• 29件のビュー April 20, 2019 に投稿された• 26件のビュー February 8, 2019 に投稿された• 20件のビュー December 16, 2018 に投稿された• 19件のビュー October 2, 2019 に投稿された• 16件のビュー September 12, 2018 に投稿された• 14件のビュー December 31, 2018 に投稿された• 12件のビュー April 14, 2020 に投稿された• 12件のビュー August 8, 2019 に投稿された.

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【パワプロアプリ】北斗高校のPG8野手デッキ!鍵はあのキャラ

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不確定要素が大きいといえます。 自分が操作していないのに失点した場合でも減点されますし、逆に操作しているときにヒットを打たれても、そのあとのオート操作で その回を無失点に抑えれば減点されず、むしろ加点されます。 以前、私がノーヒットノーランを記録したスコア詳細を載せます。 また、完全試合をしたことがないので、もしそのスコア詳細があれば教えてください。 お願いします。 完全試合に関しては 現在トライ中です。 でき次第追加します。 ノーヒットノーランでもらえるボーナス• ノーヒットノーラン• 約5倍ですね。 ヒット一本打たれるか打たれないかで大きくスコアに影響を及ぼします。 現在は100万点がベースとなっているので、5分の1はノーヒットノーランで達成できます。 現在私の方のランクはPGですが、当時、まだランクがS5でしたが、このとき 72万のスコアを記録しました。 また、ランクがもっと高ければさらに高得点が出せます。 その理由は 対戦相手に応じてスコアの配点が変わるからです。 以下に追加。 これは、チームランクがSS9のときにノーヒットノーランを記録したスコア詳細です。 先ほどのスコアと比較してもらえればわかると思います。 ノーヒットノーランのスコアだけでも5万点ほど上がっていますね。 この時の スコアは99万点でした。 ほぼ100万点がとれたので、この方法をやる意味の証明ができたのではないでしょうか。 出番操作のスコア配点について ノーヒットノーランはもちろん投手操作がありますが、あくまで操作より操作していないときの不確定要素が大きいです。 これから説明するのは、出番操作における配点です。 打者操作について 打席結果については、以下に分けられます。 これは想像通りだと思いますので以上です。 投球操作について 投球結果については、打撃操作よりも少し複雑になります。 ストライクについても加点されます。 ファールに関しては加点されません。 アウトは打撃スコアと同様にアウトはすべて同じになりますが、二つ加点される場合があります。 1つは、 三振です。 三振も三球三振の場合さらに加点があるので狙うといいと思います。 三球三振を狙う方法については、後半で説明いたします。 もう一つは、 ダブルプレーです。 三振に比べ、狙いにくいですが、 配点は約2倍ありますので、内野陣の守備力によってはあえて打たせてダブルプレーを狙うのもありだと思います。 スタジアムで高得点を取るメリット 毎週月曜日のリーグ更新でパワーストーンがもらえる 以下にリーグ別「昇降格&残留」リーグ報酬をまとめました。 毎試合後ストアメダルがもらえる ストアメダルはメダル交換所で SRガチャ券や 天才の入部届、ほか有能なアイテムと交換することができます。 SRガチャ券や天才の入部届は一か月に一個しか獲得できませんが、不定期で追加や、必要メダルが下がったセールアイテムが出るので、ストアメダルを多く持っていて損はないです。 毎日、メダル交換所は覗くようにしましょう。 また、イベントなどでメダルを多くもらえるときがあるので、そのときぜひ参加しましょう。 これらをモチベーションに毎週スタジアムで高得点を取っていきましょう。 スタジアムで高得点を取る方法 スタジアムでは、2種類の操作があります。 打撃操作と投手操作です。 それぞれ高得点を取るコツを紹介していきます。 打撃操作 「 出番操作のスコア配点について」でも説明しましたが、打撃操作ではホームランを狙います。 もしくは、スリーベースヒットを狙います。 先ほどは説明していませんでしたが、打つ球種によって加点される場合がございます。 それは変化球の時で、変化量に応じて勾配が付けられています。 変化量7の変化球をヒットした場合とストレートをヒットした場合でホームラン一本分違います。 ここで分かった方もいると思いますが、打撃操作で一番意識するのは「 変化球を打つこと!」です。 ただ、簡単には打てないのも現状で、投手が良いピッチングしているときに限って、変化球を打ち損じてゲッツーなんてことも結構あります。 また、私はオリジナル変化球やドロップなんかは変化量7だとほぼ打てません。 私の実力がないだけかもしれませんが… そこで、オススメしたいのが 読心術です。 読心術は金特で、一定の確率で相手の球種がわかるという優れものです。 発動するかしないかは運なのですが、球種がわかるだけでもかなり打ちやすいと思います。 読心術をくれるキャラは虹谷彩里、伊能、新屋、夢城優花、七瀬、 レイリ、「おやすみ」須々木です。 レイリは最近の必須キャラのため持っている人、知っている人がほとんどだと思いますが、知らない人もいると思います。 ぜひ、スタメン全員につけてみてはいかがでしょうか。 また、最近は全力学園やマントルなどで投手のインフレが起きているので変化量7を持っている投手が当たり前になっているので、スコアを伸ばしやすくなっていると思います。 オススメの変化球はスライダー系、シュート系です。 横の変化は打ちやすいと思います。 相手投手の球種は、以下の手順であらかじめ見ておきましょう。 変化量7のカーブです。 サクセス時にカーブ7の投手を作るとオススメです。 これは私の体感なのですが、調子絶好調時に真ん中にカーブを投げます。 そうするとカーブなので、右投手なら右バッターのアウトローに向かいます。 これが ボールくさいのですがストライクになります。 投手の調子が低いとボールになることもありますが、かなりの確率でストライクになり、さらに 被打率が1割以下です。 三振を狙う際にかなりオススメです。 投げる際は 緑ゲージで十分なところも魅力的です。 驚異の切れ味をつけるとなお打たれにくい印象です。 チーム選択 相手チーム選択時にたまに調子が落ちているチームがいます。 そのチームを選ぶと相手の調子が試合時、下がっているのでノーヒットノーランなどやりやすいと思います。 ボーナス ボーナスってなに?そう思った人はいるのではないでしょうか。 左下に書いてあるLv上限解放ボーナスのことです。 このボーナスが高いほど得点が伸びます。 各選手のボーナスは薄く表示されているものです。 これがない人とでは同じ点数を取れる実力があっても大きく点数が変わります。 75を目指していきましょう。 イベント スタジアムのスコアを上げるコツではありませんが、かなり長いイベントがあったときや日曜のギリギリまでのイベントのときにスタジアムをやっておくと、 低いスコアで残留、昇格できる場合があります。 忘れずにスタジアムをやっておきましょう。 思いもしない昇格ができることがあります。 アイテム スタジアムで試合をするとき皆さんは何のアイテムを使用していますか。 アイテム一つで点数が伸びたり、操作が一段と楽になったりすることもあります。 スタミナドリンク• 点数を単純にあげるにはもってこいのアイテムです。 イベントなどでも大活躍するので絶対に売らないようにしましょう。 ・ 調子MAXドリンク…その名の通り全員のやる気をMAXにしてくれます。 バッティングやピッチングをすればわかると思いますが、絶不調だとパワーヒッターや広角打法の恩恵を受けられず外野フライを打ってしまいました。 投手だと失投が増え被本塁打などが増えてしまいます。 それを避けるためには必要なアイテムです。 また、絶好調だとホームランを打ちやすく、投手だとナイスピッチゾーンが大きくなるのでオススメです。 ・ すけすけピッチャーゴーグル…投球時に相手打者の狙い球、コースがわかります。 このアイテムは一番オススメです。 先ほど変化量7のカーブをオススメしましたが、投球に関して(出番操作)はこのアイテムがあればまず、打たれないでしょう。 なぜなら、 相手打者の狙い球、コースがわかるという時点で圧倒的優位になります。 狙い球がわかれば、別の球種を投げればいいですし、コースがわかることが一番嬉しいことです。 このような場合、緑のところに投げればまず打たれません。 また打ってくる心配もないです。 ただ、 同じ球種の場合は打たれる場合がありますので気を付けましょう。 ・ スタミナドリンク…投手のスタミナを上げてくれます。 以前はオススメしていました。 理由は以下です。 先ほども説明したスコアの配点によります。 一番得点が高いのはノーヒットノーランだったと思います。 その次が完封です。 ここで大事なのは、投手のスタミナです。 スタミナがなければ、疲れてしまい、交代または打たれてしまいます。 操作していないときに取られることが大半です。 それを防ぐためにスタミナドリンクをオススメしていました。 育成時に上げればいいじゃないかという人もいると思います。 もちろん上げられればいいのですが、スタミナはほかの能力に比べ査定が低く、優先度が低いため、40~50くらいの場合もあります。 また金特で復活というのがあります。 これをつければ、その問題は解消されスタミナドリンクを使うこともなくなると思います。 しかし、スタミナ上限UPの恩恵もあり、今ほとんどの 先発投手はスタミナS1だと思いますので、必要ないと思います。 よっぽどのことがない限り使用しないでいいと思います。 このように現環境によって使用すべきアイテムが変わりますので要注意です! ・ ナイスピッチングボール…ナイスピッチゾーンを大きくしてくれます。 ナイスピッチングボールとナイスピッチングボール極の2種類があります。 ナイスピッチングボール極は、ふつうのナイスピッチングボールに比べ大幅にUPしてくれます。 この間でゲージを止めれば、打者は絶対に打てないので2ストライクに追い込んだ時に効果を発揮します。 ただ、注意する点としてボール球に投げるとCOMが見逃がし、ボールになる場合があります。 もちろん振るときもありますが、注意しましょう。 その他のアイテムについても追々解説していきたいと思います。 最終手段 これから話すのは最後の手段です。 それは強制的にランクを下げることです。 1.まず初めにポジションバグを起こします。 センターの斎藤とショートの小磯の ポジションをチェンジします。 すると当たり前ですが、適正ポジションでないため選手に評価が下がり、またチームランクも SS5からSS1まで下がりました。 2.スタジアムに入るとチームランクが下がっていますので右側のほうが出ます。 普通は、一番強い相手と戦ったほうがスコアも上がるのですが、ノーヒットノーランそれだけのためにこの方法をとります。 3.オーダー変更からポジションバグを直し、調子確定を押してください。 そうすることでもとのランクで試合が行えます。 あとは試合をひたすら続けて、ノーヒットノーランが出るまで我慢比べです。 ヒットが打たれたらあきらめる。 また1に戻ってこの手順を繰り返します。 かなり時間がかかり大変ですが、一番スコアが出るのは間違いないので、好スコアを出したい人はやりましょう。

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