パワプロアプリマントル投手。 【パワプロアプリ】マントル辺境高校サクセス|投手デッキについて|SS4以上の先発を育成してみて思ったこと

【パワプロアプリ】マントル高校 SS1先発投手デッキ(無課金)

パワプロアプリマントル投手

サクセス序盤 サクセス序盤は、 評価上げと 採掘場の設計図集めを中心に進めていきます。 評価上げ 現在のデッキの彼女枠のメインは、 サンタ佐奈と エプロン明日音です。 どちらも選手兼彼女のため堂江のイベントで いいやつがもらえると評価上げがとても楽にできるでしょう。 選手の評価上げに関しても同様です。 ただ、堂江のイベントが来ないといいやつはもらえません。 そこで、もう一つの手段としてアクセサリー店があります。 丸石は特に序盤必要がないので、消費しても問題ありません。 中盤からは活気を上げるために購買部を建てるため必要になるので、評価上げが終了したら壊しましょう。 採掘場の設計図 コツイベント同時に採掘場の設計図がもらえます。 赤〇の時は設計図、青〇の時はメダル工房がもらえます。 コツイベントは交互に発生します。 採掘場には4種類あります。 亀石の採掘場• 方石の採掘場• 丸石の採掘場• 雫石の採掘場 この4種類のうち特に重要なのは、亀石と方石の採掘場です。 マントル高校ではダイナマイトが上手く爆発するかがカギとなってくるので、ダイナマイトの建設に必要な亀石、運営に必要な方石が重要なのです。 この組み合わせからサンタ佐奈とエプロン明日音が重宝されている理由がわかりますね。 二人の得意練習がスタミナであるからです。 最近、サンタ佐奈が特に使われている理由は3つあります。 1つ目は、評価上げが容易であること。 オレンジゲージ以上であればクリスマスで確定で付き合うことができます。 2つ目は、得意練習がスタミナに加え精神がついていること。 ダイナマイトの爆発の仕組み上、2か所でスペシャルタッグが起きないといけません。 今までのデッキ構成(球速、コントロール、スタミナ、変化球)だと早めに枯渇してしまった場合、終盤失速する恐れがありました。 3か所枯渇するとダイナマイトの爆発は起きない。 しかし、3か所枯渇した後でも爆発させることができます。 これは前半上手くいってて後半失速の確率を下げてくれるでしょう。 3つ目は、虹特の導入です。 堂江と同じく怪童を手に入れることができるので、査定でとても優位になりました。 【おまけ】アクセサリー店の重要性 最初に私は、アクセサリー店が必要ということを言いましたね。 その理由をここで説明します。 マントル高校の序盤には、重要なことが2つあります。 1つは上記でも述べた評価上げです。 しつこいようですが…… しかし、マントル高校には、他の高校にはない重要なことがもう1つあります。 それは鉱石採掘場の設計図をもらうことです。 サクセス後半になると多くの鉱石が必要となるため、不足しないためにも早めに多くの採掘場を建てる必要があります。 そのため、序盤の短いターンの中で2つのことを同時にしなければなりません。 そこで、評価上げをしつつ、鉱石採掘場の設計図を得る方法がアクセサリー店を建てることです。 また、アクセサリー店の設計図は何か建てないともらえないのでどんどん建てて壊しましょう。 アクセサリー店の運営には〇丸石が2つ必要です。 序盤は、購買を建てないので問題なしです。 アクセサリー店• マントル高校の場合 全力高校と大きく異なる点があります。 それは、アへ変編成をできない点です。 アへ変とは、選手の得意練習を変化球がある選手に偏らせて スペシャルタッグで経験点を稼ぐというデッキ編成のことです。 しかし、マントル高校では、基本的に選手の得意練習を変化球のみにすることはできません。 理由としては、マントル高校特有の経験点を多く稼ぐ方法にあります。 一つは、ツルハシです。 ツルハシはかなり経験点を安定してたくさんもらえます。 そして、もう一つがダイナマイトです。 ダイナマイトは発動条件などややこしいことも多いのですが、ハマればめちゃくちゃ多くの経験点を稼ぐことができます。 999点練習も可能です。 ちなみに説明したいのはこちらのダイナミックについてです。 ダイナマイトの発動条件にアへ変ができない理由があります。 つまり、変化球に得意練習5人が集まったとしても他の練習場所でスペシャルタッグが発生していない場合、ダイナマイトは発動されません。

次の

【パワプロアプリ】マントル高校投手テンプレ&おすすめデッキ

パワプロアプリマントル投手

PSR50黒戸もね SR45大戸ルカ PSR40[水着]六道聖 SR45麦わらなっち SR45[袴]津乃田梨亜 PSR50[振袖]小山雅 佐倉を入れるのであればこちらの方がまだ良かったと思いますが、これも8,200pt程度でした。 と、ここでふと思います。 打撃中心デッキでいけないか?? 管理人の場合、女性キャラの打撃陣は2種練習持ちが多くタッグボーナスが低いため採用を避けていましたが、テーブルは優秀なキャラが多いので、うまくいく可能性もあるのかな、と思った次第です。 こちらが最初の試走デッキです。 手持ちの女性キャラで打撃を構成し、井戸端会議を避けるために彼女は1枚、道塁と佐倉の相棒2キャラで組みましたが全然ダメでした(笑) しかし打撃は良いかもという感触を得たので、 このデッキを考えました。 野手のガチ育成でお世話になる機会が多い優秀な女性キャラをかき集めました(笑) PSR48エプレミ SR45レイリー PSR50黒戸もね SR45[真剣]柳生鞘花 SR45冴木創 PSR50[ユニフォーム]相良識 自前で冴木とユニ相良はSR45がいるのと、フレに両方のPSR50がいるのでいつでもお借り出来るのですが、今回は安定して取得出来るユニ相良の経験点を優先しました。 彼女枠は経験点が多いキャラであれば誰でも良いと思います。 サクセスレポート セク1は通常通り、ひたすらイベキャラと彼女の評価上げ。 迷ったら経験点が多い練習を踏むこと、体力管理などを意識しています。 打撃とメンタルで冴木のタッグが来てくれたので1000ptを超えることが出来ました。 セク2は2人タッグも来なくて泣けてきましたが(笑)クリスマス前に無事彼女となり何とか流れを維持 セク3では2人タッグが何回か来てくれたので少し伸ばせました。 この時点で4500ptなのでなかなか厳しいか、と思っていましたがPSR50の彼女2人と試合経験点ボナがあるので、セク4で爆発する可能性を考え続行します。 これが4000pt前後だったら辞めていました(笑) セク4でやっと3人タッグが降臨 タッグはなかなか良かったのですが、残り3ターンで6,352ptとかなりギリギリです。 と、ここで、甲子園とエピローグで得られる経験点を試算します。 残り3ターンの練習は 4人タッグ(笑)632ptの荒稼ぎです。 これで北雪9000チャレンジ達成に大きく近付きました!というか、試合でミスをしなければほぼ行けます。

次の

『育成理論』マントル辺境高校〜金特4種に加えダイナマイトで大量経験点取得!〜|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

パワプロアプリマントル投手

マントル高校エミリ&トラッキーの真・怪童デッキでSS5先発投手作成! 天才として覚醒する前の初期能力はこんな感じ。 そこまで能力は高くありませんが、この能力で育成を始めます。 天才の入部届けの所持数が99個を超えてしまったので久しぶりに使いました。 イベントが完走するようにまねき猫を添えてます。 デッキ構成は以下の通りです。 アーサーPSR42• 堂江SR39• 虹谷SR45• オクタヴィアSR41• エミリSR43• トラッキーPSR50 フレンド サクセスを始めようとしてフレンド一覧を見たらトラッキーPSR50がいたので使わせて頂きました。 それにしてもトラッキーのPSR50はべらぼうに強いですね! 堂江とエミリは真・怪童を狙い、アーサーとオクタヴィアは安定の金特狙い。 オリジナル変化球を狙えばさらに強い選手を作れたでしょうが、天才の入部届けを使っているので安全第一でサクセスを行いました。 トラッキーがいるので敏捷点には困らないと思いますが、精神ポイントが不安だったのでスタミナは極力ポイントを使わずにスタミナタッグ練習であげていきます。 真・怪童もなるべくノビ〇コツを入手してから手に入れたいですね。 久しぶりにセンス〇を引きました。 いつも以上に集中してサクセスをプレイします。 エミーのマッサージイベントは体力回復狙い。 エミーの告白一回目は焦らすことで。 焦らすことでエミーからノビ〇のコツを入手できます。 エミーからはノビ〇のコツをレベル5まで入手できるのでイベントを信じたいものですね。 エミー二回目の告白イベントで彼女にします。 ついでに尻上がりのコツを入手できます。 真・怪童が実装されてから過去キャラのエミーが輝くなんて素敵なアプリですねパワプロ。 トラッキーの絆イベントも早い段階で発生しました。 敏捷点を大いに稼げるのでトラッキーは本当にありがたい存在ですね。 ちなみに私のトラッキーはSR35です笑 体力がある時にエミーのマッサージイベントが発生すると損した気になりますね。 ピンチ〇のコツを入手できたのでよしとします。 トラッキーのエールタッグが強力ですね。 猛攻魂が燃え上がることでタッグ経験点がアップするみたいでめちゃくちゃ強い。 堂江さんには力強さが足りていないと指摘して怪童を教えてもらいます。 早めにノビ〇のコツを貰えると安心しますよね。 トラッキーからは不屈の魂を教えてもらいます。 精神ポイントが大量に必要になるのでエールスタミナタッグなどでじゃんじゃん稼ぎましょう。 エミリからは予定通り真・怪童を教えてもらいました。 こんなかわいい女の子が真・怪童を教えてくれるなんてすごい世界観。 必要経験もそこまで多くないのでありがたいですよね。 マントル高校のための虹得としか考えられません。 トラッキーがダイナマイトを持つとエライことになりますよね。 トラッキーとのダイナマイト変化球エールタッグ練習は今回はありませんでした。 かなり使いこみたいキャラクターですねトラッキー。 さらにPSR50のトラッキーからはエピローグ時にオール104の経験点を獲得できました。 物凄く強いぞ!トラッキー! ドアラ実装お願いします! 結果 総合獲得経験点は13530点。 ダイナマイトタッグ練習がいい感じにハマりました。 トラッキーがかなり強くて驚きです。 先発SS5投手を作成できました! ちなみに中継ぎと抑えの適正もマックスまであげておきました。 中継ぎで起用するとSS7。 ここまで強い選手は初めてなので非常に嬉しいですね。 虹特は今度も実装されると思うので過去キャラはミキサーせずに大事に育てた方がいいかもしれないですね。 トラッキー&エミリデッキでSS5先発投手を作ることが出来ました。 本当にトラッキーが強すぎてしばらくはこのデッキで投手育成を集中することになりそうです。

次の