新サクラ大戦 まとめ。 【新サクラ大戦】すみれの年齢とネタバレまとめ!霊力についても

PS4『新サクラ大戦』|評価 感想 レビューまとめ

新サクラ大戦 まとめ

GOOD 1時間半ほどプレイした感想。 新サクラ大戦めっちゃサクラ大戦。 歌劇団を復活させようという物語が現実のサクラ大戦というIP復活にかかっていて熱いんだよなぁ。 — ヤタロウ yatarou29 サクラ大戦ヤバい面白い 体験版はなんかそこかしこに不安があったけどいざ製品版やってみるとやめ時が分かんない 何がって言われると説明できないけどなんかすごく面白い 昔ゲームに没頭してた時の感じ思い出した — 星と翼と不運とたくたくさん AminPie1 待ち切れなくてDLしてしまったw 劇場内がほぼ変わりなくそのまま3Dになってて懐かしくて泣く。 戦闘も普通に面白いし神ゲーの予感。 アドベンチャーパートも良いんだけどやっぱりフルボイスが良かったなー、3Dで身振り手振りで動いてるのに声無しは違和感。 シナリオは一話から熱い、面白かった。 — ヨッタン yottan0211 新サクラ大戦おもしろすぎる。 peek a boo🍤🍿 yota7000 新サクラ大戦の戦闘システムだけ少し感想を。 完全にアクションになった訳だけど、これは当時のサクラ大戦3からの戦闘システムを更に進化させて自分で光武をもっと本格的に動かしたいという夢が実現してる。 素晴らしい出来だと思うし凄く楽しい! — カナード kanado0316 低評価(つまらない・クソゲー) BAD とりあえずバトルは、誰でも難無く行けるようにしたかったのは見えるけど、ロックオンが無いから右アナログで任意調整する感じで煩わしい。 とりあえず必殺ゲージを貯めて撃てば大体okな難易度。 — yoshi113 yoshi113 新サクラ大戦ちょっと触った感想。 スティック倒して小走りさせると強制で一歩歩いたり、キャラゲーなのに主観カメラへの切り替えができなかったり、アクションあるのにキーコンフィグできなかったりで痒い所に手が届かないのがSEGAって感じ。 せめてボイスないとこは引きの画にしてくれ…イベントと同じ感じで突然口パクが続いて何か思った。 体験版で分かってはいたがロックオン無いせいで戦闘パートにストレスを感じる。 空中の敵を狙えないし地上の敵には攻撃が空振る、アクションゲームで大事なのは「気持ちよさ」だと思うんだけど、現状それが無い。 他がよく出来てるだけにそれで評価落とすのがもったいない。 パッチはよ。 テキスト読ませる前提になってるのに、文字の大きさもテキストウィンドウも設定がないからマジでキツい。 — パチョレック Paciorek73 新サクラ大戦……ストーリー酷いのでは? 「帝都ピンチ!」 「サクラ頑張る!限界!上海華撃団助けて!」 「上海参上!サクラは帝国辞めて上海に入れ!」 「サクラ入らない!」 「なら死ね!」 「サクラボコボコ!」 「隊長参戦!上海と協力して敵を倒すぞ!」 ……え、サクラは何でボコられたの? — もちげる mochigelge 4時間程プレイして数分の戦闘が1回だけ……「サクラ大戦がアクションゲームになって帰ってきた!」のではなくて、「戦略シミュレーションだと1回の戦闘が長いので、簡易的なアクションに置き換えて時短しました」て感じだ。 シリーズファンだけど戦闘パートは苦手だったって人向けなのかしら…… — もちげる mochigelge サクラ大戦の良さが全く無くなってる、糞すぎるわ。 無双シリーズに慣れてると小攻撃しようとして必殺技が暴発する — アヤ nekoyashiki334 3Dモデリング微妙。 アニメ絵だけ師匠味が増える ストーリー的は3流なろう 操作、今までのサクラ大戦から大きく変わって初期ガンダム無双ばりの微妙さ 時間だけ無駄にかかる仕様 全員奇乳。 SS版の1発売日から全シリーズやってましたが正直期待をしすぎた感がある。 3Dキャラクターがちゃんと口パクしているので、余計にボイス無しが勿体無い。

次の

【新サクラ大戦2期(続編)】可能性を徹底考察|放送するならいつから?アニメの続きは何巻から?|VODの館

新サクラ大戦 まとめ

新サクラ大戦 the Animationの最終話に出てきた3つの華撃団はゲームで語られた新華撃団 新サクラ大戦 the Animationから見ると華撃団大戦と最終話に今まで見たことがないキャラクターとマシンが出てくると思うのですが、これは1年前を舞台としたゲーム版のキャラクターになります。 紹介したのは以下の3つの華撃団。 どうして天宮さくらたちに協力したのかその真実も語ります。 伯林華撃団• 上海華撃団• 倫敦華撃団 伯林華撃団 エリスとガレーテの2人で構成される華撃団で、エリスが隊長 機体はアイゼンイェーガーで、実はこちら10年前のサクラ大戦でも出ているんです。 それはソレッタ・織姫とレニ・ミルヒシュトラーセとラチェット・アルタイルが乗り込んだ機体にアイゼンクラインがあるのですがそっくりです。 以下画像で紹介しますね。 エリス 声優:水樹奈々 出典:「」公式HP プロフィール 「伯林 ベルリン 華撃団・シュヴァルツシュテルン」隊長。 18歳。 与えられた任務には非常に忠実で、 困難な任務でも断固として戦い抜く、伯林華撃団の女性隊長。 口数は少ないが、何事にも動じない精神力と 統率力を持っている。 日本文化の奥深さに興味を持っており、 帝都では歌舞伎を観劇する姿がしばしば見受けられる。 出典:「」公式HP ゲーム版では華撃団競技会には参加できず、幻庵葬徹のいるアジトに潜入した時にボスとして出てきます。 華撃団競技会で実際に力を見れなかったのが凄く残念です。 何故なら実力がありつつも、最後は操られて帝国華撃団と激闘を繰り広げます。 最後は正気を取り戻すのですが、本当の実力が発揮されたのか疑問が残ります。 ガレーテ 声優:釘宮理恵 出典:「」公式HP プロフィール 「伯林華撃団・シュヴァルツシュテルン」隊員。 15歳。 伯林華撃団の作戦参謀をこなす天才少女。 思ったことをストレートにしゃべる毒舌が特徴。 彼女の提案する作戦の多くは実行不可能な難易度とされ、 伯林華撃団の隊員だけが、 その高い能力で遂行することができる。 出典:「」公式HP とにかく話すことが機械的というイメージです。 常に確立という言葉を出して戦場をリサーチすることが多く、エリスのサポート役としてゲームの中では活躍します。 エリスと同じくゲーム版では操られて、帝国華撃団に襲い掛かります。 もしエリスとガレーテが正気の状態で帝国華撃団と戦っていたら、もしかしたら、帝国華撃団が負けていたかもしれません。 上海華撃団 ヤン・シャオロンとホワン・ユイの2人で構成される華撃団で、凄腕料理人で、炎の飯使いとして日々料理をふるっています。 二人の乗る光武は独特で、今回帝国華撃団が乗る無限のオリジナルバージョンといった感じです。 以下画像ですがドラゴンをイメージした形が一番しっくりきますね。 「新サクラ大戦」、上海華劇団「五神龍」(ウーシェンロン)のメンバーを初公開! — GAME Watch 「ヤン・シャオロン」「ホワン・ユイ」というキャラ名に銀英伝味を感じるのは意識しすぎだろうか? — シュターデン提督 AdmiralStaden ヤン・シャオロン 声優:梅原裕一郎 出典:「」公式HP プロフィール 「上海華撃団・五神龍」隊長。 18歳。 上海華撃団の隊長を務める若き青年。 裏表がなく曲がったことが嫌いで、思ったことは何でも ストレートに口に出す熱血漢。 何事も笑顔でサッパリ話すので、 嫌味や悪口にも悪意を感じない。 戦闘では格闘の技で非常に高い攻撃力を誇る。 日常では「炎の飯使い」と呼ばれるほどの凄腕料理人として、 絶品炒飯をふるまっている。 出典:「」公式HP とにかく熱い。 料理も勝負も全てに熱を持つ熱血少年で、華撃団大戦では天宮さくら達と熱いバトルを繰り広げます。 機体から繰り広げるは格闘技が多く、接近されたら苦戦するのは必至。 ゲーム中では天宮さくら達に負けてしまうのですが、勝負はすごく熱かったです。 ホワン・ユイ 声優:上坂すみれ 出典:「」公式HP プロフィール 「上海華撃団・五神龍」隊員。 16歳。 明るく素直、勝気で活発な少女。 上海華撃団の中ではダントツの身のこなしを誇る軽業師。 陽気な性格だが、心の中では誰よりも「華撃団」を愛しており、それゆえにふがいない「帝国華撃団」にきつくあたることになる。 そんな中でも、あきらめずに頑張り続ける「天宮さくら」だけは少し認めているところがあり、華撃団の先輩として仲良く接する一面も。 出典:「」公式HP ヤン・シャオロンと二人で連携攻撃を仕掛けてくるのですが、その怒涛の連続攻撃にさくら達は苦戦させられます。 とにかく熱い戦いを繰り広げるのですが、華撃団競技会では天宮さくら達に負けてしまいます。 最後はさくらに泣いて抱きつくなど、凄く悔しいという気持ちがわかるシーンが切なかったです。 倫敦華撃団 アーサーとランスロットで構成される華撃団。 ゲーム内では円卓の騎士として天宮さくらに戦いを挑んできます。 とにかく強いという言葉がふさわしいと思いますが・・ 搭乗する機体も自身も隙の無い二刀流での戦闘は、世界最強の称号を得ています。 乗る機体はとにかく貴族を思わせるのが特徴です。 『新サクラ大戦』 「倫敦華撃団」と、帝劇のマスコットキャラクター「大帝国ゲキゾウ」を公開! 公式サイトでは、キャラクターデザインを担当するBUNBUN氏、杉森建氏のコメントを公開しました。 伯爵も輩出する、騎士の貴族家系に生まれ、 家伝の「神剣エクスカリバー」を受け継ぐ英国騎士。 彼の通称「アーサー」も、神剣エクスカリバーとともに 家系に代々受け継がれてきた称号。 騎士道精神の塊で、正々堂々を常とする。 普段は真面目な英国紳士で女性からの人気も高いが、 戦闘でひとたびスイッチが入ると、 尊大で攻撃的な性格に変貌する。 出典:「」公式HP 美少年という言葉がふさわしいくらい、女性からも慕われる王を思わせる人物になります。 しかし戦闘になると容赦ない攻撃を繰り出してくるので、とにかく苦戦させられます。 華撃団競技会では天宮さくら達に圧倒的な強さを見せるものの最終的に負けてしまいます。 ですが彼の騎士道は一対一を考えており、潔い戦いを見せてくれます。 ランスロット 声優:沼倉愛美 出典:「」公式HP プロフィール 「倫敦華撃団・円卓の騎士」団員。 17歳。 勇猛果敢で好戦的な、倫敦華撃団の切り込み隊長。 二刀を用いた苛烈な剣技が特徴で、 黒い衣装に身を包んだ姿と合わせて「黒騎士」とも称される。 元気で明るく、朗らかな性格で、 物事をあまり深く考えない。 我流で磨いた野性味と天性の無邪気さも併せ持ち、 考えるよりも先に行動するタイプ。 出典:「」公式HP 世界最強と呼ばれるくらいの強さを持っており、ライバルに飢えているといった状態でした。 そこに天宮さくらが現れ、力を試すために襲い掛かるのですが、以外にも天宮さくらは対抗してきます。 ここで、ランスロットはライバルと認めて、天宮さくらと勝負を申し込みます。 とにかく元気、とにかく強いといった元気な女の子です。 華撃団競技会では天宮さくらの乗る桜武に負けてしまうのですが、戦闘はとにかくすごいです。 見ていて胸が熱くなるくらい、剣技をお互いに見せてどちらが負けても感動するといった感じでした。 まとめ 新サクラ大戦 the Animationの最後に帝国華撃団とクラーラとカミンスキーの戦いの時に参戦した3つの華撃団。 実はゲームの時点で、華撃団競技会にて実力を認め合っていたんです。 なので、新サクラ大戦 the Animationの世界では、当たり前のように帝国華撃団を助けてくれるんですね。 これはゲームをしていないとわからない所で、新サクラ大戦 the Animationを見る前に一旦ゲームをしてみた方がいいかもしれません….

次の

新サクラ大戦

新サクラ大戦 まとめ

旧キャターの扱い ここまでいろいろと言っておいてなんですが、「否」な部分はあれど、せっかく14年ぶりにゲーム出してくれたんだからっていう恩義もあって事でだいたいの事は目をつむれたんですよ。 つむろうと思ってたんですよ。 そんなウソやろ?!と思うかもしれませんが、は 年末年始に公式サイトがアドレスの契約更新忘れで落ちていたジャンルなんですよ。 新展開があるだけでありがた嬉しかったんです。 新の最大の「否」ポイントであり、私がどう転んでも目をつむれなかった特大地雷が 今までシリーズの人気を支えて来た旧華撃団のメンバーを酷い状況に追い込み、それを全く解決せずに終了してしまった。 という所です。 唯一まともな出演のあった「神崎すみれ」もかつての大切な仲間から1人取り残されて、いつかみんなは帰って来ると信じ続けてみんなといた大切な家(帝劇)を1人守り続けてる…という散々な状態。 個人的にはもうこれだけで判定です。 (夜叉)役のさんが役のオファーを2回断ったり、神崎すみれ役の富沢美知恵さんが苦悩していた(お2人のインタビューより)のが今になってよく分かりました。 インタビューをよく見たら、横山さんは最初から 「この作品は私にとっての『』とは違うもの」と言ってました…。 富沢さんも、から「」という名の作品が出て、それに「神崎すみれ」が出る以上断るわけにはいかなかったのが…出演断って神崎すみれ役が他の人に渡るなんて論外なので、逃げ道がなかったんだという状況が見てとれて悲しい。 こんな結末望んでなんていなかった。 私がを応援して来たのはこんな結末のためじゃない。 笑って、大好きなキャター達が明るい未来をつかんでる姿が見たかったから。 なのに、応援して来た結果つきつけられたのがこれでした。 無理矢理旧キャラを出して欲しかったという訳でなく、華撃団を円満引退してるとかで充分だったんですよ…何でよりによって不幸な目に合わせるんですか。 こんな未来だったらゲーム出してくれないで公式サイト年末年始に落としててもらって良かったですよ。 だって、「V」~DSで出た「君あるがため」までのの歴史なら、旧帝都・巴里・紐育のメンバーたちは明るくそれぞれの都市で生きてくれていたんですから。 戦いなんだからこんな展開になっても仕方ない、との考えも一理はあるとは思います。 ですが私はそもそも大神華撃団と大河率いる紐育華撃団の面々が負ける事、自分達も封印されてしまうような事態になる事がまず有り得ない事だと考えてます。 「生きて帰る」事の大切さを知ってる人達の結末ではないです。 なので新の基本の設定の時点でもう「」として有り得ない事に。 その封印になった原因の「降魔皇」って突然そんな存在が出て来た…ってのも違和感がありますし。 二都作戦の時点で「復活させてはいけない」と言ってるので新しく生まれた存在ではなく、それなりに昔からいる存在らしい。 それなら叉丹や京極、がいろいろ帝都を刺激した時に出て来なかったのは何故?という話にもなります。 上級降魔とかも人の姿をしてる前例…なくもないですが(1の殺女)基本は「降魔」というのは見た目てグロテスクな知性のないバケモノの事で、人間と同じ姿をした知性を持つ降魔って全然出て来なかったのに新サクラにはポンポン出て来ます。 しかも「降魔」とは日本の東京に出て来る魔物の名前であって世界的な魔物ではないはずなんですが…つまり、基礎設定ていろいろ怪しいという事です。 最初は嬉しかったマップ各所で拾える初代華撃団のブロマイドも、封印設定知った後だと封印されたキャラのブロマイド拾わされるって、何ですかこれは嫌がらせですか? 旧作ファンは封印されてるのに何故かゴミみたいにいろんな所に落ちてる旧キャラのブロマイドを拾わされて心が抉られ、新規の方たら「お前ら誰やねん」って謎なキャラの絵をひたすら拾わされるって事になりますし。 誰得だよ要素と化してました。 というかブロマイド拾わすなら過去作ので本当に販売されてた絵柄にした方が現実感あったかな。 勝利のポーズの写真はともかく、霊子甲冑の中の写真や主人公とのデートシーンの写真っていつ取ったの… 私はこの新をの「正史」として断固として認められないので「」とでも解釈しようと思います。 「」で言う「」みたいな。 でいうの違いみたいな。 旧テレビ版でゲームと全然展開違うやないかい!みたいな。 1つぐらいだったらまあ…有り得るんじゃない?ぐらいのノリで。 上の大神の14分岐という数字は13人のヒロイン+4の大神EDの誰も選ばない未来、大河の7分岐は+ラチェットの6分岐と公式では存在してませんが大神EDと同じく誰もパートナーを選ばなかった大河EDで7分岐。 誰も選ばない可能性は大河にも普通に有り得る未来だと思うので。 その世界の中でどの世界が新へ分岐したかを考えたら私は 「大神も大河もパートナーを選ばなかった世界ではないか」という結論に至りました。 世界を守る戦いの中で隊長2人に愛するパートナーがいるかいないかって大分モチベに影響出る話だと思うんで。 愛がない世界だったからあんな世界に堕ちたんだと。 新の世界、私には愛が感じられない世界だったよ。 他は割と許容範囲だったんですが、旧華撃団の設定が足を引っ張りすぎでヤバイです。 ゲームの総括 シリーズの初代のからのファンの評価としては 新は完全に「」判定です。 としてだけではなくゲーム性やその他いろいろ含めて考えても。 今のにはとりあえず既存の1~5とやミステリアス巴里、エピソード0なんかを今のゲーム機でも遊べるようにしてもらって…後はもうに触らないで下さい、もうほっといて下さいという気持ち。 もう新サクラの新展開は出て欲しくないです。 仮にまだのゲームをが出す気があるのなら シリーズが「」というナンバリングではないタイトルを出して「コレジャナイ」ってブッ叩かれたあとに「4」ってナンバリングタイトルを復活させてるので… も、広井氏氏藤島氏をしれっと復活させて 「6」…作りませんか?作らないですか? 藤島先生復活が無理そうならせめてさんで。 甦った夢は悪夢でした。 ・新のメディアミックスについて そして恐ろしい事に新はゲームの発売前からテレビアニメ化、舞台化等のメディア展開が決定していました。 (舞台版 新) 舞台化も伝統だった声優舞台ではなく俳優舞台になってしまいました。 一応 「」という男女逆転の舞台が俳優舞台で、前例がない訳でもないんですが、そちらは2回ほど公演をやったはものの凍結状態になってます。 奏組舞台があまり振るわなかった原因はやはりの舞台は「声優舞台」を望んでる人が多かったからなのでは?と考えてます。 忙しい売れてる声優ばかりだから声優舞台は難しいだろうとは分かってますが、なら無理して舞台化しないでも良いんですよね…。 それかサクラVみたいにもう最初から舞台畑の声優さんをキャスティングするという手もあったんですけど。 しかも、これまでずっと声優としても舞台女優としても神崎すみれ役を演じて下さっていたさんを差し置いて舞台新は 神崎すみれ役を俳優に渡すという暴挙にまで出ました。 舞台は神山くんが声の出演のみで神山くんの声はゲームと同じ声優さんが担当される予定でした。 確実にその声のみ出演を神崎すみれにして、神山くんを俳優さんに任せて出すべきだったと思います。 新サクラはともかく、旧シリーズの声優や舞台事情は何があっても役を他人に渡したりしません。 だからプライベートの事情でさんが舞台出演が難しくなった時に「神崎すみれ」が丸々引退する、という設定にしたぐらいなんです。 なのに俳優に神崎すみれ役を渡すって正気なんだろうか…とすら思いました。 コロナウィルスの影響で当初の予定 2020年3月 から大幅にズレこんでの上演予定となってます。 (漫画版 新) にて、野口こゆり作画脚色にて全3巻。 ゲームのストーリーをそのまま漫画化。 酷評を受けてか、ゲームと違う部分が結構ありますが改良だったり改悪だったり。 おそらくラスト打ち切りになって無理矢理まとめてます。 >改良部分 幻庵が夜叉を作った目的がハッキリ語られる。 旧華撃団が生存してる事が確定。 >改悪部分 主人公が神山ではなく天宮さくら。 あざみの主役回で連盟に拉致されるのは神山とあざみだけだったのが+天宮さくら。 伯林が一般市民のいる場所で構わず戦闘する危ないやつらに。 夜叉が自分を真宮寺だと思い込むほど 真宮寺の記憶を持ってる。 華撃団大戦の倫敦戦やラスボス戦が 天宮の必殺ワンパンで終了。 ラスト回り、打ち切りが確定したのが原因かいろいろ端折りすぎで怒涛の展開。 幻庵が夜叉を作ったのは要するに現に対する嫌がらせって感じ。 敵らしい行動、とまあこれは一応納得は出来ました。 夜叉が真宮寺の記憶を凄く持ってるというのが1番の改悪でしょうか。 確かにその方がまさか本人?と惑わせるのですが、そのせいで 「あの方(おそらく大神さん)がお戻りするまで… あたしがを守らねば…!」 と言いながら消滅する夜叉という血涙もののシーンを見せられる事に。 他にも 「あたし達が何度帝都を救ったと…」 「十年もの間あたし達を見捨てておきながら あたし達を差し置いてを名乗るなど」 「を返せ」 そのまま新のスタッフに言ってやりたいセリフを夜叉が言いまくります。 これさんのボイスで聞かされないで本当に良かった… 漫画版最終回でいきなりすみれが実は旧華撃団救出作戦を凄く立ててました(政府の承認が下りなくて実行できなかった)という設定をブチ込まれたりもしたんですが、今更そんな事やられてもなあ…という感じです。 旧キャラ達が生存確定されたのもですが、これ酷評されてから入れたんじゃないかなという感じがしますし。 生存確定とすみれが救出作戦を立案していた事、ゲームで初めからやってもらえてればちょっとは印象違ったかもですが。 まあ「10年以上旧華撃団は敵と一緒に封印」という結果がある限り、どんな理由や設定持って来られてもと新スタッフに対する私の失望は変わらないんですがね。 後は世界華撃団連盟が戦艦何隻、何隻、は数えきれないほどのしているしているとか。 何でそんな軍艦持ってるの?各華撃団に1~2隻で良くないですか? 人間対人間の戦争目的なら沢山軍艦をしているのも分かりますけど。 世界はが勃発しない世界なんですよね。 対魔物兵器ならそんなに軍艦を量産する意味が全くないですし。 霊力持ちの人間じゃないと魔物に対抗できないからそもそも華撃団が設立されたので、一般人が操作する軍艦が大量にあっても無駄です。 ゲームと同じでツッコミ所が多すぎて書ききれない。 作画の方は連載当初はゲーム発売前でゲームの残念な内容が露呈する前でのトレンドにも新関連が登場するぐらいには世間の注目をあびてた作品のコミカライズという事で気合を入れて作画されてたかもですが、後半のが酷かったです。 顔面崩壊デッサン崩れ当たり前、仮にもギャルゲーのヒロインなのにキャラが全然可愛くない、神崎すみれも変なマロ眉に描かれてしまっていて… 初代帝都9人の集合写真が出るコマがあるんですが、適当すぎる顔で描かれてしまうしでまあ…そのキャラ1人1人に物凄い思い入れがある固定ファンが付いてる事、作画の野口さん全く理解していなさそうだ… 単純にキャラの描き分けも出来てなかったりして真面目にこのキャラ…誰?ってなる所も。 描き分けもですが凄く絵が見辛かったですし。 お世辞抜きで本気でこのコマ何をしてるシーンなの??と悩む所がありました。 (テレビアニメ版 新) 途中心くじけまくってましたが一応全12話全編視聴しました。 専用テレビアニメ記事で全編ネタバレありの感想を書いて行きます。 yusuramomo.

次の