エクバ 2 ランク。 ガンダムエピオン

エクバ2について

エクバ 2 ランク

この記事を見て日頃のプレイを改められたら、と考えてます。 ちなみに銅プレ下位~中位のシャッフルを想定 こちらもどうぞ EXVS2、楽しんでいますでしょうか。 いざ晒している方自身の勝率を漁ると、笑いが出るレベルの勝率。 鏡見たことある? いまからでも全然遅くないので、自分の立ち回りを見直してみませんか? 今回は初心者向けガイドブックと銘打ってますが、あくまで基本の操作・コマンドを覚えている前提で進めます。 「ガチ初心者なんだぞクロヤロウ」と思われる方はEXVSwikiの初心者指南や、他の方のブログをご覧下さい。 (EXVSシリーズは8年目なので、死ぬほど情報が転がってます。 ここでのリプレイとは 自分の試合のリプレイであり、系Youtuberのリプレイや全国のうまい人たちのリプレイではありません。 できるだけ自分の試合、それも負け視点を見てどこが悪かったかを感じて欲しいですね。 初歩編 ・覚醒の吐きどころ ・被弾状況 ・ブースト管理 中級 ・ダメージを与えているか ・味方との立ち位置 自分より格上の知り合いにリプレイ動画を見てもらって、問題点を掃き出してもらう。 なんてのもいい方法ですね。 批判覚悟でやに動画あげたりなど。 ・覚醒を上手に使おう 覚醒 このゲームは覚醒を使って立ち回るゲームなので、覚醒を上手く使わないということは このゲームでの死を意味します。 それぐらい重要です。 低コスト機が、機動力・ブースト量で勝てない高コスト機から逃げるためにも覚醒が必要ですし、負け確定の状況からひっくり返したり、勝ちを確実なものにするにも覚醒は必要になってきます。 今作は組んでいる相方のブースト・残弾を回復、覚醒ゲージを付与できる「 L覚醒」が追加されたので 特に重要です。 クソ未満の何か。 L覚は先ほど上で書いたとおりですが、最大の強みとして 「相方が安定して半覚を吐ける」という点があります。 3020 M覚,L覚 で30が1落ち前にM覚醒、30復帰後に20がL覚醒。 するとその時点で、30は2回目の半覚が吐けます。 これで30が黄色耐久になる頃には、3回目の半覚が使用可能。 すげーなL覚。 E覚の強みは 「半覚でも抜け覚ができる」ことです。 ということは 「半覚で使わないと意味がない」ということです。 ましてや逃げに使う覚醒を覚醒技ぶっぱなしてるなんてのは、 はっきり言って論外です。 L覚は覚醒自体が強い機体(が相方)のとき(CB系機体のやGガン系機体の明鏡止水など)や、覚醒回数を重視した低コストペアなど。 現環境だと3020の20側がL覚が主流みたいです。 3025だと、コストオーバー後の25の耐久が130程度なので、E覚のほうが抜け覚できる・体力調整が難しいことからE覚が安定するようです。 相手は覚醒中の相手を寝かせられた(逃げれる)、自分は覚醒ゲージが貯まらないといった感じで合わせると-1どころか、-3ぐらいのディスアドバンテージです。 ~こんな感じでやってませんか?~ ・オーバーヒートまで格闘を振り続ける 格闘機は相手に格闘を仕掛けるのが仕事だから、あながち間違ってはいないんだけれども…。 何も考えずに横格ばっか振り続ける初心者が多い気がします。 しかも格闘の振り方がある程度パターン化しており、動きが読みやすい。 オバヒ格闘だけの話じゃなく、覚醒したら覚醒技を狙うブレイヴとか、覚醒してサテライト絶対に使うDXとかも当てはまります。 動きでバレバレですよ。 逆に上の条件が当てはまる状況としては ・相手機体が 耐久ミリかつそれを落とせば勝ち ・やデスサイズヘルなどの 純格闘機 この二つぐらいしかないです。 ・覚醒が3~4割残っている状態で覚醒技を使う ぶっぱで昔から有名 単純に覚醒もったいないです。 使うならあと0. 5秒で覚醒が終わるとき、とか覚醒技を使えば落としきれる…なんて状況の時に使用しましょう。 困ったから覚醒技ぶっぱしたろwは後々困るのでやらないのが身の為です。 ・カット耐性を重視しない格闘コンボ 原作をある程度再現していたりするので格闘連打でもかっこいいのあるよね~。 このゲームって1vs1じゃないので魅せコンとかデスコンとか常にできないんですよ~。 だからにもカット耐性コンボとか注釈に書かれてたりします。 打ち上げコンとかメイン〆とか考えてコンボ決めましょう。 今あげた3つ全部に言えるんですけど パターン化するんじゃなくて要所要所で使っていこうね ってお話です。 強い人に勝てないのって大体動きがパターン化してて読みやすいからな気がします。 ・強い機体を使っていこう 4作前で猛威を奮っていたお方 アニメが好きでこの機体が使いたいんだ!とか声優が好きだから!とかいろいろ理由はあると思います。 が、 真面目に勝ちたいのであれば強機体を使ってください。 昔からいるのが「強機体使って何が楽しいんだよw」とか「弱機体でやりこむのが楽しい」とか言ってる人。 (大体こういう人に限って勝率が低い) そのわけのわからない考え方で犠牲になるのは相方のお金と時間です。 弱機体じゃなくても、独特な操作が必須な機体(やりこみ機体とか言われてる)は 基本的に初心者推奨ではありません。 記事の最初の方に載せたランク表に、現環境での強機体がランク付けされているのでそれを参考に機体選びをしてみてはいかがでしょう。 ・機体対策をしよう 避けれない尻尾 画面外から飛んでくる尻尾とか細いビームにカス当たりで140持ってかれるとかいろいろあると思います。 個人的には紫色の腕からミサイル出すやつが嫌いです。 初心者が体力調整できない点として、 機体対策が十分ではないのがあります。 プレイしてから日が浅いプレイヤーに、全機体の全コマンドを覚えろ…なんてのは天才にしか無理だと思うので、注意するぐらいは覚えておきましょう。 を見るも良し、実際に使ってみるも良し。 ・最後に え?こんだけ?と思うかもしれませんが、こんだけのことを意識するだけで勝率は上がると思います。 当たり前のことを当たり前にできないから負けているのであって、システム的に相手が有利とかそういうのではないです。 長々と解説してましたが、ここに書いてあることって大体の初心者指南に書いてるんですよね。 暇つぶしに書いたので参考になれば。 と思っております。 yuukirinna.

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EXVSDB

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エクバ2について 現在少尉星1でシャフをメインでやっているのですが、マッチングがひどいです。 敵に中尉から左官がきたり、青プレに放り込まれたりして3回か4回に1度ぐらいしか勝てません。 ごく稀に3連勝ぐらいまではできます。 自分もそんなに強くないですが、マッチングが原因か相方が今作は以上にひどいです。 自分はスコア18000から22000ぐらいで相方が8000以下とかが連発します。 だいたい2位か敵の2位と100ぐらいの差で3位とかです。 敵は勝率6割越えで相方は3割前後などです。 挙句の果てには覚醒はいたヴィダールに格闘かましに行って落とされます。 たとえば自分と一緒に引きながら戦ってくれればいいのき無理に前に出るので、自分も援護しに行くのですがせっかくカットしても引かずに特攻を繰り返します。 幸い降格はしてませんが、ゲージは赤線ぐらいで増減してます。 他にも最近良くあるのは自分がロック集めてるのにヴァーチェのゲロビもよく当てずにパージして3000相手に自爆しにいくなど。 自分が2落ちでも相方が2落ちでもだいたい上記のようなスコアです。 たまに相方に撃墜だけもっていかれてあたかも相方の方がスコア上だから自分が悪いみたいな感じに見える時もあります。 自分が削った敵を横取りされる感じです。 特に残り1落ちの状態で覚醒ゲージが明らかにmaxまでいかず、ビーム連撃か格闘コンボ入れられたら終わりの状況で最後まで覚醒をはかずに落とされます。 相方が。 相方が敵を4割ぐらい削ったら最大になりますが、土壇場でそんな奇跡が起こるはずもありません。 相方のせいにするなとは言いますが、限度があると思います。 これは自分が下手くそなのでしょうか?熟練者の方の意見をお願いします。 すきな機体を勝たせられるぐらいの腕になってから乗るべきだと俺は思う。 それまでは強機体使って基礎やゲーム性を学ぶべき」 的なことを言ってたブログがあったんだよ(内容はざっくりです、一字一句同じではありません) まさにその通りだと思ってね 元々フルブでX2ばっかり使ってて全然勝てなかった時代にこれ読んで、X2を勝たせられないのがなんか悲しくなって クシャやデルタに乗って基礎が身に付くまでやったら、結果X2の勝率も上がったよ グフイグを降りろとは言わんよ 好きならどうぞ使ってください でも、弱機体を使って「勝てない」とか「相方が」とか「敵が」とか言うのは間違ってる 自分の腕が不足していることをもっと自覚したほうがいい あと、「自分が削った敵を横取りされる感じです。 意見を書かせて頂きますが、少し辛めで書きます。 不快になったらすみません。 さてマッチングに関してはまだ仕方が無いことです。 青プレにも強い方はうじゃうじゃ居るし銅プレの人達はまだ少ないのでそりゃあ中尉ともマッチングしますよ。 次は結構強めに書きます。 ご注意ください。 基本あなたの書いてあることに関して、私は愚痴にしか聞こえないです。 勝つことに執着するのであればシャッフルは辞めましょう。 固定をしましょう。 そうしたら 相方は覚醒を吐いてくれます。 相方は体力を教えてくれます。 相方は意思疎通ができます。 相方は素直に謝ってくれます。 本当に勝つならこれです。 しかし今のマッチングではすんなりと勝つことは出来ないでしょうが、イライラせずに勝つならこれです。 次は機体です。 (個人的見解が入ります。 ) グフイグナイテッド 前サブがマスター前サブの劣化、横サブの使い勝手が良い。 格闘サブ派生の火力が高い。 マシンガン系なので、相手を上手く追い詰められたらワンチャン力のある格闘を差すことができます。 これはもう強みですね。 自衛用スパアマプレッシャーや、弾幕性能の高いBR、高弾速のBRと 良い機体ではないかなと個人的に思います。 もしシャッフルのまま続けるのであれば自分の体力を余すように立ち回れば少しはマシではないかとおもいます。 長文失礼しました。

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ガンダムEXVS2 エクバ2 地雷機体編

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機動戦士ガンダム EXTREAM VS. シリーズの色々な情報をまとめているデータベースサイト 主な情報発信はTwitterでやってます。 1.当サイト(EXVSDB)の作成経緯・目的• 使用率/勝率という主観を含まない機体ランクを定めたい• 機体タッグやコスト組合せ比率等の細かい環境分析をしたい• 過去の環境を振り返れるようにしたい。 ( 思い出残し)• 管理人のPHP, MySQL, JavaScriptのお勉強• バンナム様お願いですからシャフ、固定、階級を細かく分けたランキングを出して下さい 2.大会の集計基準• 参考.大会ルール(新宿スポーツランド本館)• 6on6~10on10のチーム戦トーナメント形式の勝ち抜き制• 使用ステージは「サイド7」• チーム内での同機体使用不可• タイムアウト(引き分け)時は両者失格(大将戦絡みは準じず)• 毎月定期的に大規模な大会を開催してくれている新宿スポーツランド本館様、 またスーパープレイを見せてくれるプレイヤーの皆様のお蔭でこのサイトが出来ました。 感謝致します。 ご意見・ご連絡(バグ報告や機能追加要望など)•

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