クラピカ わくわく の 実。 モンストイデアで使うアベルのオススメのわくわくの実を教えて下さい

【モンスト】クラピカの評価/性能とわくわくの実

クラピカ わくわく の 実

ようやく!!ようやくですよ奥さん! 『』のクラピカの念能力が全て明らかになったんですよ! え?今までクラピカの念能力って判明してなかったっけ?実はこれまではクラピカの念能力で「人差し指」の能力が唯一不明でした。 でもこの度、『ハンターハンター』35巻でついに全ての念能力が判明。 そこで今回ドル漫では 改めてクラピカの念能力について徹底的に考察してみました。 小指から順番にクラピカの念能力を解説したいと思います。 ちなみに一応 クラピカの正式なアルファベット表記は「Curarpikt」になるらしいんですが、この記事では分かりやすいようにURLを「Kurapika(クラピカ)」表記にしてます。 クラピカの念能力のベースは「鎖(くさり)」 まずクラピカの念能力の内容を改めて解説しておきたいと思います。 クラピカの念能力のベースは「右手で鎖(クサリ)を具現化させる能力」が全ての大元になります。 この鎖を使ってクラピカは相手を攻撃したり拘束したり、また自身のダメージを治癒するなど様々なことが可能。 クラピカは過去の因縁もあって、念能力は主に「」相手に使うことを想定して作られてる。 そのためクラピカは全てのことを一人で対応しようとした結果、年能力が多岐に渡ってしまった。 この状況をクリアするために、クラピカは念能力を発動しやすいように右手の指ごとに「能力」を一つ一つ割り振ってる。 ってことで、今回は クラピカの五本の指にそれぞれ充てられた念能力を解説するのがメインになります。 薬指はこういう能力だけど、人差し指は別にあんな能力と分かれてる。 小指…ジャッジメントチェーン(律する小指の鎖) (HUNTERxHUNTER10巻) 小指の念能力は「ジャッジメントチェーン(律する小指の鎖)」。 画像からも分かるように、ジャッジメントチェーンは相手の心臓に小さな鎖を巻きつける能力。 そしてクラピカが設定したルールを相手に強制することが可能。 相手がもしルールを破ってしまうと、鎖が対象者の心臓を貫いて死に至らしめる非常に強力な念能力。 例えば幻影旅団の団長・クロロに発動した時には、クロロが念能力を使うことを禁止するルールをクラピカは科していた。 また画像のウヴォーギンであれば、クラピカの問いかけにウソを答えることを禁止するルールが科されて結果的に…。 除念などでジャッジメントチェーンが解除される場合はあるが、クラピカはそれを遠隔から知ることも可能。 ただしジャッジメントチェーンは非常に強力な能力であるがゆえに、後述する「エンペラータイム(絶対時間)」の発動中しか使用できないデメリットがある。 何故なら後述する「 チェーンジェイル(束縛する中指の鎖)を幻影旅団以外のものには使わない」というルールを強いることで、クラピカは飛躍的に念能力のレベルを引き上げているから。 薬指…ダウジングチェーン(導く薬指の鎖) (HUNTERxHUNTER33巻) だから最初はかなり戦闘に特化した能力かと思いきや、 基本的には「ダウジング」的な使い方をされることが多いらしい。 先程のジャッジメントチェーンとは違って、ダウジングチェーンの鎖の先には球体が付いており、そこの揺れ方で相手の主張の真偽が判断できる念能力。 例えば映像や地図に上から球体を垂らすだけで、行方不明者の位置や相手がウソを付いてるかどうかも見抜くことが可能。 なんやかんやで非常に使い勝手がいい能力。 今後の『ハンターハンター』の展開を考えると、きっとダウジングチェーンはバトル描写でクラピカが多用する可能性がありそうです。 中指…チェーンジェイル(束縛する中指の鎖) (HUNTERxHUNTER9巻) 続いてクラピカの念能力は 中指の「チェーンジェイル(束縛する中指の鎖)」。 この念能力は幻影旅団のメンバーのみにしか使えない拘束技。 特にチェーンジェイルが強力とされている理由は、拘束された側を 強制的に念能力が使えない「絶状態」にすることができる点。 『ハンターハンター』のバトルでは念能力が全てみたいなことがあるため、その源泉を止めることができれば、その時点でほぼ勝ちに近い状態にまで持ち込める。 ちなみに画像だと見えませんが、チェインジェイルの鎖の先端にはカギ爪らしきもんがあしらわれております。 まさに「一度とらえたら逃さへんで~」というクラピカの強い意思が読み取れます。 カウボーイのように幻影旅団を引っ捕らえるだけかと思いきや、この威力は地面がえぐれてしまうほど。 あな恐ろしやクラピカボーイ。 「ここまで強かったら別に捕縛せんでもいいやん」と誰もがツッコミを入れてしまうほど。 また鎖自体もどこまでも長く伸びており、チェーンジェイルの攻撃範囲は至って広範囲。 さすがに幻影旅団のみに特化させた念能力だけあって、非常に強力な念能力に仕上がってる。 クラピカが幻影旅団と戦う際には、真っ先にこのチェーンジェイルを使用すると考察されます。 ただクロロとヒソカの戦いを思い返すと、「幻影旅団以外には使えない」という制約は意外と無視できない。 そのため『ハンターハンター』の今後の展開でどこまで見れるかは不透明。 場合によっては、クラピカが別の能力に置き換える可能性もあるか。 人差し指…スチールチェーン(奪う人指し指の鎖) (HUNTERxHUNTER35巻) 続いてのクラピカの念能力は 人差し指の「スチールチェーン(奪う人指し指の鎖)」。 何度も言うように、つい最近になって明らかになった念能力がこれ。 その名の通り、相手から念能力を盗む(スチール)能力。 また先程のチェーンジェイルほど即効性はないものの、オーラを奪い続けることができるため結果的に相手を「絶状態」にできるのも特徴。 ただ「奪う」とは言っても、あくまで一時的な措置。 また複数の対象から複数の念能力を奪うことは不可能。 スチールチェーンの鎖の先端には注射器のようなものが付随されているが、多分その許容量が超えると吸い取れなくなる模様。 つまり一度奪った能力を使用した場合、その後は再び持ち主に念能力が返ってしまう。 そのためと性質的には似ており、鎖の先端の注射器にはクロロを象徴する逆十字が刻まれていることからも明らかか。 スチールドルフィンを補完するのがステルスドルフィン (HUNTERxHUNTER35巻) このスチールチェーンで 奪った念能力をセットするのが「ステルスドルフィン(人差し指の絶対時間)」。 花柄模様のイルカの念獣。 地味に逆十字マークも刻み込まれています。 割りとおせっかいなことをペラペラと喋る念獣。 その点ではカイトの念能力と似てるか。 「ステルスドルフィン(人差し指の絶対時間)」は奪った念能力の詳細を解析するだけではなく、そのまま奪った能力を使用することができる。 ただし発動条件は後述する「エンペラータイム(絶対時間)」に限られ、また 一度セットした場合は奪った念能力を一度使わない限りはエンペラータイムが解除できないという強烈なデメリットを持ち合わせる。 つまり、もし奪った念能力の発動条件が厳しかった場合、クラピカは半永久的にエンペラータイムを発動し続けなければいけない。 ステルスドルフィンは非常に汎用性は高い念能力ではあるが、解析だけを先んじて行うことができないため割りとリスクが高い。 ちなみに「ステルスドルフィン(人差し指の絶対時間)」では吸い取った念能力を第三者の他人に所有権を移動させることも可能。 そのため先程は「スチールチェーン(奪う人指し指の鎖)」は複数の念能力を奪えないと書きましたが、それらを併用することでクラピカは短期間で複数の能力を吸い取ることも可能らしい。 親指…ホーリーチェーン(癒す親指の鎖) (HUNTERxHUNTER10巻) 続いてのクラピカの念能力は 親指の「ホーリーチェーン(癒す親指の鎖)」。 クサリの先端には十字架があしらわれている模様。 先程のスチールチェーンのモチーフとは違って、一応、正式な十字架。 そのまま「回復」のイメージを想起させるデザインになってます。 このホーリーチェーンは強化系の能力を強化するもので、クサリが巻きついた部分の自己治癒力を引き上げることが可能。 本来はかすり傷程度のダメージを回復するしかできないものの、緋の眼発動時であれば折れた骨も完治させることができる。 現段階では能力の詳細は不明ですが、おそらくホーリーチェーンでは 他人の傷も治せるはず。 緋の眼…エンペラータイム(絶対時間) (HUNTERxHUNTER9巻) ラストのクラピカの念能力は 緋の眼状態のみで使える「エンペラータイム(絶対時間)」。 クルタ族であるクラピカは怒りの感情が燃え上がると、目の色が赤色に変色。 そうすると戦闘能力が爆発的に増え、念能力者であれば爆発的にオーラ量も増える。 つまり具現化系を主体とするクラピカが、先程の強化系や放出系、操作系といった幅広い要素が求められる念能力を使えたのはこのエンペラータイムのおかげ。 HUNTERxHUNTERの中でも特に強力な念能力であり、まさに「 絶対君主(皇帝)の時間」と呼べる特質系の念能力。 それが「 エンペラータイム発動時は一秒につき一時間の寿命が縮む」というもの。 ネフェルピトー戦で見せたゴンさんの簡易版みたいなところか。 例えばクラピカが エンペラータイムを一日中発動すると約10年分の寿命が短くなるため、基本的にやたらめったら発動することはできない。 だから先程の「ステルスドルフィン(人差し指の絶対時間)」がハイリスクと説明したのも、このエンペラータイム状態が問答無用で求められるため、下手するとそのまま何もすることなくクラピカが亡くなる可能性もあるということ。 これまでのクラピカの行動を思い返すと割りとエンペラータイムを使用してる記憶があるので、おそらくクラピカは長生きしません。 戦闘の結果で亡くなる可能性より、そのまま クラピカはポックリと自然死する可能性が高そうです。 そのためクラピカ自身も『HUNTERxHUNTER』366話では「想像よりはるかに危険な毒」とステルスドルフィンとの併用にやや後悔めいた発言を残しています。 以上、クラピカの全ての念能力に関する考察まとめでした。

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【モンスト攻略】クラピカ(獣神化)の評価と適正クエスト考察/超AW+ADW/ABで幅広いクエストに適正! [ファミ通App]

クラピカ わくわく の 実

【目次】• 【前回の記事】 【自己紹介】 【1】22獄用の編成・実の紹介! 私の22獄編成は本当に弱いです。 その編成がコチラ 全て貫通…そしてガチャ限の星6はのみといったかなり厳しい編成です。 反射の適正が一体もいないのですorz 更に、初挑戦の時はメダルもマジックストーンも無かったのでリアルにクリア迄20時間近く掛かりました笑 まずわくわくの実についてですが、 22獄オススメの実はダントツで 【将命削り】です。 22獄で苦戦している方は加撃より将命削りを優先して付けてください。 私はクラピカが登場してから使っていませんが、マップ開始時に10%ダメージを与えるアイテムと将命削りを組み合わせるだけでかなり難度が大きく下がります。 後は加撃を盛りまくっとけばOKです。 ちなみに書庫でGET出来るですがSSが意外と便利です。 ダメージ共有している玉にSSを撃ったり、の即死が近い時も確実に処理する事が出来ます。 まぁ、 『夜一と風魔ならどっちがイイ?』 と聞かれたら絶対に夜一をオススメしますけどね。 私は血迷って運極にも届かないのに夜一を混ぜてしまったので嫌々を編成しています… まさか夜一が禁忌にハマるなんて思わなかったし! 私と同じような混ぜてしまった方や、夜一を持っていない方にはがオススメです。 (他にも状態異常回復・無効などの効果があるそうですが、詳しい事を知りたい方は他サイトを見てください。 ) とにかく ボス戦に入ったらクラピカのSSターン管理だけして意識しておけば勝てます。 今月の禁忌クリア時と今回の記事の為の撮影の2回しか使っていませんが、どちらもSSターンの管理を意識しただけで一発で勝つ事が出来ました。 SSを使うタイミングは ボス2を抜ける時がベストだと思っています。 ボス2を抜けるタイミングでのSSであればラスゲまでにもう一度2周目のSSを溜める事が出来る上に、オール貫通だとボス3の削りがかなりキツいのですが、ボス2を抜けるタイミングでクラピカのSSを使っておくとボス3の削りもかなり楽になりますからね! SSを使用した次のターンまで自強化が継続するので!(同じ倍率かは知らない。 ) 【3】22獄クリアにそこそこ重要なポイント 一番重要なのはクラピカのSSターン管理ですが、他にも2つそこそこ重要なポイントがあるので、勝てない方は参考にしてみてください。 まず1つ目は 魔道士を最短距離で2体以上同時処理する事。 上の画像のように同時処理する事が出来ればクロスドクロが同時に発動し、弱点効果アップを多く飛ばす事が出来ます。 (魔道士1体につき3つの弱点効果アップがランダム(?)で飛ぶ) 余計な反射や敵を経由して減速して処理が遅れてしまうと… 上の画像のようにクロスドクロが1つしか発動しません。 こうなってしまうと弱点効果アップが3つしか飛ばないので、ダメージ共有している玉やボスの弱点効果をアップさせられない事があります。 敵が多い時にこれをやってしまうと削りきれずに負けてしまう可能性が跳ね上がるので気をつけましょう。 次に重要なのが 玉の殴り方 簡単な事ですが、リアフレに勿体ない打ち方をしている人がいたので一応書いておきます。 反射の適正を持っている方には関係ありませんが、貫通で行く方は気をつけてください。 敵を多く殴るには横に打ったほうが良いです。 モンストの画面は正方形ではなく縦長の長方形ですからね。 縦より狭い横向きのほうが多く・早く往復出来ます。 22獄攻略の重要なポイントをまとめると ・クラピカのSSターン管理 ・魔道士の倒し方 ・玉の殴り方 この3つだけ意識すれば勝てます。 【4】22獄クリア動画。 前回の記事同様撮影しながらのプレイに慣れていない為、ステ1でゲージをハズしてしまいましたが今回も一発でクリアする事が出来ました。 本当にクラピカのSSターン管理さえすれば誰でも勝てます。 フレンドのクラピカ1体だけで別世界。 【5】最後に いかがでしたでしょうか。 22獄で苦戦している方はぜひ参考にしてみてください。 適正がいなさすぎて苦戦しまくっていた私がフレンドのクラピカを使うだけで負けナシですからね。 少しでも参考になれば幸いです。 以上です。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

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【モンスト】わくわくの実のおすすめ厳選方法と効率的な周回方法

クラピカ わくわく の 実

【目次】• 【前回の記事】 【自己紹介】 【1】22獄用の編成・実の紹介! 私の22獄編成は本当に弱いです。 その編成がコチラ 全て貫通…そしてガチャ限の星6はのみといったかなり厳しい編成です。 反射の適正が一体もいないのですorz 更に、初挑戦の時はメダルもマジックストーンも無かったのでリアルにクリア迄20時間近く掛かりました笑 まずわくわくの実についてですが、 22獄オススメの実はダントツで 【将命削り】です。 22獄で苦戦している方は加撃より将命削りを優先して付けてください。 私はクラピカが登場してから使っていませんが、マップ開始時に10%ダメージを与えるアイテムと将命削りを組み合わせるだけでかなり難度が大きく下がります。 後は加撃を盛りまくっとけばOKです。 ちなみに書庫でGET出来るですがSSが意外と便利です。 ダメージ共有している玉にSSを撃ったり、の即死が近い時も確実に処理する事が出来ます。 まぁ、 『夜一と風魔ならどっちがイイ?』 と聞かれたら絶対に夜一をオススメしますけどね。 私は血迷って運極にも届かないのに夜一を混ぜてしまったので嫌々を編成しています… まさか夜一が禁忌にハマるなんて思わなかったし! 私と同じような混ぜてしまった方や、夜一を持っていない方にはがオススメです。 (他にも状態異常回復・無効などの効果があるそうですが、詳しい事を知りたい方は他サイトを見てください。 ) とにかく ボス戦に入ったらクラピカのSSターン管理だけして意識しておけば勝てます。 今月の禁忌クリア時と今回の記事の為の撮影の2回しか使っていませんが、どちらもSSターンの管理を意識しただけで一発で勝つ事が出来ました。 SSを使うタイミングは ボス2を抜ける時がベストだと思っています。 ボス2を抜けるタイミングでのSSであればラスゲまでにもう一度2周目のSSを溜める事が出来る上に、オール貫通だとボス3の削りがかなりキツいのですが、ボス2を抜けるタイミングでクラピカのSSを使っておくとボス3の削りもかなり楽になりますからね! SSを使用した次のターンまで自強化が継続するので!(同じ倍率かは知らない。 ) 【3】22獄クリアにそこそこ重要なポイント 一番重要なのはクラピカのSSターン管理ですが、他にも2つそこそこ重要なポイントがあるので、勝てない方は参考にしてみてください。 まず1つ目は 魔道士を最短距離で2体以上同時処理する事。 上の画像のように同時処理する事が出来ればクロスドクロが同時に発動し、弱点効果アップを多く飛ばす事が出来ます。 (魔道士1体につき3つの弱点効果アップがランダム(?)で飛ぶ) 余計な反射や敵を経由して減速して処理が遅れてしまうと… 上の画像のようにクロスドクロが1つしか発動しません。 こうなってしまうと弱点効果アップが3つしか飛ばないので、ダメージ共有している玉やボスの弱点効果をアップさせられない事があります。 敵が多い時にこれをやってしまうと削りきれずに負けてしまう可能性が跳ね上がるので気をつけましょう。 次に重要なのが 玉の殴り方 簡単な事ですが、リアフレに勿体ない打ち方をしている人がいたので一応書いておきます。 反射の適正を持っている方には関係ありませんが、貫通で行く方は気をつけてください。 敵を多く殴るには横に打ったほうが良いです。 モンストの画面は正方形ではなく縦長の長方形ですからね。 縦より狭い横向きのほうが多く・早く往復出来ます。 22獄攻略の重要なポイントをまとめると ・クラピカのSSターン管理 ・魔道士の倒し方 ・玉の殴り方 この3つだけ意識すれば勝てます。 【4】22獄クリア動画。 前回の記事同様撮影しながらのプレイに慣れていない為、ステ1でゲージをハズしてしまいましたが今回も一発でクリアする事が出来ました。 本当にクラピカのSSターン管理さえすれば誰でも勝てます。 フレンドのクラピカ1体だけで別世界。 【5】最後に いかがでしたでしょうか。 22獄で苦戦している方はぜひ参考にしてみてください。 適正がいなさすぎて苦戦しまくっていた私がフレンドのクラピカを使うだけで負けナシですからね。 少しでも参考になれば幸いです。 以上です。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

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