テアトル・レムナント。 【再配信】降臨クエスト「テアトル・レムナント【風】」開催!

イドラEP2直前生放送まとめ【EP2は5月21日】

テアトル・レムナント

コンテンツ EP2主人公の仕様• EP2主人公• いつでも外見 男女 、属性を選択可能• スキルで 弱点克服を付与• 列伝がないが運命分岐可能。 EP2の序盤でなれる• イドラ化も可能• EP2 第1章「Awakening(覚醒)」• チュートリアル的な位置• 新パートナーマグ「ニュウ」 新キャラの続報 ぴちぴちじゃねーか!• ジゼル• CV:石見舞菜香• 新ヒロイン• 味方にバフをかけつつ属性の消費を軽減できるスキル• 2段階エレメンタルブラスト(EB)• EBは属性6で発動可能。 10だと性能変化する。 属性10:ロウは最速発動、カオスは必ずクリティカル カオスの方の紐取ったら…• EP2ステラ• イドラは「アークアリエス」• イドラ化のリザルト報酬も変わってる• 味方の防御上げたり、敵の支援解除を防ぐ「支援の護り」スキルがある• ロッキンガム• CV:KENN• キャンサーのゾディアート• ガチャでまだ先だから性能は今回なし• リンジー• CV:福原綾香• カプリコーンのゾディアート• 武器はガンスラもってる。 同じくガチャでまだ先だから性能は今回なし• ファーリィ• CV:上田麗奈• リンジーの副官• ポーズが似てなくもないがポポナとの関連はない• スキル発動の属性が0。 使用後にデメリットあり 1人だ画風が違う気がする• メルヴィ• CV:黒木ほの香• アンドロメダ【兵姫】• キャンシードの人造の量産型イドラ• ジゼルは右の専用「アンドロメダG型」になる EP1ストーリーで空気だった子• オデット• CV:宮本侑芽• 最速よりも早い「超最速」のチャージアタックがある。 チャージアタックは相手を行動不能にする効果を与えてチャージする タイプチェンジシステム タイプ 特徴 攻 攻撃力アップ 防 防御力アップ 速 素早さアップ 破 ウィークダメージアップ 援 状態異常耐性アップ 技 クリティカル率アップ• タイプチェンジ• EP2から 全キャラに6種のタイプが設定される• タイプごとにステータスが上昇• キャラクターをより際立たせるために実装。 同じクラスでもタイプが変わることで特徴がでてくる• タイプを活かしたイベントも今後検討• 運命分岐でもタイプが違う• 分岐前のキャラを使いたい意見が多かったため、分岐前のパラメータを大幅上昇• タイプは分岐によってタイプが変わる• EP2以降は運命分岐に巻物不要、かつ分岐前にも自由に戻れる• 余った巻物は絆が大量に貰えるクエストのために消費されるように ステータス高い…700越えですらEP1ではいなかった 把握できたタイプのステータスの違いを抜粋。 ステータスにかなり差がありますね。。 こうしてみると ジゼルは分岐前の時点でインフレしてますね… ステラも今までのキャラと比べても十分にインフレしてるのでEP2キャラからスクラッチ引いたほうがいいと思います。 ユニークウェポン• ユニークウェポン• 各クラスのキャラクターだけが装備できる• キャラ専用ではなく、クラス• 実績解除、レアドロップ、ショップで手に入る• 強化は今までのカケラか、追加される専用の万能のカケラ 3Dモデル化• バトルもモデルが3Dへ• EP2からはモデルが3Dになり、回ったり、モーションが滑らかに• これまでの2Dキャラと違和感なく並ぶらしい EP1、EP2キャラでモデルが違うってことですかね。 EP2以降は3Dモデルという認識でいます。 システム面の変更• バトルのモデルと エレメンタルブラストは分岐前に固定される• 理由1:アプデの容量がすさまじい状態。 更に増えてしまうため、分岐後のEB演出を1つにする決断をした• 理由2:ほとんどのユーザーがEBスキップされている。 容量を今後節約していこうと考え決めた• 列伝のクエストがバトル必須ではなくすのは、 なんでここで魔物でてくるの?があったのでなくすクエストもある• EP2からシンボルではなく、キャラクターに特攻効果が付与• ユリィの属性を変更可能• 容量の関係で次回予告ムービーがなくなる。 ただし、Twitterで次回予告は公開 降臨クエスト• 降臨クエスト• テアトルの亜種「 テアトル・デリュージョン」「 テアトル・レムナント」と戦える• 討伐依頼書を使うと挑める• 本体に4つのバリアがあり、ダウンするたびにバリアがはがれる• 討伐でごくまれに 新しいシンボルがドロップすることも• PSO2 EP1時代のサイコウォンドよりちょっとドロップ率が上がったくらいのドロップ率• 降臨クエストのドロップ• ユニークウェポン「ルーヴェンホイルン」 ベルセルク• ユニークウェポン「黒の皇統記」 セイント• ショップでテアトルのシンボルや万能のカケラなど交換• 新しい難易度、極級のクエストもある 放送では触れてませんでしたが、「 旅団コイン交換」というのがありました。 とうとう旅団単位での意味合いが出てくるのかもしれません。 各自、震えて待ちましょう…旅団就職活動 キャラ総選挙のイベント• キャラクター総選挙イベント• 感謝Tシャツ• 総選挙 1位のステラ、ジャスパーのストーリー• 内容はダークファルス討伐で勲章を授与することになるが、どこからか二人が付き合ってるという噂が流れてしまう• イドマグ「パイ」実装• イラストコンテストのシンボル• 全ユーザーに配布 1. 5周年記念イベント• 5周年イベント• ルーク• アリーナガチャ• 水属性のアサシン• もっと早く実装する予定だったのでEP1仕様• アリーナ新報酬• 星槍ラムグレイス、神星槍ラムグレイス• 特攻シンボルあり• EP2以降はコインにブーストがかからないがBOXのアイテム数を調整する 毎日1回10連• EP2以降は毎日1回10連• ずーっと続く• EXキャラもガチャに入れる見直しもしていく• 配信前の21日までにアイテム貰える• 毎日ログインでガチャチケ• 星祭ガチャが1500スターダイヤで引ける 新キャラがやばそうなので、個人的にはガチャは引かない方がいいと思います おまけ あと、 ポポナは映ってましたが、静止画の切り替わりで対応。 どうやらスタジオでスタッフの助力がないとぬるぬる動けないらしいですね。 まとめはこれで終わりです。 タイプの性能やインフレ具合、謎の旅団コインが気になりますね… 5月21日のEP2きたら色々試してみようと思います。

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HTML ConvertTime 0. 077 sec. 概要 公式ページ: 開催期間:2020年5月21日(木)メンテナンス終了後~ 5月28日(木)12:00 第2回公式ページ: 開催期間:2020年6月16日(火)12:00~ 6月23日(火)12:00 第3回公式ページ: 開催期間:2020年7月14日(火)12:00~ 7月21日(火)12:00 ダークファルス・テアトルに挑戦できる「降臨クエスト」。 (プレイヤーVSダークファルス) イドラ特効シンボルが有効。 出撃には「討伐依頼書【レムナント】」が必要。 主に期間限定ログインボーナスで得られる。 各難易度とも出撃時に1個消費する。 降臨ミッションが設定されており、条件を満たせば降臨メダルを受け取れる。 他クエストと違い、条件を満たせば何度でも受け取れる。 本体にはストーリー同様バリアが最初から4枚ついている。 部位の与ダメージ目標ライン到達、または破壊するたびに1枚消去される。 なお、1部位以上破壊するまではダウン中も行動してくる。 ただしダウン中に本体や各部位がスキルやEBを使ってくることはなく、ダウンを取ればゼロ・セカイのチャージも解除される。 ダウン中に入れた妨害効果は全部位に適用される。 ダウンを1回目、2回目に奪った際に使ってくるスキルが増加する。 HPを0にした部位からは通常攻撃(禍の魔槍、堕の闇柱)しか使ってこなくなるため、守備的に戦う場合、可能であれば1ヶ所ずつ完全破壊できれば楽。 通常攻撃に呪い付与あり。 妨害効果治癒、または妨害効果無効にする手段が有効。 属性遮断、業火 3000ダメージ止まり への耐性が低め。 他の状態異常は要検証。 状態異常は全部位に適用される。 イドラ特効シンボルが有効。 ただし状態異常や禍の魔槍の素早さダウンで順番が狂うことも多いので注意。 クリア可否やミッション報酬に響く。 マグナ・ラストやゼロ・セカイと重なるとロウリバスラ直後でも即死したり、リバスラ封印や属性値切れで止めを刺されることも多い。 次善策はエルウィンEB等で耐える。 どうしても対策がない場合、2つの仮面のダウンラインを同時に割るよう調整することで、復帰直後に片方の部位に勢力バリアを優先させて技のタイミングをずらさせる手もある この場合、ダウンしているターン数は増えない。 また一方の部位を完全破壊すればこのコンボはできなくなるので、可能であればいずれかの部位のHPを一気に0にしたい。 敵使用技(詳細は公式Wikiを参照 )• ブレードオブバニティ:全体攻撃+呪い• ダークスフィア:ランダム2体攻撃+呪い• ヘイトレッドエングレイバー:全体攻撃+呪い+支援付与無効• マグナ・ラスト:エレメンタルブラスト。 ゼロ・セカイ:チャージアタック。 ランダム2体攻撃+属性減少+自分属性値増加• 秩序の仮面• アブダクションファンジ:生贄+攻撃力ダウン+防御力ダウン• 混沌の仮面• 堕の闇柱:ランダム2体攻撃+燃焼or凍結orめまい• ソウルディシペイト:全体攻撃+痺れ• その他の有効キャラ情報をお待ちしています。 -- 2020-05-24 日 08:38:51• CルーサーEBで極級200,000ダメージ達成可能なのを確認。 イドラ扱いだからまぁ感謝TのEBでよさそうだな -- 2020-05-25 月 03:44:24• 属性コンバート持ち入れて感謝男かジゼルにPB打ちまくってもらうのが正解な気がする -- 2020-05-25 月 09:52:25• 勝手にフォトンブラスト実装しないで -- 2020-05-25 月 13:55:35• 一年半もの間ずっとPBだと思ってた、大変失礼しました -- 2020-05-26 火 05:00:15• プリンで属性コンバートと防御バフ入れてライアEXで支援限長するいつものやつ。 途中でバフ無効化を使ってくるけど幸いバフ剥がしはないので一度貼ってしまえばひたすら支援限長連打してればまず負けることはないはず。 あとはライアに属性供給するために水アタッカー(呪い解除できるマトイが望ましい)と高火力アタッカー(ジゼルか感謝男がいいでしょう)で。 -- 2020-05-26 火 15:06:21• むしろ変に表裏変えてると嫌なときに支援無効くらったら事故る可能性あるから所持面子次第でロウでもカオスでもほぼ一面で戦った方がいいかもしれんね -- 2020-05-26 火 18:20:48• ルーヴェンホイルン実装されてんのかなこれ、【災神】テアトル・レムナントのカケラしかでないんやが・・・ -- 2020-05-27 水 07:28:01• エイトの雑談でドロップ画像載せてる人いたな 低確率っぽい -- 2020-05-27 水 19:59:27• 公式放送でPSO2EP1のサイコウォンドよりちょっとドロップ率高いくらいとか言ってたからね。 未実装と思っておいた方が良い -- 2020-05-27 水 23:23:46• 表で部位狙いながら耐久しつつライアEBで幼ステラのバフ・EB効果を維持。 本体のHPが50万を切ったらリバスラ。 あとは溜まっているEB3~4発撃って終了。 15ターン前後クリアで安定です。 -- 2020-05-27 水 08:59:31• 属性稼ぐシンボルが充実してたらクリゲルをステラにしてバフ追加、ジゼルゲーでそのまま終わる感じやな -- 2020-05-27 水 20:04:28• ロウ・クリゲルさんはエレメンターかつ素バフで スキルフィーバー属性コンバート持ちなので、表デッキ中2属性分の属性値稼ぎに優秀。 次点でポポプリンかな?ちなみに、裏カオス・トドメデッキの組み合わせは、手持ちの4属性中でEBダメージを稼げるキャラなら何を使ってもOKかと。 -- きぬ(修正済) 2020-05-28 木 07:23:37• 今更だけど補足【上級】本体 風 468448・秩序 水 317840・混沌 火 292161、クリア報酬100、初回報酬100 -- 2020-05-29 金 10:12:15• ミッション報酬【上級】死者0:20、10ターン以内:20、合計40万ダメ:40、コンプリート100 -- 2020-05-29 金 10:13:44• ミッション報酬【超級】死者0:50、15ターン以内:50、合計70万ダメ:100、コンプリート:300 -- 2020-05-29 金 10:14:49• ミッション報酬【極級】死者0:100、20ターン以内:100、単発20万ダメ:200、コンプリート:500 -- 2020-05-29 金 10:16:15• ついでに攻略情報、L:栗ゲルダ、ジゼル、ライア[EX]、マトイでシンボル適当裏適当でムーブガバまなければ8~14ターン安定。 風本体に対して水マトイで行ってこれだから、きっちりシンボル構成考えて次回来た時にジゼルの位置に特攻キャラを置けば大体同じ感じで着地できると思われ。 俺はデータ取りに全部一度は回るけど、シンボルやメダルが不足している人は次回以降も極級のみで行くべきかな -- 2020-05-29 金 10:21:41• 情報提供ありがとうございます。 反映しました -- 2020-05-29 金 19:19:19• まとめてある情報で極級の数値がずれているようです。 正しくは100 100 200 500でミッション合計900追加ドロップと合わせて1回1900だと思われます。 編集スキルのある方どなたかよろしくお願いいたします。 -- 2020-05-29 金 22:21:23• 修正しました! -- 2020-05-30 土 02:49:35• ちょっと確認不足もあるかもしれんけど、闇柱は仮面が風属性だと麻痺、火だと燃焼、水だと凍結したので属性によって状態異常付与が異なる様子(スタート時は火なので燃焼しか起きない)、それに合わせてか混沌の仮面だけは攻撃時の魔法陣カラーも変化してる(ディシペトも同様)ただディシペトの状態異常付与が属性によって違うのかは未確認。 ゼロ・セカイの属性値減少量は10で確定(属性値11で当たると1残る) -- 2020-06-23 火 06:44:28• 属性違いで再配信するかと思ったら同じだったでござる -- 2020-06-17 水 10:41:03• 既存キャラに特攻&依頼書持ち越し可能なおかげで持ってないキャラに特攻来ても無理に引く必要がないのはありがたいな -- 2020-06-23 火 12:00:37.

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【再配信】降臨クエスト「テアトル・レムナント【風】」開催!

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降臨クエストとは? キャラクターVS. イドラの期間限定クエスト 降臨クエストは、通常の8人編成でイドラ 大型ボス に挑戦する期間限定のクエストです。 【上級】【超級】【極級】の3難易度が存在 降臨クエストは【上級】【超級】【極級】の3難易度から選ぶことが可能です。 実際の難易度や注意点につきましては、後述の「降臨クエストの挑戦条件と注意点」にて紹介します。 ブレイブ専用のユニークウェポンシンボル「ノーティカルスター」をはじめ、ユニークウェポンシンボル強化アイテム「万能のカケラ」などがラインナップされています。 ドロップは非常に低確率であるため、毎回開催ごとに根気よくプレイする必要がありそうです。 クリア失敗時「討伐依頼書」は返却されず、失ってしまうのでご注意ください。 討伐依頼書は降臨クエスト開催期間中、ログインボーナスにて配布されます。 前述の通り、クリア失敗で「討伐依頼書」を消失してしまうので、挑戦する難易度を見極めてプレイを進めるのがおすすめです。 難易度に応じて必要戦力値の制限あり いずれの難易度も戦力値の制限があり、これを満たないと挑戦ができません。 また、 クリアにはこの必要戦力値以上の戦力と攻略が必要になるため、シンボルやキャラの育成を万全にした上で臨みましょう。 まずは順番に【上級】から初回クリア報酬を回収しつつ難易度を確かめてみましょう。 特効の紹介 イドラ特効シンボルが有効! 降臨クエストではイドラ特効シンボルの特効効果が適用されます。 過去のイドラバトルシンボルガチャ産シンボルや、イドラバトル報酬からのシンボルが用意できるか、確かめてみましょう。 一部キャラクターには降臨クエスト限定の特効効果が適用され、ステータスが大幅にアップします。 第1回「テアトル・レムナント」ではジゼルが特効キャラとなりました。 キャラの重ね以上にステータスを伸ばせるため、対象の特効キャラを所持している場合は優先的に編成するのがおすすめです。 イドラ お役立ち記事関連リンク 関連リンク 人気記事一覧.

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