グリームニルhl。 【グラブル】グリームニルHL攻略/ドロップと注意点【グランブルーファンタジー】

【グラブル】「グリームニルHL」の攻略とドロップ

グリームニルhl

マグナIIHLについて シヴァ、 エウロペ、 ブローディア ゴッドガード・ブローディア 、 グリームニル、 メタトロン、 アバター の6つのマルチバトル。 ボスの名称に「マグナ」とはつかないが、マグナと同様に「方陣」スキルの武器をドロップするため、 公式のアナウンスでも「マグナII」「これまでとは別の新しいマグナシリーズ」として紹介されている。 マルチバトル解放条件• 火水土風 87章の場所 の所定のフリークエストをクリア• 光闇 89章の場所 の所定のフリークエストをクリア• 参戦可能人数:30人• 参戦条件:Rank120以上 ランク120未満のプレイヤーは救援一覧に表示されない。 自発:1日2回制限。 クリスタルは同じ属性のマグナHLからドロップ報酬として入手可能。 順位赤箱・金箱は貢献度順位1〜6位でドロップ。 有利属性以外に対する耐性を持つ。 マグナアニマとマグナII武器は金箱から一切ドロップしないので、いかに貢献度を稼げるかが重要となる。 また検証の結果、赤箱・青箱以外からの通常アニマドロップは確定ドロップ箱内の抽選となっている。 つまり、 アニマ集め・マグナII武器集めにはトレハン及びドロップ率UP系が全て無意味。 とにかく赤箱・青箱が全て。 特に自発赤箱と青箱の価値が高いので、青箱確定流しが有効である。 通常アニマですら金箱からは低確率ドロップに対し、赤箱・青箱からは中確率ドロップでかなりの赤箱・青箱偏重となっている。 段階を飛ばしてマグナIIを作成するのは難しいので、通常のマグナ武器4凸3本程度・スキルレベル全て最大ぐらいは用意してから挑みたい。 ドロップアップ系効果は普通のマグナ武器や オールド プライマル武器などが入っている箱に対して のみ有効。 それらが魅力的に感じるならばトレハン、エッセル、雫サポートなどを利用すると良い。 ただし通常のマグナと違いSR武器やSSR石 =属性エレメント は集まらない。 効率を考えると30連戦で上位に入るか、あえて10〜15人くらいの連戦で獲得貢献度を増やし青箱ドロップ率を高めるのが有効。 検証の結果、 青箱のドロップ確定ラインは敵のHPの7. 例:グリームニル HP 4億5000万 は35・6万貢献度でほぼ確実に青箱が落ちる。 つまり出来れば3500万ダメージほど稼ぎたい。 シヴァは34万。 エウロペ、ブローディアは30万。 メタトロンは45万、アバターは44万ぐらい。 アップデート・調整• 2018年4月19日に行われたメンテナンスにおいて特別報酬 青箱 のドロップ率が引き上げされた。 2018年6月7日に行われたメンテナンスにおいてドロップ内容が調整された。 2019年3月10日に行われたメンテナンスにおいてドロップ内容が調整され、特別報酬 青箱 の獲得に必要な貢献度が引き下げられた。 必ずドロップする「マグナ・フラグメント」を「ジェネシス・フラグメント」に変更• 「 一回の戦闘でほぼ青箱を出せる戦力」があることが前提ではあるが、オールド武器を狙うより遥かに簡単に集められるようになった。 3倍程度落ちやすくなった。 マウントかクリア、ディスペルがあればスムーズに倒せるだろう。 また攻撃が稀にミスになる状態。 「 青の楔」 攻撃が水属性に吸収されるが、 水属性の攻撃を無効化する状態。 全ての攻撃が単体 多段 攻撃なので、かばう持ちが役に立つ。 マウントは通常攻撃で偶に付与される敵対心アップで消される上に、水牢はマウントを貫通してくるので、クリアを複数積めると対応が楽になるだろう。 最も手軽なのはヤイア。 敵対心ダウンの仕様変更によりヤイアも低確率ながら被弾の可能性ができてしまった為、起用する場合はもしものケア手段を確保しておこう。 はマウントによる青の楔回避で必要なクリア数を減らし、スロウによる遅延、防御ダウン、奥義の度に即時使えるバフを持つことでバフ全消去を頻繁に打つエウロペに対して有用。 ソロなら主人公ジョブをにするのも選択肢で、マウント貫通の水牢もドクターのポーションリファインを合わせておけばワクチン効果で被ダメを減らせる。 青の楔も解除できるので、マウントが間に合わない場合にも心強い。 を編成できれば高威力の特殊行動をことごとく受けられる上に、すでに多く被弾していればサポアビによって被ダメカウンターが発動するためエウロペの特殊技と相性がいい。 火力が高く、特に50%から通常攻撃が全体化する。 防御バフが無かったり最大HPが低いと壊滅が見えてくるため、土鞄を持っていきたい。 ディスペルでは防御バフより刃鏡展開が先に剥がせる。 50%〜では特に必要になるが、参戦者の火力が高い場合次から次へとバフをかけてくるためある程度は無視してもよい。 ブローディアに刃鏡展開が付与されている間は、毎ターン終了時、単体にランダムで最大HP割合ダメージが入る。 75%トリガーの割合ダメージは軽い為、かばうで拾って背水火力を伸ばす使い方が出来る。 なお奥義の追加効果で剥がした場合そのターンの割合ダメージはきっちり受ける。 これはデバフダメージ扱いでシエテの剣光は消えず、コルワのフィルも蓄積されない。 一度昏睡を入れた後、上手く続けば防御UPを展開させず有利に戦える。 特に連戦などで数ターンしか殴れない場合はニオの昏睡が無いと、常時防御UPされていて貢献度を全然稼げないということもあり得る。 全体化した通常攻撃には攻撃下限にしたうえでブラインドを使ったり、土鞄や回復手段を持ち込むなどする以外に対処方法がないので地力が試される。 螺旋はクリアで絶対魔滅を消したり、魔滅がついていても素モニカの3アビなどで対策できる。 不可侵神域の防御バフ、刃鏡バフについては防御バフは1Tしか続かないので効果中に奥義を撃たないよう注意するだけでOK。 刃鏡バフの無属性4000ダメージは無視できるほど軽いダメージではないので、素直にディスペルで消してしまうほうがいい。 素受けだとクリティカルでフロント壊滅の危険性が高いため、 鞄、グリームニル召喚、回避持ちキャラなどで適宜対処したいところ。 スロウもこの段階ではまだ有効なため、人数さえ揃っていれば特殊技を何度も受ける前にHP60%付近でのブレイクへ追い込めるだろう。 この特殊行動では チャージターンが消費されないため、追撃を回避するため出来る限り解除すること。 後半戦への対策も兼ねて、あらかじめヴァンピィを編成するのが無難。 テュポーンやヴァンピィ2アビによるチャージターン吸収や宵闇の恐怖は有効。 ファランクスや鞄のリキャストを稼ぐことができる。 無対策で特殊技を受けると全滅しかねないため、少人数で攻略をする際はカット手段を多めに用意しておくこと。 敵対心上昇が闇ジャンヌなどについてしまった場合は、あえて消さずにおき不死身の壁として逆利用することもできる。 現在HP依存の割合ダメージとはいえ、防御ダウン累積やHPが過剰に減るのを避けたいなら、50%以降から役立たずになる適当なスロウ手段を切ってチャージターンを削っておくとよい。 25%からは麻痺が通るため、シャオを編成した麻痺特化役が何人かいるとスムーズに討伐が可能になる。 7%付近で一応ブレイクするが解除ダメージ量や時間が恐ろしく短い設定をされているのか、まともにブレイク維持を差し込む暇さえないほどのわずか一瞬で解除されてしまう。 綿密な連携の取れる団内討伐ならまだしも、野良救援で各種ブレイクキープを狙うのは現実的ではない。 最終、、、光鞄などを持ち込めば問題なくいけるハズ。 逆に通常攻撃を行わなくなるため、十二神将ビカラを編成しているならば3アビが途切れにくく回避トリガーも生きる後半戦の方が楽に感じる場合も。 致命傷になりやすい環をノーダメージでやり過ごせるため、の2アビによる特殊技反応の回復と相性が良く、戦力次第ではそのまま押し切れることも。 虹はティアマトマグナなどの回避効果を持つ召喚石を入れておくと事故を防げる。 二発とも同キャラが狙われた場合は一発を受けてしまうため、過信は禁物。 単発なのでガッツ等即死回避で受けてもいい。 は最終前でもデバフや25%以降の麻痺付与に期待ができる。 の1アビやリミアビ奥義での回復はかなり有効で、光属性追撃持ちと3アビの確定TAで闇の意思解除にも貢献する。 アークエネミーにも3アビの闇ダメ100%カットで生き残るのが容易。 最終上限解放を済ませていれば4アビで他のアビリティを再使用可能になるためアークエネミーに闇ダメカ+鞄召喚による100%カットも合わせやすい。 サブにを入れていると戦闘メンバーの被回復量をアップできる上、アークエネミーで戦闘メンバーが壊滅した際に主人公を蘇生しエウロペ召喚などのさらなる蘇生手段を用意できていれば事故への保険になる。 マグナアニマ本当に落ちんね。 マグナ2って、たまに自発してHP95辺りで救援をだすと変なやつばっかり来る。 ランク200以上のくせに必要貢献度だけ殴って放置するバカ。 せめて救援くらい出せよ。 出さないでムカつく放置をするなら来るな。 今日もグリームニルでそれやったバカがいたんだけど、古戦場期間だからか人が来ない。 実質的にその糞バカが2位になるために、アホなソロ殴りしたくないから、人が来るまで救援をだし続けたわ。 本当にムカつく。 もう最初からソロで、さっさと倒した方が気分が悪くならなくていいわ。 ああいうやつらは、いない方が心置きなく倒せて健康にいいわ。 あと十天衆を極めたスキンもっているのに4000万?で全滅するフレンドとか、切ろう。 ランク200オーバーや極みスキンなんて青箱や赤箱の中身なんか気にしてないし溢れたbp消費がてらワンパンは悪いから最低限青ラインくらいは殴って削り手伝っとくかって程度しか考えてないと思うよ。 ほんとに最初からソロでさっさと倒せるならそんな奴いても気にならんやろw -- [3ozfmZiJa8U] 2020-05-20 水 21:55:27• うん!大体みんな感じて通ってきた道だけど、愚痴板へ行こう! -- [3bU9YSZpDEg] 2020-07-11 土 12:16:54• マグナIIの救援なんてほんの少しでも時短になればいいな程度のもんだしな。 その層の人間ですがぶっちゃけブローディアとエウロペとギリギリメタトロン以外ソロは厳しい。 強いキャラいない属性だとどれだけ整えてあってもソロが辛い HPもそれほど盛れないから無属性飛ばすアバター辺り軽く死にかける。 「2019年3月10日に行われたメンテナンスにおいてドロップ内容が調整」とのことですが 個別ボスの「ドロップ報酬内容」の表の中身が訂正されていません。 旧いままです。 -- [quuCedV3jwg] 2020-05-19 火 12:44:29• そうなんだ…全然気づかなかったよ もしどれが古くて、どれが新しく入ってるとかが分かるようでしたら 自分で編集してみたりしても大丈夫ですし それをコメント欄で一覧リスト化して頂けるだけでも凄く助かると思うのでお願いします! -- [3bU9YSZpDEg] 2020-07-11 土 12:21:11• gamewith参考にして書き換えるのじゃダメなん? -- [QIfvhv. 9qEE] 2020-07-11 土 13:02:51• ごめん、なんでもない。 コメント読み間違えて変なこと言っちゃったからスリーして下さい -- [QIfvhv. 9qEE] 2020-07-11 土 13:03:33• 騎空団ボーナスは10だったかな。 毎回だけど、また泥率下がった。 追記:キツい辛いとは言いましたがランバージャックの実装でそれでもまだマシにはなりました。

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これから集める!マグナ2武器の集め方・コツ7選

グリームニルhl

今回はマグナ2の武器集めって大変ですよね。 そのため、特に水古戦場が終わってから火古戦場までのおよそ3か月間は大きなイベントもなく、ガチャのためにたまに来るイベントを最低限にこなしながら、ほぼログイン勢として過ごしていました。 しかし、9月末のアップデートで最終エッセルが調整されることになり、たまたま、エッセルの最終解放を進めていた自分は途端にモチベが上がり、この機会にグリームニルHLに挑戦してみることにしてみました。 青箱と順位赤箱の泥率は2倍くらい違うみたいですから、まずは青箱ラインまで貢献度を稼ぐことを考える必要があるかと思います。 青箱がほぼ確定する貢献度は4属性で40万(4000万ダメくらい)、光闇で55万(5500万くらい)とされています。 よって、毎日2回の自発を1か月こなせば、3種類の武器を合わせて6つほど落ちる計算です。 つまり期待値は9個となり、 自発分と合わせると3種の武器が15個、平均して各武器5個を集められる計算になります。 各武器平均で4凸2本1凸1本。 つまり 各武器約10個です。 このように、コツコツやれることが出来れば、現実的に集められそうな気がしてきます。 同時に青箱ラインも引き下げられました。 軽量版にすると、アビリティや奥義演出などが簡素になり、動作が少し早くなり、リロード後などの硬直も割とましになる気がします。 音が出ないことやヌメヌメと動くキャラが見えなくなるのはやや味気ないですが、 周回する際には便利で、常時軽量版にしている人も割と多いと思います。 実際のところは分かりませんが……。 バトル設定でリアルタイム通知をオフにする 同じく設定でマルチバトル設定の部分です。 敵の演出がやたら長いグリームニルの50%やシヴァの40%になるときに硬直するのがリアルタイムではなく少し遅れてくるようになるため、設定しておくとイライラが多少減るかも? ツイッター救援検索依頼ツールを使用する 古戦場前かどうかにも左右されますが、基本的にマグナHLは溶けるのが速く、部屋の埋まる速度も早めです。 自分が最初にグリームニルhlにツイッター救援から入っていた時はtwitterから直接検索してIDを手打ちして入っていました。 これがダルイのなんの……。 自分は主にスマホ(iPhone でグラブルをやっているのでtwitterで番号を確認してタブを切り替え、グラブルを開き、手打ちし、一度に8桁も覚えられないので、もう一度ホームボタンをダブルタップ、別タブを確認してグラブルを開き、サイドIDを入力。 ただ、スマホ騎空士の方であれば、これと同じやり方の人も多少なり、いると思います。 で、実際に自分にとっての救いとなったのが、 というものでした。 これを使うと、 IDを手打ちする必要がなくなり、タッチするだけで、コピーしてくれるため、ツイッター救援で数をこなすには手放せません。 ストレスが段違いです。 さらにtwitterで直接検索していた時にはタイムラインに表示されるまでに10秒、20秒ラグがありましたが、それもなくなります。 野良救援か連戦部屋かについて 時期や時間帯、敵の種類によって難易度が変わります。 (特に古戦場が近くに控えているかどうか) マルチロビーでは基本的にある程度自分のランクに近いランク制限部屋に入ることで貢献度は稼ぎやすいですが、ツイ救援だと、天上人レベルの人がひしめき合っていたりします。 一瞬で30人が埋まることもありますし、回線強者には部屋に入る速度すらも劣りやすくなるかと思います。 その点、15人限定での連戦部屋であれば、全員がヨーイ、ドンでスタートできます。 最初は上で述べたリアルタイム通知を切る前に、ある程度自分の貢献度がどのくらい稼げているかを確認したり、青箱がどれくらい手に入っているかを確かめて、15人部屋か、6人部屋あるいは、その中間くらいの人数の部屋で戦うのがいいのかを把握することで自分に合った連戦部屋を把握することで少しでも効率が挙げられます。 一方、次の古戦場までの時間がある属性ではツイッター救援の方が比較的集めやすいこともあります。 実際に自分がグリム琴を集めた時期は次の風有利古戦場まで半年あったため、15連戦部屋よりもツイ救援の方が少し効率が良かったように思えました。 自分で連戦部屋を建てる これも結構大切です。 上に述べたように、自分に合った連戦部屋に入ることが青箱をより多く獲得することになりますが、好条件の部屋がすでにマルチロビーに建っていることは稀です。 ツイ救援も大事ですが、コツコツやるとしたら、いかに日々続けていけるかが大事です。 部屋が自然と建つまで待つことを繰り返すと時間がかかり、ストレスになったり、自分の稼げる速度に会わない人数の部屋に入った結果、青箱があまり集められなかった、なんてことにもつながりったりします。 他の日課のクエストなどをこなしながら、ちょくちょく、ロビーの募集を確認するよりも数分間なら部屋を建ててから待っている方が結果的には速くマグナHLをこなすことが出来ると個人的に思っいました。 実際にグリームニルHLを周回してみて 最後に実際に自分がいわゆるグリム琴を集めてみて感じたことについて書きます。 自分はグリームニルを周回するにあたり、ツイッターなどで情報を集めながら上に書いてあるようなことを実践しましたが、最初はそれ以外に装備においても改善するところがありました。 この編成はコロ杖4凸編成よりかは強い編成とされていましたが、オッケ染め編成より基本的に弱いのはもちろん、今となってはコロマグ石が4凸になり、コロ杖5凸編成よりも弱くなってしまいました。 (オッケの本数は足りなかったのでフラムグラスを先に周回することに) ちなみにこの時の自分はアニラを無課金天井する前だったのでこうしましたが、アニラ3アビでも減衰付近は出ると思います。 グリム琴であれば4凸3本分を集めることがゴールとなりますが、それまでにグリームニルのアニマはよほど運が良くなければ1000個以上集まることになるかと思います。 アニマは1回の報酬で複数もらえることもありますが、0のこともあるので、回数的にはかなり周回することになるため、特に、ツイ救援も多くこなすのであれば、一属性に絞らないと時間が足りなくなると思います。 終わりに 最後に参考までに自分のドロップ履歴を載せておきます。 残念ながら、グリームニルに関してはコツコツ周回することが出来なかったので、短期間で集めたことにより自発赤箱からのドロは少なく、自発赤箱1、青箱7、順位赤箱1、残りは交換。 最初のドロップは興奮からか記録し忘れました。 おわり 不躾ながら、気になった事を一点。 ツイッター救援に関しては救援ツール以前の問題で、普通にIDをロングタップしてコピペすればいいのでは? スマホでもコピペはできるのに何故手打ちなのでしょうか? コピペ操作よりも手打ちのほうが早くできるという人すらいるPC環境ならまだしも、スマホで再確認しながら手打ちで入っている人は流石にそう多くはないと思います。 そもそも、手打ちだけでも厳しいのに再確認なんてしてたら枠が埋まって入れないと思うのですが… 私はPCで救援ツール使ってコピペして、2秒以内に操作終わらせても石選んでる間に埋まるかバトルが終わる事が殆どです。 それでもめげずに数で勝負しなくてはいけないところが苦痛でしたが、そこで苦痛を浴びずに戦闘自体はすんなり行えていたというのは羨ましい限りです。 7割がた戦闘すらできず、やっと戦闘できたと思ったら他人に負けず貢献度をうまく稼ぎきった上で3%ドロップとかですから、何億回コピペすればいいんだってなりました。 長々と失礼しました コメントありがとうございます。 そんなに時間をかけていて貢献度を稼げるほど甘くないということですよね、、、 そのため、マグナ2実装から半年以上、自分はマグナ2集めをサボっていました。 それでもマグナ2武器を集めたいと思い、に自分に何が足りないかを考えて実践、役に立ったと思ったものをまとめたものがこの記事作成につながっております。 ツイッターのIDをロングタップすれば良いのでは?という指摘については実際にIDをロングタップしてみても、IDの一部だけしかコピー範囲として選択されず、手間でしたので代案として、上のような苦肉の手法を用いていました。 古戦場の日程が近い属性、今で言ったらグリームニルやブローディアのツイ救援は入るのも厳しいのに加え、一回リロードしたら敵のHPが数割もの消し飛んでいく魔境です。 (30人戦力が同じくらいだと、2位でもあまり青箱が取れないくらい。 ) 基本的に古戦場が近い属性は連戦部屋で青箱が割と安定するうち、最大の人数の部屋で毎日日課をこなすことが一番効率がいいように思えます。 集めるのは大変ですが、応援しています。 以上です。

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【グラブル雑記】日課のグリームニルHL連戦!皆強くて数分で蒸発する件

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HLにおいて、青箱が確定するラインは様々な検証が行われておりますが、現在特によく言われているラインとして、以下の二つがあります。 1. 貢献度が約350,000 2. 貢献度割合が全体の約8% 1.まず 貢献度についてはアップデート前は約450,000がよく言われていた値だったので、100,000ほど引き下がったと言われています。 2. 貢献度割合は全バトル参加者に対する貢献度割合になりますが、アップデート前は約10%という意見が多かったため、それからすると、2%ほど引き下げられたようです。 攻略のポイント HLで青箱獲得の攻略のポイントはいくつかありますが、その中でも特に重要なのは、 1. マルチバトルルームでは自分が青箱を取れる範囲の連戦回数の部屋に入ること。 2. 可能であれば同じ強さのメンバーでバトルすること です。 1.連戦が30回など多い回数の部屋に入ると、バトル参加者も多くなり強いプレイヤーも多く、青箱確定ラインの貢献度を獲得するのが難しくなります。 自分のレベルに応じた連戦部屋を選ぶことで、青箱獲得のチャンスを増やすことができます。 2. 青箱は赤箱のように順位で獲得できるわけではなく、貢献度で獲得できるので、ある程度同じレベルのメンバーで戦うことで、必要な貢献度を獲得することができます。 できればフレンドと協力して必要貢献度を獲得すると、 青箱を獲得しやすくなります。 宝晶石を集めて通常のガチャを引くのもいいけど、スターレジェンドガチャと比べるとSSRの確率も違うし、宝晶石を集めるまで時間がかかる でも、毎回グラブルコインを課金でゲットしてるとかなりの額になってしまう 「 あの新キャラや水着などの限定衣装のキャラをすぐに無料で獲得したい... 」 と、思ったことは無いですか! そんなとき、最新の限定衣装のキャラや新キャラを大量に獲得している知り合いに聞いたところ 「 グラブルコインを裏ワザで無料でゲットできる裏ワザを使って買えばいいよ!」と教えてもらいました! 下の記事で無課金でグラブルコインを入手できちゃう裏技の詳しい方法を解説しているので 簡単に新キャラをゲットしたい!という方はぜひ参考にしてください!.

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