ロマサガrs 突 周回。 ロマサガRS。聖塔ランスの娘~聖王~前編。

【ロマサガRS】遺跡潜り

ロマサガrs 突 周回

こんにちは!のりです。 昨日の昼から聖石イベントが始まっていますが、私は10層くらいしかオート周回できないのでRank10とかを沢山作るのは難しそうだなと思っていました。 しかし、どうやら15層までクリアすると、突き弱点の敵のみが出てくる【限定追加】- 突 - という階層が出現して、構成次第では割と簡単にオート周回できることを知りました!でよくみるのはこのステージだったんですね。 せっかくなので、周回中のパーティ構成を紹介したいと思います。 スポンサーリンク パーティ構成 現在、以下のパーティ構成で安定して周回できています。 HPは、全員910くらいです。 回復3人・突き1人です。 コウメイはお気に入りなので入れているだけです。 笑 おそらく、回復3人・突き2人、または、回復2人・突き3人が安定するのではないかと思います。 氷湖の遠征でチケットを沢山使えば、HP910までは比較的楽に上がります。 1キャラの戦闘力8000前後くらいの方には、是非 - 突 - 階層がおすすめです! スポンサーリンク あとがき ということで、聖石 - 突 - を周回してます!というお話でした。 あと2日でRank10の聖石いくつ作れるでしょうか?是非とも5つ作りたいですね! 以上、【RS】「副防具聖 - 突 -」を周回中!でした。 norizn 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「」をご覧ください。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。 アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはしてください。 当サイトへのコメントについて 当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。 全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。 加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。 ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。 ・極度にわいせつな内容を含むもの。 ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。 ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。 免責事項 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。 確認後、対応させて頂きます。 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。 プライバシーポリシーの変更について 当サイトは、個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直しその改善に努めます。 修正された最新のプライバシーポリシーは常に本ページにて開示されます。

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ロマサガRS。槍の試練。

ロマサガrs 突 周回

はじめに 「ロマンシングサガ リ・ユニバース」 めちゃくちゃ楽しいですね。 一月始めに戦闘力30000を突破して一時期熱がなくなってしまい、しばらく不定期ログイン勢になっていたんですが、最近また再加熱してかなりやってます。 ヨハンを抜いてジニーを入れたり、バーバラとコーデリアを入れ替えたり、リセマラで取ってずっと使っていたグレイをとうとう解雇してブルーを入れたり… 魅力的なキャラが多くてメイン編成が中々定まらなくて戦闘力も置いていかれている状態が続いてますが、戦闘力の高いキャラで組んで現在33000ぐらいまで来ました。 その間に様々なイベントの実装やメインストーリーも追加され、それに伴い効率的な周回場所もかなり変わった印象です。 そこで今回はタイトルにもあるように、 戦闘力30000以降のおすすめの周回場所を紹介させていただきます。 それではいってみましょう! スポンサーリンク 戦闘力30000以降おすすめ周回場所 「メインストーリーが最強」 戦闘力30000以降は追加されたメインストーリーを周回するのが一番効率良く上がるように感じます。 メインストーリー8以降の追加前は頭打ち感が凄かったんですが、びっくりするぐらいポンポン上がって感動しています。 しっかり上がってくれると周回も捗りますね。 ・「8-1-2」 戦闘力30000前後ぐらいで、尚且つ全体攻撃持ちキャラの育成が進んでいない人向けのおすすめ周回場所です。 思い入れのあるキャラで編成を組んでいる方は多いと思いますし、 「好きなキャラばかり育成していたら周回向けのキャラが一人もいなかった」という人は結構いると思います。 そんな方におすすめです。 「Round1」 忍者三体です。 状態異常耐性もなく体力も低くそこまで強い敵ではないです。 「みじん斬り」だけは単体火力があります。 「Round2」 鳥一体。 ボーナスステージみたいなものですね。 タコ殴りにしましょう。 「Round3」 鳥と忍者が一体ずつ。 「乱れ突き」「二段突き」と「みじん斬り」を連打してくるのだけが怖いぐらいです。 「8-1-2」は敵の数が少なく変な状態異常にしてくるわけでもなく、敵も硬くないので時間効率も良いです。 グリフォンの動きが激しい時が怖いぐらいなので、かなり良い周回場所のように感じました。 比較的難度が低い割に戦闘力も結構上がるので、9-1-4が安定しない方はまずこちらで慣らすのがいいかもしれません。 ・「9-1-4」 戦闘力30000以降の最強の周回場所のように感じます。 しっかり育成が進んでいれば敵もそこまで硬くもなくオートでも充分安定しますし、ステもガンガン上がっていきます。 今一番熱い戦闘力上げの周回場と言っても過言ではないと思います。 「Round1」 睡眠いやがらせゾンビ5体。 ブルーやコウメイといった開幕にWeak属性を突ける全体攻撃持ちがいれば楽ですが、いないと地味に時間がかかります。 突も弱点なのでスウィング連打でもOKです。 時間稼ぎをしてくるだけで、敵自体は火力のある強い技は持っていません。 「Round2」 丸いの一体とゾンビ二体。 丸い敵のファングクラッシュは強力で、並の耐久では内蔵までえぐり取られます。 ゾンビの睡眠との合わせ技は脅威です。 しかし音はすごく気持ち良いので、音フェチの人にはたまらないと思います。 スタンが入るのでハメて倒す事も可能です。 「Round3」 最後は丸いの二体と黒いの一体。 黒いのは強くありませんが、やはり丸いヤツのファングクラッシュは脅威です。 連打されたらひとたまりもありません。 やめてください。 全員スタンが入ります。 ルージュ一体でペイン連打で勝てた時は痺れましたね。 「9-1-4」は周回向けの全体攻撃持ちキャラの育成がしっかり出来ていれば周回効率は劇的に変わるように感じます。 そしてこれ以上にない周回場所になると思います。 ・「9-2-2」 更なる高みへ。 筆者はまだオートでは安定せず手動でやっています。 敵がかなり強いです。 状態異常耐性のない敵が多いので手動なら簡単ですがオートは難しい印象です。 「Round1」 ゴリラ一体と燃えている獣二体。 全員状態異常の耐性は全くありません。 順番に麻痺を入れてBPを溜める作業です。 「Round2」 ゴブリン9体。 初見パッと見は「うへぇ…」となるかもしれませんが、体力はかなり低いです。 全体攻撃2発で終わります。 「Round3」 最後はライオン一体とゴリラ二体です。 ライオンは2回攻撃で、中でも「ふみつけ」の単体火力は凄まじいので注意です。 ゴリラに麻痺を入れてライオンを最初に全力で倒せばいけます。 「9-2-2」はオートで安定するまでは結構な戦闘力が必要のように感じます。 手動でやるならまだしもオートで安定しない内は「9-1-4」「8-1-2」を周回するのが良いと思います。 ・「10ー1ー2」 メイン第10話の最強周回場所。 ・「11ー2ー1」 メイン第11話の鉄板周回場。 編成にもよりますが、戦闘力37000を超えてくるとオート周回も安定して出来、敵も柔らかいので周回時間もさほどかかりません。 非常にストレスフリー。 個人的にメイン第11話はここ一本で十分だと思います。 目指せHP840! スポンサーリンク おわりに 以上、 【最新版】戦闘力30000以降のおすすめ周回場所でした! 現状はメインストーリーの「8-1-2」「9-1-4」「9-2-2」が主な周回場所だと思います。 自分の育成状況と相談して、いけるところを周回するのが一番ですね。 筆者は現在9-1-4をひたすら周回中です。 筆者ぐらいの戦闘力では体感まだそこまで違いは感じないぐらいポンポン上がっていきます。 上がりがすごくて本当にキャラ育成が捗りますね。 最高に楽しいです。 戦闘力40000超えもあちこちで見かけるようにもなりましたね。 ロマサガRSもHalf Anniversaryを迎え、新規の方も沢山入ってきた事と思います。 このゲームは育成周回がメインのゲーム。 ここまでおすすめ周回場所を書いてきましたが、 自分の育成状況と相談して段階を踏んで周回場所を上げていく事が大切だと思います。 そして自分に合った周回場所を探すのもまた楽しみのひとつだと筆者は感じます。 編成も違えばプレイスタイルも違います。 思い入れのある…愛着のあるキャラ達と一緒に周回を楽しんでいきましょう。 では今回はこの辺で終わります。 最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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【ロマサガRS】「副防具聖石の洞窟

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はじめに 「ロマンシングサガ リ・ユニバース」 めちゃくちゃ楽しいですね。 一月始めに戦闘力30000を突破して一時期熱がなくなってしまい、しばらく不定期ログイン勢になっていたんですが、最近また再加熱してかなりやってます。 ヨハンを抜いてジニーを入れたり、バーバラとコーデリアを入れ替えたり、リセマラで取ってずっと使っていたグレイをとうとう解雇してブルーを入れたり… 魅力的なキャラが多くてメイン編成が中々定まらなくて戦闘力も置いていかれている状態が続いてますが、戦闘力の高いキャラで組んで現在33000ぐらいまで来ました。 その間に様々なイベントの実装やメインストーリーも追加され、それに伴い効率的な周回場所もかなり変わった印象です。 そこで今回はタイトルにもあるように、 戦闘力30000以降のおすすめの周回場所を紹介させていただきます。 それではいってみましょう! スポンサーリンク 戦闘力30000以降おすすめ周回場所 「メインストーリーが最強」 戦闘力30000以降は追加されたメインストーリーを周回するのが一番効率良く上がるように感じます。 メインストーリー8以降の追加前は頭打ち感が凄かったんですが、びっくりするぐらいポンポン上がって感動しています。 しっかり上がってくれると周回も捗りますね。 ・「8-1-2」 戦闘力30000前後ぐらいで、尚且つ全体攻撃持ちキャラの育成が進んでいない人向けのおすすめ周回場所です。 思い入れのあるキャラで編成を組んでいる方は多いと思いますし、 「好きなキャラばかり育成していたら周回向けのキャラが一人もいなかった」という人は結構いると思います。 そんな方におすすめです。 「Round1」 忍者三体です。 状態異常耐性もなく体力も低くそこまで強い敵ではないです。 「みじん斬り」だけは単体火力があります。 「Round2」 鳥一体。 ボーナスステージみたいなものですね。 タコ殴りにしましょう。 「Round3」 鳥と忍者が一体ずつ。 「乱れ突き」「二段突き」と「みじん斬り」を連打してくるのだけが怖いぐらいです。 「8-1-2」は敵の数が少なく変な状態異常にしてくるわけでもなく、敵も硬くないので時間効率も良いです。 グリフォンの動きが激しい時が怖いぐらいなので、かなり良い周回場所のように感じました。 比較的難度が低い割に戦闘力も結構上がるので、9-1-4が安定しない方はまずこちらで慣らすのがいいかもしれません。 ・「9-1-4」 戦闘力30000以降の最強の周回場所のように感じます。 しっかり育成が進んでいれば敵もそこまで硬くもなくオートでも充分安定しますし、ステもガンガン上がっていきます。 今一番熱い戦闘力上げの周回場と言っても過言ではないと思います。 「Round1」 睡眠いやがらせゾンビ5体。 ブルーやコウメイといった開幕にWeak属性を突ける全体攻撃持ちがいれば楽ですが、いないと地味に時間がかかります。 突も弱点なのでスウィング連打でもOKです。 時間稼ぎをしてくるだけで、敵自体は火力のある強い技は持っていません。 「Round2」 丸いの一体とゾンビ二体。 丸い敵のファングクラッシュは強力で、並の耐久では内蔵までえぐり取られます。 ゾンビの睡眠との合わせ技は脅威です。 しかし音はすごく気持ち良いので、音フェチの人にはたまらないと思います。 スタンが入るのでハメて倒す事も可能です。 「Round3」 最後は丸いの二体と黒いの一体。 黒いのは強くありませんが、やはり丸いヤツのファングクラッシュは脅威です。 連打されたらひとたまりもありません。 やめてください。 全員スタンが入ります。 ルージュ一体でペイン連打で勝てた時は痺れましたね。 「9-1-4」は周回向けの全体攻撃持ちキャラの育成がしっかり出来ていれば周回効率は劇的に変わるように感じます。 そしてこれ以上にない周回場所になると思います。 ・「9-2-2」 更なる高みへ。 筆者はまだオートでは安定せず手動でやっています。 敵がかなり強いです。 状態異常耐性のない敵が多いので手動なら簡単ですがオートは難しい印象です。 「Round1」 ゴリラ一体と燃えている獣二体。 全員状態異常の耐性は全くありません。 順番に麻痺を入れてBPを溜める作業です。 「Round2」 ゴブリン9体。 初見パッと見は「うへぇ…」となるかもしれませんが、体力はかなり低いです。 全体攻撃2発で終わります。 「Round3」 最後はライオン一体とゴリラ二体です。 ライオンは2回攻撃で、中でも「ふみつけ」の単体火力は凄まじいので注意です。 ゴリラに麻痺を入れてライオンを最初に全力で倒せばいけます。 「9-2-2」はオートで安定するまでは結構な戦闘力が必要のように感じます。 手動でやるならまだしもオートで安定しない内は「9-1-4」「8-1-2」を周回するのが良いと思います。 ・「10ー1ー2」 メイン第10話の最強周回場所。 ・「11ー2ー1」 メイン第11話の鉄板周回場。 編成にもよりますが、戦闘力37000を超えてくるとオート周回も安定して出来、敵も柔らかいので周回時間もさほどかかりません。 非常にストレスフリー。 個人的にメイン第11話はここ一本で十分だと思います。 目指せHP840! スポンサーリンク おわりに 以上、 【最新版】戦闘力30000以降のおすすめ周回場所でした! 現状はメインストーリーの「8-1-2」「9-1-4」「9-2-2」が主な周回場所だと思います。 自分の育成状況と相談して、いけるところを周回するのが一番ですね。 筆者は現在9-1-4をひたすら周回中です。 筆者ぐらいの戦闘力では体感まだそこまで違いは感じないぐらいポンポン上がっていきます。 上がりがすごくて本当にキャラ育成が捗りますね。 最高に楽しいです。 戦闘力40000超えもあちこちで見かけるようにもなりましたね。 ロマサガRSもHalf Anniversaryを迎え、新規の方も沢山入ってきた事と思います。 このゲームは育成周回がメインのゲーム。 ここまでおすすめ周回場所を書いてきましたが、 自分の育成状況と相談して段階を踏んで周回場所を上げていく事が大切だと思います。 そして自分に合った周回場所を探すのもまた楽しみのひとつだと筆者は感じます。 編成も違えばプレイスタイルも違います。 思い入れのある…愛着のあるキャラ達と一緒に周回を楽しんでいきましょう。 では今回はこの辺で終わります。 最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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