アマイモン メギド。 CHARACTER|メギド72 公式サイト|絶望を希望に変えるRPG

【メギド72】アマイモンの評価と使い道

アマイモン メギド

強いとおもう所 特に強いのがスキル1個で相手をめまいにできる事です。 確率にはなりますが80%となかなか悪くない数字で、更にベリト自体が素早いため行動を妨害しやすいため扱いやすいです。 さらに覚醒スキルで確定の奪取は耐性がなければ確実に相手の行動を潰しつつ、こちらの行動に繋げられます。 めまいの焦点を向けると、めまいをスキル1個という手軽さで付けられるのはベリト、フラウロス、の3人しかいません。 そのうちは相手が女性でなければならないので汎用利用は出来ないでしょう。 フラウロスとの違いは、タイプやスタイルの違いはありますが一番は素早さと耐久です。 ベリトは高速、紙耐久。 フラウロスは中速、中耐久といった互換になります。 相手やこちらのMEによってこの二人は使い分けが可能でしょう。 カウンターファイターですので、同じくカウンターファイターで初期配布キャラのシャックスとは非常に相性が良いです。 シャックスが感電、ベリトがめまいをすれば基本的にPvEであれば行動を封殺可能です。 (耐性があるので後半になると両方入ることはほぼありませんが) 弱いとおもう所(サポートしてあげるべき部分) 非常に脆い。 脆いのにHP半分を切れば火力が上がる特性は活かしづらい。 カウンター引き直しガチャで確定枠の1人ですが、リセマラでシトリーやガミジンがおすすめされるのはベリトのこの脆さと、奥義によるダメージが扱いづらく、キャラ数が少ない序盤で性能をフルに発揮すると使いづらいキャターというのはやめておいたほうが無難というのが理由です。 ただし、強い所に書いたように、めまい役としての適正は高く、魔眼賽ドゥーム戦では素でドゥームのめまい面の速さを超えているため、1ターン目は何もさせないように出来るのは優秀ですし、特性や奥義も、盾で守ったり、そもそも攻撃が前列に飛んでこない敵を相手にしたり、感電と合わせて相手を行動させないようにして維持させる編成を組めるのであればやはり強力です。 運用をする場合はサポートしたり、彼の能力が十分発揮出来る場所で大事にしてあげましょう。 強いとおもう所 なんといっても強力なのがスキル1個で固定ダメージが付けられる所です。 連撃アタッカーが多いラッシュタイプですが、以前のゼパル、ニバスなどのスキルアタッカーに加え加え、最近では、Rアモンと通常アタックで連撃するキャラが増えてきたので益々彼女の活躍の幅は広がっていると言えるでしょう。 自動ターゲットの挙動を読むことで1ターンに二人に掛けることも可能です。 (ちなみに彼女の固定ダメージ追加は攻撃力が高い巡についていきます。 ) またステータスも平均的で、覚醒スキルで連撃も持っているため、1人残ってしまっても固定ダメージを付けた奥義、覚醒スキルで立ち回ることができれば十分サブ火力にはなります。 奥義は非常に強力です。 列攻撃の2連撃凍結なので、フリアエのスキル、フェイクやカミハカリを貫通してダメージを与えられますし、50%という若干信用できない数値ですが凍結もできます。 強いとおもう所 束縛をスキル1個でかけられる便利なアタッカーです。 束縛をかけて、覚醒スキルを使うことで、一方的にこちらが強力なバフを得られるため単体で完結しているキャラですのでどんな編成にいれてもアタッカーとして役割を果たしてくれるでしょう。 特に魔眼賽ドゥームでは束縛役と火力役を兼任でき、リーダーにすれば状態異常が3Tになるため討伐に多大な貢献をしてくれることは間違いありません。 奥義は弱体効果、状態以上の数に応じて倍率があがりますので、アマイモンの束縛をかけた上で、さらに付与してやればどんどんダメージが増えます。 弱いとおもう所(サポートしてあげるべき部分) 状態異常付与のキャラなのではっきりと得手不得手が存在するところでしょうか。 キャター的に策士や計略で戦うようなキャターなのですが、戦い方が「状態異常かけて殴る」といった良い言い方をすればシンプルな性能なのもスタートの状態異常に左右されて汎用性を得られない部分ではあります。 また束縛自体の性能ですが、ただ掛けるだけは意味がない状態異常ですので、なんらかのミスで束縛を掛ける前に強化が掛かっちゃった時用の強化解除は保険として必要でしょう。 ただやはり、バラムを育てたくない(好き嫌いじゃなくスタミナの都合で)けどアスモを育てたい人にとっては彼ほどの適任はいませんし、バラムを育てていたとしてもバラムが一番彼の奥義倍率を上げやすいので手に入れたら手に入れたで絶対に無駄にならないキャターではあります。 sunbrop.

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アマイモンの詳細情報

アマイモン メギド

ざっくりストーリー ・コルソンの「魂無き軍団」で壁を作り、変容したジニマルに近づく ・ジニマル融合体との戦い、ソロモンたちの勝利 ・消えかかっているジニマルをソロモンが召喚する ・魂がヴァイガルドにあるため、取っ掛かりがある状態 ・魂と身体を繋げて召喚で実体化させる試み ・召喚されたジニマルが仲間として加入 ・ガープと和解するがアマイモンは一度メギドラルに帰る ・軍団を解体し、一時的に姿を隠して好機を待つ作戦に というわけで、ガープたちの絆も復活、ジニマルも仲間として召喚できた熱いストーリーでした。 今回はガープの過去が描かれた点も非常に重要ですね。 そしてメギドのヴァイガルドへの干渉方法もひとつ明らかになりました。 うーん、なかなかエグい設定だぜ…!死体から再構成したので元の身体が再現されているそうですが、ちょっと抵抗ある方法ですね。 この方法を編み出した「古代秘想を扱うメギド」も気になる所です。 最近の投稿• 最近のコメント• に ナカジマ より• に 匿名 より• に ナカジマ より• に ナカジマ より• に ナカジマ より アーカイブ• 104• 83 カテゴリー• 123• 153• 103• 116• 44 姉妹サイト.

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