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Official髭男dism、8月5日リリースの New EP『HELLO EP』より「Laughter」のミュージックビデオのティザー映像を公開!

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Official髭男dismがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。 8月5日(水)リリースのニューEP『HELLO EP』に収録される新曲「Laughter」について、リスナーから届いた感想を取り上げレコーディングの裏話を伝えました。 (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ヒゲダンLOCKS! 」7月15日(水)放送分) ——リスナーから届いた感想 【初めと終わりにある大ちゃんのアコギとエレキを重ねたリフが、素直にめっちゃ好きです。 藤原:……すいませんでした、失礼しました。 全員:(笑)。 小笹大輔(Gt):韻を踏んだわけね?(笑)。 まずこのギターは、俺もめちゃくちゃ気に入って。 スタジオ版はこれで満足してるわけよ。 で、ライブはどうするんだろうって思ってて。 着々と演奏しないといけない時間が迫ってきてるわけです。 アコギとエレキを同時に弾かないといけないので、どう工夫するかみなさん期待して待っていてください。 ちょうど明日スタジオに入りますので、いい感じに仕上げてこようなっていう! もう一個の『今』は、神トーンが出たね。 これ歌録りしてて、コントロールルームが沸いてたもん。 「きました!」みたいな。 みんな二重丸つけるみたいな(笑)。 松浦匡希(Dr):うん、素晴らしいと思うわ。 藤原:そっち側の目線って、生徒のみんなが聞くことってないんじゃない? 俺がどんな気持ちで歌っているのかは、インタビューの機会とかもありがたいことにいただいているからちょくちょくあるんだけど。 「ここの歌い方はこれだ!」っていうのを、メンバーがアドバイスしてくれたのが良かったですね。 小笹:なんかさ、俺は「歌録りの裏側」をめっちゃ話したいんだけど……結構、誤解を招きやすいというか。 松浦:うん。 小笹:歌録りはいろんなテイクを組み合わせるわけなんだけど、その本質をあんまりわかっていない人に現場を見られると、ただ歌をめちゃくちゃ修正しているように思われるわけよ。 だから制作ドキュメンタリーとか出してるけど、歌録りのめっちゃ面白いところをなかなか出せなくて……。 「なんだ、このボーカルつぎはぎだらけじゃん」って言われちゃうから。 でもライブを見てもらえれば、どれくらいの力量でボーカルが歌っているかわかるからいいけど……そういうことを言う人がいるからなかなか出せなくて。 藤原:うん。 下手なところを直しているんじゃないんだよね。 ピッチが合っているかとか、そういう次元のことをやってないからね(笑)。 3人:うん。 「Laughter」は、マジでそれが詰まりまくってると思う。 藤原:「つぎはぎだらけじゃん」っていう人は、言わせておけばいいと思うよ。 上手い下手でやってないから、もう! 小笹:そうだよね。 かっこいいかどうかだよね。 藤原:まだわかりにくい生徒のために言うと……例えばAメロだけでも、5回くらい歌うわけですよ。 5回歌うと5回とも違う『今』が録れるわけです。 だから『抜け出す事に決めたよ』は4回目に歌ったやつだけど、『今』は5回目に歌ったやつが入っているってこともある。 そのどのテイクを使うかっていうのを、メンバーみんなで選んでいることをわかっていてほしいと思う。 小笹:ね。 藤原:俺が歌ってメンバー3人が客観的に聴いて、「今の『今』が良かった」っていうのをみんなで選んでいることを知っていてほしいな。 場合によっては、「このテイクのブレス(息)だけ入れる」ということもある。 小笹:子音だけとかね。 「『まち』の『ち』だけ入れてくれますか?」みたいな(笑)。 藤原:そうそう! そういうことをやって、「完成した歌を聴いたときに、胸を打つか?」っていうところなんだよね。 小笹:そうだね。 すごい上手なテイクを全部つなげまくったら、意外とあんまり心に響かないこともあって。 上手じゃない部分はあるけど、ここはつるっと一本でいきます、というほうが良かったりするんだよね。 松浦:味があったり癖があるやつを入れてね。 藤原:ちょっとかすれているやつのほうが詞にハマってるとか、バンドにハマってるとかザラにあるからね。 上手いものを作るわけじゃないんだよね。 小笹:そうだよね。 松浦:これで1時間話せるな……(笑)。 全員:(笑)。 ---------------------------------------------------- <番組概要> 番組名:SCHOOL OF LOCK! tfm.

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【音楽】Official髭男dism、インストアルバム『Traveler

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Official髭男dismがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。 8月5日(水)リリースのニューEP『HELLO EP』に収録される新曲「Laughter」について、リスナーから届いた感想を取り上げレコーディングの裏話を伝えました。 (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ヒゲダンLOCKS! 」7月15日(水)放送分) ——リスナーから届いた感想 【初めと終わりにある大ちゃんのアコギとエレキを重ねたリフが、素直にめっちゃ好きです。 藤原:……すいませんでした、失礼しました。 全員:(笑)。 小笹大輔(Gt):韻を踏んだわけね?(笑)。 まずこのギターは、俺もめちゃくちゃ気に入って。 スタジオ版はこれで満足してるわけよ。 で、ライブはどうするんだろうって思ってて。 着々と演奏しないといけない時間が迫ってきてるわけです。 アコギとエレキを同時に弾かないといけないので、どう工夫するかみなさん期待して待っていてください。 ちょうど明日スタジオに入りますので、いい感じに仕上げてこようなっていう! もう一個の『今』は、神トーンが出たね。 これ歌録りしてて、コントロールルームが沸いてたもん。 「きました!」みたいな。 みんな二重丸つけるみたいな(笑)。 松浦匡希(Dr):うん、素晴らしいと思うわ。 藤原:そっち側の目線って、生徒のみんなが聞くことってないんじゃない? 俺がどんな気持ちで歌っているのかは、インタビューの機会とかもありがたいことにいただいているからちょくちょくあるんだけど。 「ここの歌い方はこれだ!」っていうのを、メンバーがアドバイスしてくれたのが良かったですね。 小笹:なんかさ、俺は「歌録りの裏側」をめっちゃ話したいんだけど……結構、誤解を招きやすいというか。 松浦:うん。 小笹:歌録りはいろんなテイクを組み合わせるわけなんだけど、その本質をあんまりわかっていない人に現場を見られると、ただ歌をめちゃくちゃ修正しているように思われるわけよ。 だから制作ドキュメンタリーとか出してるけど、歌録りのめっちゃ面白いところをなかなか出せなくて……。 「なんだ、このボーカルつぎはぎだらけじゃん」って言われちゃうから。 でもライブを見てもらえれば、どれくらいの力量でボーカルが歌っているかわかるからいいけど……そういうことを言う人がいるからなかなか出せなくて。 藤原:うん。 下手なところを直しているんじゃないんだよね。 ピッチが合っているかとか、そういう次元のことをやってないからね(笑)。 3人:うん。 「Laughter」は、マジでそれが詰まりまくってると思う。 藤原:「つぎはぎだらけじゃん」っていう人は、言わせておけばいいと思うよ。 上手い下手でやってないから、もう! 小笹:そうだよね。 かっこいいかどうかだよね。 藤原:まだわかりにくい生徒のために言うと……例えばAメロだけでも、5回くらい歌うわけですよ。 5回歌うと5回とも違う『今』が録れるわけです。 だから『抜け出す事に決めたよ』は4回目に歌ったやつだけど、『今』は5回目に歌ったやつが入っているってこともある。 そのどのテイクを使うかっていうのを、メンバーみんなで選んでいることをわかっていてほしいと思う。 小笹:ね。 藤原:俺が歌ってメンバー3人が客観的に聴いて、「今の『今』が良かった」っていうのをみんなで選んでいることを知っていてほしいな。 場合によっては、「このテイクのブレス(息)だけ入れる」ということもある。 小笹:子音だけとかね。 「『まち』の『ち』だけ入れてくれますか?」みたいな(笑)。 藤原:そうそう! そういうことをやって、「完成した歌を聴いたときに、胸を打つか?」っていうところなんだよね。 小笹:そうだね。 すごい上手なテイクを全部つなげまくったら、意外とあんまり心に響かないこともあって。 上手じゃない部分はあるけど、ここはつるっと一本でいきます、というほうが良かったりするんだよね。 松浦:味があったり癖があるやつを入れてね。 藤原:ちょっとかすれているやつのほうが詞にハマってるとか、バンドにハマってるとかザラにあるからね。 上手いものを作るわけじゃないんだよね。 小笹:そうだよね。 松浦:これで1時間話せるな……(笑)。 全員:(笑)。 ---------------------------------------------------- <番組概要> 番組名:SCHOOL OF LOCK! tfm.

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Official髭男dism Pretender 歌詞

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Official髭男dismがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。 8月5日(水)リリースのニューEP『HELLO EP』に収録される新曲「Laughter」について、リスナーから届いた感想を取り上げレコーディングの裏話を伝えました。 (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ヒゲダンLOCKS! 」7月15日(水)放送分) ——リスナーから届いた感想 【初めと終わりにある大ちゃんのアコギとエレキを重ねたリフが、素直にめっちゃ好きです。 藤原:……すいませんでした、失礼しました。 全員:(笑)。 小笹大輔(Gt):韻を踏んだわけね?(笑)。 まずこのギターは、俺もめちゃくちゃ気に入って。 スタジオ版はこれで満足してるわけよ。 で、ライブはどうするんだろうって思ってて。 着々と演奏しないといけない時間が迫ってきてるわけです。 アコギとエレキを同時に弾かないといけないので、どう工夫するかみなさん期待して待っていてください。 ちょうど明日スタジオに入りますので、いい感じに仕上げてこようなっていう! もう一個の『今』は、神トーンが出たね。 これ歌録りしてて、コントロールルームが沸いてたもん。 「きました!」みたいな。 みんな二重丸つけるみたいな(笑)。 松浦匡希(Dr):うん、素晴らしいと思うわ。 藤原:そっち側の目線って、生徒のみんなが聞くことってないんじゃない? 俺がどんな気持ちで歌っているのかは、インタビューの機会とかもありがたいことにいただいているからちょくちょくあるんだけど。 「ここの歌い方はこれだ!」っていうのを、メンバーがアドバイスしてくれたのが良かったですね。 小笹:なんかさ、俺は「歌録りの裏側」をめっちゃ話したいんだけど……結構、誤解を招きやすいというか。 松浦:うん。 小笹:歌録りはいろんなテイクを組み合わせるわけなんだけど、その本質をあんまりわかっていない人に現場を見られると、ただ歌をめちゃくちゃ修正しているように思われるわけよ。 だから制作ドキュメンタリーとか出してるけど、歌録りのめっちゃ面白いところをなかなか出せなくて……。 「なんだ、このボーカルつぎはぎだらけじゃん」って言われちゃうから。 でもライブを見てもらえれば、どれくらいの力量でボーカルが歌っているかわかるからいいけど……そういうことを言う人がいるからなかなか出せなくて。 藤原:うん。 下手なところを直しているんじゃないんだよね。 ピッチが合っているかとか、そういう次元のことをやってないからね(笑)。 3人:うん。 「Laughter」は、マジでそれが詰まりまくってると思う。 藤原:「つぎはぎだらけじゃん」っていう人は、言わせておけばいいと思うよ。 上手い下手でやってないから、もう! 小笹:そうだよね。 かっこいいかどうかだよね。 藤原:まだわかりにくい生徒のために言うと……例えばAメロだけでも、5回くらい歌うわけですよ。 5回歌うと5回とも違う『今』が録れるわけです。 だから『抜け出す事に決めたよ』は4回目に歌ったやつだけど、『今』は5回目に歌ったやつが入っているってこともある。 そのどのテイクを使うかっていうのを、メンバーみんなで選んでいることをわかっていてほしいと思う。 小笹:ね。 藤原:俺が歌ってメンバー3人が客観的に聴いて、「今の『今』が良かった」っていうのをみんなで選んでいることを知っていてほしいな。 場合によっては、「このテイクのブレス(息)だけ入れる」ということもある。 小笹:子音だけとかね。 「『まち』の『ち』だけ入れてくれますか?」みたいな(笑)。 藤原:そうそう! そういうことをやって、「完成した歌を聴いたときに、胸を打つか?」っていうところなんだよね。 小笹:そうだね。 すごい上手なテイクを全部つなげまくったら、意外とあんまり心に響かないこともあって。 上手じゃない部分はあるけど、ここはつるっと一本でいきます、というほうが良かったりするんだよね。 松浦:味があったり癖があるやつを入れてね。 藤原:ちょっとかすれているやつのほうが詞にハマってるとか、バンドにハマってるとかザラにあるからね。 上手いものを作るわけじゃないんだよね。 小笹:そうだよね。 松浦:これで1時間話せるな……(笑)。 全員:(笑)。 ---------------------------------------------------- <番組概要> 番組名:SCHOOL OF LOCK! tfm.

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