アリア 3 設定 判別。 P緋弾のアリア3設定付きヤバくない?設定判別法

アリアAA 設定 パチンコ (P緋弾のアリアAA FE 設定付):設定示唆 保留 スペック ボーダー 右打ち 打ち方 甘 セグ 曲 感想 モード cd 仕組み 解析 攻略 タイプ 型式名

アリア 3 設定 判別

緋弾のアリア3の確変中のシステムの解説、出玉期待値 僕は事前知識がほとんどない状態で実戦し、確変のHysteria Rushを引いたのはいいけど、最後までシステムを理解できませんでした。 実戦した経験と公知の情報をもとにだいたい整理が付きましたので、この辺を先にお伝えします。 いつ打ち出したらいいか、止め打ちしたらいいのかとイライラしたので、そのあたりも交えていきたいと思います。 まずは64. 2%のHysteria Rushを引く 奇数図柄揃い(Hyper Scarlet Bonus)は確変確定ですが、偶数図柄揃いにもチャンスはあります。 演出中の赤文字や、アリア約物からオーラみたいなのが出てればチャンスアップです。 潜伏確変などはありませんので、本当に一発勝負です。 ごほうびタイマーはバトル回数を示唆 ここからが本題です。 確変のHysteria Rushは3つのステージに分かれていて、最初がこの ごほうびタイマーチャージです。 5人のキャラから選択し、タイマーをチャージします。 最初は珍しい時間管理型かなと思いましたが、実はこのタイマーはフェイクで、 バトルの回数は決まっています。 たとえば理子はほぼ必ず最初にタイマーの値を告知します。 ジャンヌはバトル中にタイマーが止まったり、白雪であればタイマーが途中で増えたりします。 演出が強めなほど長いタイマーが選択されることが期待されます。 たとえば白雪であれば大天誅が出れば一番上が選択される可能性が高いです。 振り分けを見てわかるとおり、 1:58秒を越えれば8:08秒が選択される可能性が高いので、演出にチャンスアップが絡めば激アツとなります。 ちなみにこのごうほうびタイマーの演出中は打ち出す必要はないので、 止め打ちしましょう。 バトル1回の勝率は約63% タイマーチャージが終わればバトルパートです。 上の表のバトル回数だけ、大当たりする可能性があります。 58ですので、63. 3%です。 バトル中の演出にもチャンスアップが散りばめられています。 最後のカットインが赤だったり、ボタン演出がでれば期待度が上がります。 これら以外にも紙飛行機群が飛んだり藤丸くんが出たりと演出は豊富です。 バトル以外にもアリア約物落下演出などが選択されることがあります。 リングのパロディですね。 バトル勝利で4Rゲットし、 タイマーがゼロになっていなければ(=バトル回数が残っていれば)またバトルに戻ります。 パチスロ北斗の拳の勝負魂を使った神拳勝負システムをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。 規定のバトル回数を消化するまでは保留が空になったら右打ち指示が出ますので、 バトル演出中は止め打ちして大丈夫です。 バトルパートはV入賞パンクに注意 バトルに勝利すれば大当たりラウンド開始ですが、最初のV入賞に注意が必要です。 上の図のように右下にタイマーがあるのですが、 結構短めです。 また、右打ち時はクルーンのようなところを玉が通過するため、Vに到達するまで時間がかかります。 バトルで勝利が確定したら右打ち指示が出る少し前に、WINの表示が出たくらいから打ち出した方がよいです。 連チャン中に箱交換してる間にうっかりV入賞を逃しかけました。 パンクしたらどうなるのか試したことはないですが、これ毎回ドキドキします。 1セットの期待値は約2,100発 説明書などに 最大約5,100個(理論値)という説明があり、どういうことかと考えました。 平均をとると 一回のバトルパートの期待値は2,100発程度です。 ラスト1回転のかなめバトルの引き戻しが鍵 タイマーがゼロになると最後の1保留をチャージして、かなめバトルに突入です。 このバトルの勝率は上と同じく 63%です。 この台で一番重要なのが、この1回転といっても過言ではありません。 ここで勝利すれば、またごうほうびタイマーからスタートします。 ここまでのバトルは1回あたり340発の価値ですが、このかなめバトルは、ループ1回分、 すなわち平均2,100個が取れるかどうかがかかったバトルということです。 ここもチャンスアップがたくさんあります。 DANGER柄はいわずもがなの激アツです。 次回予告や約物落下など、途中で確定するパターンが多いですので、逆に何のチャンスアップも絡まなければかなり厳しい印象です。 アリア3の確変システムのまとめ アリア3の確変システムは複雑で評価が分かれるかもしれませんが、上記を総合して考えると、 1セット平均2,100発が63%でループするタイプ とみればシンプルに理解できるのではないでしょうか。 緋弾のアリア3を実戦してみた感想と評価 演出の信頼度等はすでに情報が多くでていますので、ここからは僕が実戦した感想を中心にお伝えします。 ほんとにリーチしない この台は ほとんどリーチしません。 逆にリーチしたら激アツとまでいかないまでもそこそこ熱いです。 王道は5大演出である、変動開始の 私の奴隷になりなさい予告や どきどきチャンス予告からストーリーリーチに発展、そこから ヒステリアモード、ヒステリアモード中に ヒステリアビジョン、って感じですね。 ・奴隷になりなさい予告 ・どきどき演出(3人) ・ヒステリアモード ・ヒステリアビジョン 段階的に期待値の上がる演出はバランスが取れています。 もちろん藤商事といえばDANGER柄は問答無用の激アツです。 DANGER枠、金文字、ビジョン、ここまでくれば安心して見ていられますね。 この台はリーチ自体が少ないため、普段は本当に静かです。 この辺りが評価が分かれるポイントですが、個人的にはこういう台の方が好きですね。 突発当たりもある 僕が実戦した時の初当たりは、温泉ステージへ移行した直後のヒスって連打チャンスでした。 何の強い予告も絡まず、えっ、て感じで当たったのですが、この時多分 ラッキエアー吹いてました。 まぁ、藤商事ですからね。 こんなこともあります。 保留変化は少ない アリア3には青保留とか赤保留はありません。 演出開始時にアルファベットで段階的に変化する場合があります。 体感的にはSまで行けば金保留相当、Aで赤保留という感じですね。 たまに保留が漢数字に変化することがあるくらいですね。 これはチャンスアップです。 また、へそ入賞時の入賞音変化が結構な頻度で発生しますが、ほとんど空気です。 ボーダーラインは結構厳しそう 解析サイトなどをみると、設定1のボーダーが千円あたり20回転くらいと、他の319のミドル台と同じくらいとされています。 計算してみたわけでないですが、 体感的にはもうちょっと厳しいんじゃないかと思います。 上のとおり、平均2,100発の63%ループは新基準にしては一撃が期待できますが、通常の場合は4Rで時短なしですからね。 まぁ荒波なタイプであることは間違いないでしょう。 緋弾のアリア3の設定判別について この台の設定判別要素はかなりたくさんありますが、設定判別はかなり難しいというのが僕の感想です。 アリアの風穴ボイスはパターン多すぎて覚えきれませんし、キンジ中図柄聴牌外れなどはまず出現しません。 あえていうなら ボーナス終了画面の紙飛行機が2人以上という判別要素ですね。 右下の紙飛行機が2人以上な6確定だそうです。 また、朝一の1回転目限定ですが、 ボタンのガックン確認は有効です。 ガックン大は設定1の打ち直しもあるので、ガックン小の据え置き狙いが良いと思います。 まとめ 今日は藤商事のパチンコ新台「緋弾のアリア3設定付」を打った感想やシステムの分析をお伝えしました。 時間管理ぽいシステムは評価が分かれるところですが、原作しらない僕でも面白かったですし、人気が出るんじゃないかなと思います。 まぁ最後ハマって気が付いたら財布にそこそこ大きな風穴開けられてましたけどね。 出玉スピード調整のためか演出がちょっと長いのが気になりますが、確変中の毎回転抽選システムはドキドキしていいですね。 あと、この台通常時のモードや楽曲を選択できます。 ポイントで壁紙や楽曲増やすシステムは藤商事の台らしい感じです。 ファンには良いシステムです。

次の

【パチンコ新台2019】P緋弾のアリア3(Ⅲ)[設定付]|スペック・導入日・評価・信頼度・PV・設定判別・朝一設定変更・オススメ動画実践他

アリア 3 設定 判別

1種2種混合機。 設定は2段階。 キャラごとに特化した5つの出玉獲得バトル(一撃、SU一撃、ストック、フリーズ、ミステリアス) RUSHでの平均獲得約2110個、最大獲得約5100個、RUSH継続約63% 特図1の変動中に特図2でどれだけ大当りを引くイメージ(特図1の変動秒数に幅があり、RUSH終了後残保留による引戻し率約63%でループ)。 6)で残り時間がストップし大当りを消化。 最大獲得5100個となる(参考:設定1の大当り確率で14回連続で当選する確率は約610分の1、最大の14回抽選を受けられる確率は35%、トータル約1740分の1で最大出玉5100個を獲得) それにしても2段階設定で1と6に結構差があるのですが、スロットのイメージで打つと丸わかりな気がします。 579 どれだけ回せば当たりそう? 設定別の?回転までに当たる確率です。 確率の話なので何回転回せば必ず当たるという事では無いですが、参考という事で。 57円 3. 33円 3. 03円 2. 50円 1 27. 6 29. 1 30. 0 31. 5 34. 9 6 21. 9 23. 0 23. 8 25. 0 27. 中or右に停止して発展しなければ設定6濃厚。

次の

【設定6濃厚演出公開中!】P緋弾のアリア3 設定付

アリア 3 設定 判別

58 RUSH突入率 約64. 58 1回転で引ける確率約63. 5〜0. 5〜99. 判明しました!出現率は高いですが、とりあえず当てなければ出現しない要素が多いのでサンプルが取りづらくなかなか難しそうです どきどきチャンス予告 どきどきチャンス予告でギンジが停止して発展しないパターンに設定差あり。 5 大当たり時アリアボイス 大当たり時、役物可動時にアリアボイスが発生 複数パターンあり設定示唆もあるようです。 5 16. 3 3. 57円 28玉交換 21. 6 17. 1 3. 33円 30玉交換 22. 3 17. 7 3. 03円 33玉交換 23. 4 18. 5 【アタッカー、電サポ削り無し】 交換率 設定1 設定6 4円 25玉交換 19. 5 15. 4 3. 57円 28玉交換 20. 5 16. 3 3. 33円 30玉交換 21. 2 16. 8 3. 03円 33玉交換 22. 3 17. ごほうびタイマーチャージ中 液晶に「READY」と表示されたら打ち出しを開始 ごほうびタイマーの演出中は電サポが無いので上記のタイミングまで打ち出しを停止。 電サポ中 電チューが閉じたら1個打つ 以降、小当り or 大当り当選まで繰り返し。 調整次第で玉か増えることも。 Vアタッカー狙い 【勝利時】 ゲージが見えたら8個打ち出し。 【バトルリーチ敗北時 白雪以外 】 カットイン表示後、約2秒待って8個打つ 【バトルリーチ敗北時 白雪 】 タイマー表示「0:10」で8個打つ 【ライトニングバレットチャンスハズレ時】 キャラがアップになって喋りだしたら8個打つ 【リザルト画面】 飛行機が見えたら約1秒待って8個打つ 勝利時以外に打ち出すと無駄玉となるので モード変更や各演出から当否を判断しハズレていそうなら実行。 オーバー入賞出来るかどうかも気になる所ですね。 と言いながらも、時間をストック!?可能性0ではない5000発がループ! ということでパチンコの未来を感じさせるシステムで面白そうです。 ありがとうございます藤商事さん! 動画.

次の