斉藤 壮 馬 たぬき。 斉藤壮馬が「わがしや」という裏垢で大暴れ!大学は早稲田?

斉藤 壮馬

斉藤 壮 馬 たぬき

net 81プロデュースのクズ声優 斉藤壮馬のアンチスレ ツイッターで遊佐浩二さんや寺島拓篤さんや事務所先輩の江口拓也さんなどの悪口を2ちゃん口調で発言 顔写真 所属事務所への問い合わせはこちら 〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-3-4 BOF代々木公園2 斉藤壮馬 ファンレター 954 : 名無しさん@お腹いっぱい。 25 ID:GCSMcdxEO. net 刀剣は歴史絡みで歴女が話作り易いイケメンカタログとして上手くヒットして 同人作家や動画作者がネタにしたキャラやカプが人気出てるだけであって 台詞も少ないし、声目当ての人や声優の人気でキャラが人気とかは無いと思う。 これに関しては寧ろ声優側がジャンルのヒットにあやかってる感が有るので 根性悪の癖に悪運強いわがしやに余計に腹が立つわ。 957 : 名無しさん@お腹いっぱい。 28 ID:mKF84hcK0. net とにかく性格が悪すぎて怖い 959 : 名無しさん@お腹いっぱい。 48 ID:ojdYaOk30. net 某公録でゲストの女性声優のことをこの女とかお前とか言ってて笑えなかった 961 : 名無しさん@お腹いっぱい。 09 ID:NaZQa9An0. net 名前だせよ 誰に行ったんだよ 962 : 名無しさん@お腹いっぱい。 net 信者がその声優叩いたりアンチは〜厨とかやりだすから名前はあれだけど 何の公録かはいっていいと思う 963 : 名無しさん お腹いっぱい。 96 ID:HzbblwOr0. net 自分よりもできが悪い人を 馬鹿にしてそう。 あ、おそらく余談と思うけど、梅原くんと仲悪いんじゃない? 964 : 名無しさん お腹いっぱい。 65 ID:HzbblwOr0. net ごめん、言わなかったことにしといて。 64 ID:HBPuJcGw0. 88 ID:SB0bAXfl0. 87 ID:HBPuJcGw0. 16 ID:vcBhYXyK0. 52 ID:NuQafYoi0. net そうまきゅんかあいいお 972 : 名無しさん@お腹いっぱい。 20 ID:u2EozkK1O. net 次スレは 【わがしや】斉藤壮馬アンチスレ2【堕胎】 でお願いします 973 : 名無しさん@お腹いっぱい。 18 ID:e70CCJ7W0. 00 ID:1ERusZ640. 73 ID:AfUSbSXG0. net 【わがしや】斉藤壮馬アンチスレ2【乙女でも腐釣り節操なし】 977 : 名無しさん@お腹いっぱい。 54 ID:qSBEsTPd0. 86 ID:zg0UnKC50. 45 ID:vG6CaSPW0. 70 ID:cC98YXgdO. net 【屑馬という名称で呼ばれている斉藤壮馬さん、腐女子からも演技が微妙なのにBLでゴリ押しされていると不評のようです】 屑馬くんゴリきてんな 演技もトークも微妙なのに これからは屑馬無双なのか 遅くなったがレポ感謝 乙女で遭遇したことあるが屑馬くんのリップ音は下手とかいうレベルじゃないからな へったくそな舌打ちみたいなのをリップ音と言い張っている 貴重な小説原作に微妙な奴持ってくんなよ 屑馬くんのごり押し本当にやめて 屑馬くんの演技の何がダメなのか考えたけど喘ぎだけじゃなく、普通の会話もダメなんだよな。 他の声優ならこの台詞の言い方萌える!みたいなのがあるけど屑馬くんには全く無い。 役作りが下手なのか演技が無難すぎるのか… 例えばクロネコ3の近藤の「モチモチしてるー!」や口づけは嘘の味の興津の「しばらくここに住みたい」の言い方は可愛くて、思わずリピート再生するくらい糞萌えたのに屑馬くんにはそういう可愛さが無い。 なんでだろう? ドス声が苦手な前野ですら妄想エレキテルの受けはバカワイくて好きなのに 屑馬くんは俺、声優養成所でしっかり勉強してきました!! 43 ID:4FKRj5120. 36 ID:zg0UnKC50. 36 ID:lLPkuxNg0. 30 ID:TRmxypTp0. net 代わりに立ててくれてありがとう 991 : 名無しさん@お腹いっぱい。 net 埋める 992 : 名無しさん@お腹いっぱい。 81 ID:QHz8mz3s0. 13 ID:mJXEVs5F0. 20 ID:rD9QfyRL0. 50 ID:rD9QfyRL0. 64 ID:rD9QfyRL0. 49 ID:rD9QfyRL0. 10 ID:DxMW3rpA0. net 1000ならわがしや引退 1003 : 2ch. net投稿限界:Over 1000 Thread 2ch. netからのレス数が1000に到達しました。 総レス数 1003 201 KB.

次の

斉藤 壮馬

斉藤 壮 馬 たぬき

普段、作家や著者たちに話を聞いている新刊JPが「朗読」にスポットをあて、本を朗読している人にお話を聞くインタビュー企画。 今回は、オーディオブック版『デルトラ・クエスト』シリーズ(岩崎書店/刊、)の主人公・リーフ役や、オーディオブック版『桐島、部活やめるってよ』(集英社/刊、)の前田涼也役を演じている斉藤壮馬さんが登場。 斉藤さんは気鋭の声優として『アカメが斬る!』(タツミ役)、『残響のテロル』(ツエルブ/久見冬二役)、『ハイキュー!!』(山口忠役)など多数のアニメ番組に出演。 今、最も勢いのある若手声優の一人といっても過言ではない。 そんな斉藤さんは、本を音声化した「オーディオブック」や、「朗読」をテーマとしたラジオ番組「ニッポン朗読アカデミー」に出演しているなど、「朗読」にも意欲的に挑戦している。 また、根っからの「本好き」ということで、国内外問わずさまざまな文学作品を読み漁る読書家でもある。 今回はそんな斉藤さんに、前半は「朗読」について、後半は「これから朗読したい作品」や「読書歴」についてお話をうかがった。 当時は民話や神話が多かったのですが、母親は読むのがとにかく上手で、女性にしては低めの声で、すごくワクワクしながらいつも聞いていました。 ただ1つ、僕よりも母親の方がはやく眠くなってしまうところがあって、僕は物語の続きが気になるから、自分で本を読むようになり、好きになっていきました。 また、僕の家族みんな本が好きで、特に祖母はかなりの読書家で家に本がたくさんある環境でもあったので、そこからも影響を受けていると思います。 でも、昔から音読は得意でした! 小さなころから本に慣れ親しんできたから読むことに抵抗がなかったし、たぶん、ページを開いたとき、一度に読みとれる文字数が多かったのかもしれません。 自分はあまり前に出るタイプではなかったのですが、声に出して読むということは、あまり違和感があることではなく自然なことでしたね。 また、はっきりと読むと先生が褒めてくれますし(笑)。 朗読は、高校生のときに放送部に所属していたときにはじめました。 顧問の先生から一貫して教わったことは、もちろん、うまく読むことや丁寧に読むこと、きれいに読むことはできるに越したことはないけれど、やはり「伝えること」が一番大切なことだということでしたね。 身近な事柄について感情を込めておおげさに「朗読」をするコーナーがあったり、「朗読」で遊ぶようなコーナーがあったりと、「朗読」にスポットをあてた番組になっています。 そういう意味でも、今でも「朗読」の近くにいらっしゃいますが、斉藤さんが考える「朗読」の面白さと難しさとは何でしょうか? 斉藤 これは朗読に限らず、アニメやラジオ、ほかの媒体であっても同じですが、僕は目の前の空間に向かって話しているのではなく、その向こうにいる誰かに伝えることを一番に考えています。 仕事柄、聞き手がすぐに目の前にいるケースはあまり多くはありません。 でも、先日「日本朗読アカデミー」のイベントをやらせてもらったときに、リアルタイムで盛り上がる様子を見たりとか、お手紙をいただいたりとか、そういった反応があって「伝えることができた」という満足感と言いますか、何も代えがたい楽しさを感じたんです。 たぶんそれは、一緒に一つのものを作り上げる仲間やスタッフの皆さん、そして聞いてくださる方々がいて形になるという部分も大きいと思います。 一方、難しさもそれで、表裏一体なんです。 自分はこう伝えたかったけれど、まったく違ったとらえられ方をされることもありますし、例えば自分なりに悲しいという感じで演じても、人によって悲しさの度合いや受け取り方も違う。 良くも悪くも答えがないという点が難しさだし、だからこそ、一生試行錯誤しながら、やり続けることができるものだと感じています。 斉藤さんは『桐島、部活やめるってよ』と『デルトラ・クエスト』という2つの作品にご出演されています。 この2作はいわゆるラジオドラマ風と言いますか、キャラクターを演じているという点で、普通の朗読ではありません。 また、もちろんアニメとも違い、絵がない。 斉藤さんはこの2作にご出演されて、アニメとの違いはあると思いますか? 斉藤 あります。 「間」の存在ですね。 アニメだと自分勝手に「ここは黙りたい、間をとりたい」ということはできません。 でも、オーディオブックの場合は、基本的に本を読んでいくものなので、必然的に「間」というものが生まれます。 『桐島、部活やめるってよ』の収録のとき、最初、「間」をたっぷり取らせてもらっていたんです。 でも、聴いてみると、自分に都合のよい「間」、自分の芝居が成立している間と、聴いていて心地のよい「間」は違うということがあらためて分かりました。 これって、すごく面白いことだと思うんです。 「間」の取り方でこんなに違うように聞こえるんだと。 読む上で気をつけたことはありましたか? 斉藤 『桐島、部活やめるってよ』は、この話をいただく前から読んでいましたし、映画も観ていて、最初に読んだときはすごく読みやすい作品だと思っていたのですが、1つ1つの文章をちゃんと声に出して読んでいくと、視点の変化、展開……一つの段落の中で目まぐるしく変わるんですよ。 その展開をどうやって声で表現しようかと、やりがいを感じていました。 (収録中に)ディレクターの伊藤さんから「もっと暗いキャラクターでいい」といわれて、「いつも通りでいいか」と(笑)高校時代の自分を思い起こしました。 だから、『桐島、部活やめるってよ』はある意味で素の自分が出ているんじゃないかなと思います。 『デルトラ・クエスト』といえば2001年から出版されている世界的な児童書ですが、ちょうど斉藤さんもその世代でいらっしゃいますよね。 斉藤 そうなんです。 小学校のときに読んでいました。 ちょうどファンタジーものが流行していたころで。 主人公のリーフは機転がきくところはありますが、まだ世間知らずの子どもなんですね。 特に第1巻のころは子どもっぽさが強かったので、アドバイスをいただいて一度フラットにして、自分が子どものころに読んでいたときの気持ちを思い出しながら作品に向き合うようにしました。 だから、読み物としてのリズムがすごく良いですし、「分かった!」という気持ちの高揚感のまま読み進められます。 オーディオブックとして聴いても、すごくワクワクできる物語だと思いますから、これまでそういう作品に少しでも触れたことがあったり、自分の中に冒険心やファンタジーへのあこがれを持ち続けていたりする人にはぴったりだと思いますね。 斉藤さんは子どものころ、そういった世界は好きでしたか? 斉藤さん(以下敬称略) 大好きでしたし、今でも大好きです(笑)。 田舎というほどではないですけれど、自然があるところで育ったので、子どものころはザリガニを釣ったり、まだ行ったことのない山に行ってみたり、冒険のようなことをしていましたね。 本が好きになったのも、そういった冒険が本の中で楽しめるからだと思います。 朗読をしてみたい作品はありますか? 斉藤 その作品を読むことを自分が求められているかは別として、もちろんあります。 僕の声だとポップな語り口がいいと思うので、カート・ヴォネガットという米国の作家の『猫のゆりかご』ですね。 カート・ヴォネガットがまだカート・ヴォネガット・ジュニアと名乗っていたころの作品です。 これは朗読してみたい。 「ナイス、ナイス、ヴェリ・ナイス」って言ってみたいです(笑)ヴォネガットは比較的読みやすいですし、朗読にもハマると思います。 実は昔、暗い作品が多い作家っていうイメージに引きずられて、苦手だったんです。 でも、太宰さんの明るい作品って、暗いイメージが吹き飛ぶくらい本当に面白いんです。 『お伽草子』とか、短編だと『ダス・ゲマイネ』や『トカトントン』もいいですよね。 太宰さんは文章のリズムが良くて、文体もきれい。 イメージを取り払って読み返してみたときに、こんなに口語的で革新的な文体を生み出した方だったんだと衝撃を受けました。 文体という意味でいえば、現代の作家さんは文体が軽妙で読みやすい方も多いと思います。 斉藤 その流れで言うならば、ぜひ皆さんにも朗読してみてほしいのが、現代米国文学の若手作家たちですね。 ユーモアあふれる面白い作品が多くて、読んでいて楽しくなりますよ。 例えば岸本佐知子さんが編訳している『変愛小説集2』という本の中に、『彼氏島』というステイシー・リクターという作家の短編が収録されていて、ある女性が船で遭難してしまい、未開の島に辿りつくという物語なのですが、その島の原住人が全員男性でなおかつイケメンという設定なんです。 これも衝撃的でした。 朗読から本の話に移したいと思うのですが、思い出深い一冊ってありますか? 斉藤 祖母にはじめて買ってもらった本が安部公房さんの『壁』という短編集だったんです。 中学1年生のときだったかな。 買い物の手伝いついでに本屋に立ち寄って、「一冊何でも選んでいいよ」といわれて、何気なく手に取ったのが『壁』でした。 (しばらく考えて)……そうですね、まずは福永武彦さんの『草の花』ですね。 福永武彦さんの作品はすごく好きで、『廃市』や『忘却の河』とも迷うんですけど、その中でも特にこの本です。 愛と美の物語ですね。 次はG・ガルシア=マルケスの『百年の孤独』か、ヴォネガットの『スローターハウス5』で悩んでいます。 『百年の孤独』は朗読したい作品であげたかったんですけど、ものすごく長い小説なので、どれだけ時間が掛かるんだろうと(笑)でも大好きな作品なので、『百年の孤独』にします。 3冊目は柳田國男さんの『遠野物語』ですね。 文学も好きなのですが、民俗学も大好きなんです。 与えられた役をしっかりと演じて、より表現できるようにしていきたいと思います。 もちろん初心が大切であることを前提として、いつまでも新人だと甘えているわけにもいきませんし、プロとして自覚を持って、結果を出すことにこだわっていきたいですね。 自分にとって、いろんな方に観ていただく機会が増えたことはとても大きなことです。 その中で、僕をきっかけに作品を見始めてくれたり、作品を知ってくださる方もいらっしゃると思うので、そういった方々にも作品を楽しんでいただいて、より好きになってもらえれば幸せです。 そのときに、本や映画、アニメにたくさん触れる時間があって、それを通して自分は救われたように思うんですね。 だから、自分も、自分が救われたように、伝える側に立って、変わるきっかけの一つになれればうれしいと思ったんです。 そういう意味で、いろいろな作品や現場に携われているということは、幸せなことだと思っています。 僕にとってもチャンスですし、また試されている場でもありますし、そういった環境の中でこれからも精進していきたいですね。 プロとして常に全力で臨むということは当然のことなんですが、自分はどこまでできるのかを知った上で、それを少しずつ超えていくように心がけています。 具体的な話でいえば、最近は湯船につかるようにしています。 ぐっすり眠れるようになるので。 温泉の入浴剤を入れて、お風呂につかりながら本を読む。 本当にリラックスできますよ。 斉藤 『桐島、部活やめるってよ』『デルトラ・クエスト』という素晴らしい作品のオーディオブックに携わることができて、光栄に感じています。 やはり目で読むことと、耳で聞くことは、体の使っている場所も、使っている筋肉も、気持ちの動き方も違うと思うので、目で読むときとはまた違った楽しみ方できると思いますね。 お風呂に入りながらとか、本が読めない場所でも耳で聞ける場所はありますし、生活の中で楽しんでいただけることも、オーディオブックの魅力の一つだと思います。 ほかにもたくさんの素晴らしい作品がオーディオブックになっているので、ぜひ、いろんな局面で楽しんでください。 斉藤壮馬さんプロフィール 4月22日生まれ、山梨県出身。 趣味は読書、映画鑑賞、散歩・楽器演奏、料理。 オーディオブックにも出演しており、主人公のリーフ役を演じる『デルトラ・クエスト』シリーズは10月23日に第3巻が発売。。 関連記事• 「朗読」にスポットをあて、本を朗読している人にお話を聞くインタビュー企画。 今回は、『思い出のマーニー』オーディオブック版のナレーションを担当した笠原あきらさんにお話を伺いました。 声優の井上喜久子さんたちが立ち上げた東日本大震災の復興支援を目的とした朗読チャリティー企画「文芸あねもねR」。 今回は井上喜久子さんご本人にお話を伺いました。 人気声優・緑川光がさまざまなキャラクターを演じ分ける。 第2話は9月30日に配信。 技術の進歩が進み、少しずつ表現の幅を広げる電子書籍。 今春、バンナムが配信を開始した「ボイノベ」も新たな表現を取り入れた電子書籍の1つ。 一体どんなコンテンツなのか、プロデューサーの鈴木氏に話を伺った。 関連リンク•

次の

イケメン声優の斉藤壮馬の彼女は誰?裏アカのわがしやで大暴れ!?

斉藤 壮 馬 たぬき

「刀剣乱舞」の鯰尾藤四郎・鶴丸国永や「KING OF PRISMシリーズ」の太刀花ユキノジョウ、「アイドリッシュセブン」の九条天など女性人気の高い作品への出演が多い斉藤壮馬さん。 検索すると一緒に候補に出てくる女優さんとの関係は…? トークでの絶妙な言葉選びの秘密は趣味にある…!? 今回は、そんな斉藤壮馬さんについて語ります!! スポンサーリンク 一度は声優になることを あきらめた人も、本業しながら副業で声優を目指すことも可能です。 一生に一度で良いから声優の仕事をしたい人はまずは無料の資料請求をどうぞ。 wikipedia. ブログでは度々本題に入る前に今読んでいる本や、読み終わった本から感じたことなどを簡単に綴っているのですが、短期間に本当にたくさん読書をしているというのが分かります。 そんな斉藤さん、ラジオなどでのトークの際の言葉のチョイスや喋りの間が絶妙なんです。 普通に生活していたらそう使うことは無いだろう言葉がすらっと出てくるその姿は斉藤さんの聡明さを際立たせるひとつの魅力ですね〜。 「わがしや」は斉藤壮馬? 出典元 「斉藤壮馬」と検索をかけると高確率で候補に出てくるのが「わがしや」と「能年玲奈」の二つのワード。 この「わがしや」という名前のアカウント、何やら先輩の悪口ツイートがたくさん呟かれていたのだとか……… しかし、それだけで何故これが斉藤さんの裏アカウントだと言われるのでしょうか? それには、「わがしや」が騒がれてアカウントを削除した時期と、斉藤さん本人のTwitterアカウントが削除された時期が同じだからということと、 アカウントのフォローに声優さんがいたこと、 そして画像欄に声優さんの画像があったなどの理由があるそうです。 ですが個人的にはいくら焦ったからと言っても、頭のいい斉藤さんがそんなにあからさまに行動をするのか?という点と、 今どき声優さんをフォローしているアカウントなんて山ほどあるし、画像に関してもネット上で拾えるという点から、別人のアカウントではないかと思っています。 特にスキャンダル的な話ではなく、単にアイコンに使っていたからという理由だけで共に検索をされているワードでしたが……紛らわしいですよね 笑 スポンサーリンク 81プロデュースきっての営業声優!? 出典元 そんな噂もある斉藤さんですが、お仕事に関してはものすごく貪欲な方なようです。 この「空想科学トンデモ論」自体が以前、斉藤さんが羽多野さんとの共演作で、ふたりでパーソナリティをやっていた「dance with devils」の生放送での発言を元に組まれた番組なのもあり、毎回おふたり+スタッフさんで楽しそうにオカルティックなお話をされています。 実際に番組で企画としてお台場・ビーナスフォート内にある「STRANGE LOVE」という雑貨店の店内奥にある会員制フリーメイソン専門店「M」に行った回では、羽多野さんと共に真剣にでも楽しそうに買い物をしている様子を聴くことが出来ます。 まとめ ここまで声優・斉藤壮馬さんについて様々なことを語らせていただきましたが、いかがでしたでしょうか? 今回は書けませんでしたが、今年アーティストデビューもしている斉藤さん。 その歌唱力と表現力は斉藤さん自身の柔らかい声質と相まって、聴く人の耳に心地よくスっと入ってくるので聞き惚れるはず! 今後も声優としてはもちろん、アーティストとしての斉藤さんの活躍にも期待ですね!! スポンサーリンク•

次の