クラクラ レジェンド リーグ。 クラクラ【TH13マルチ】既にレジェンド帯で防衛実績のある配置:コピーリンク付き

クラクラ【TH13マルチ】既にレジェンド帯で防衛実績のある配置:コピーリンク付き

クラクラ レジェンド リーグ

どうも林檎です。 コロナの影響によりすっかりうちの会社もテレワークとなりました。 仕事の合間に、仕事終わりに、仕事中にも、、、 十分にクラをやる時間が取れるようになって今まで取り組めて なかったレジェンドリーグへの挑戦をやる時がきました!(仕事せえよ!) レジェンドリーグを知らない方に少し説明すると、 5,000トロ以上の猛者だけが挑戦できるリーグとなります。 このレジェンドリーグはそれまでのタイタン以下のクラのマルチとは 全く異なる仕様になります。 24時間経って5,000より+になっていれば、又別の8人とマッチングします。 なんか1人クラン対戦みたいな感じです。 ここまで聞くとめっちゃ熱いやん!って思うんですが、、、 実は1つ重大な問題があります。 普通に考えて24時間以内に毎日8回攻めるって言うのがまー無理なんですわ、 仮に朝の通勤時間に1回、昼に1回、帰りの通勤時間に1回、家に帰って3〜4回、、、 これだけやっても合計6〜7回が限界なんです。。。 こちらが8回攻めないと、相手は問答無用で8回攻めてくるので ごっそりトロフィーをもって行かれます。 あっという間にレジェンドからタイタンに引きずり降ろされます。 林檎も過去に何度かレジェンドに行きましが、結局8回攻められず ずりずりに引きずり降ろされました。。。 時間がない人にとってはハンターxハンターで念能力も無しに天空闘技場に行って に追い帰されるゴンとキルアみたいな感じになります。 そう、レジェンドリーグで戦っていくにはまず8回毎日攻める時間と言う念能力が無いと 話にならんということです。 林檎としては全てして、エメラルドがあり余ったら兵舎ブーストして 取り組むかなーって思ってましたが、ここにきてめっちゃクラやる時間が できたので、期間限定でガチで挑んでみます! 念能力を身につけたゴンとキルア並にぶいぶい言わせます! で直近のレジェンド1日目の結果! はい、ドン! +35。。。 なかなか、厳しい戦いになりそうです。 重要なのは、星1やらかしをできる限り無くすことのようです。 現在ここから数日経ち トロフィー数 5,203個 日本のプレイヤーランキングで4,932位となってます! とりあえずGW明けまでテレワークになるので、ガッツリトロフィー稼いで 200位以内を目指して行きます! みなさんも外出自粛で余った時間にクラでレジェンド目指してみては如何でしょうか? ではでは、また結果報告します。 ringonokix どうも林檎です。 TH13においてもうこの子無しでは語れません。 そうです イエティちゃんです。 基本の攻め方としてはクイヒーで進軍し、 クイヒーの進行方向の逆サイドからババキンを進軍しサイドカット 合流するところでイエティ、、ウォーデンをジャンプ、レイジでガンガン侵入させる。 あとは、ユニットがまとまっているところにレイジ、クエイクでさらに進軍させます。 残った施設をロックボマーとロイちゃんで破壊します。 これでレジェド帯でもそこそこ立ち回れます。 現状はこれが1番かなーと思います。 さて今日からクランリーグです。 相手により若干のカスタマイズはありますが、基本この編成で挑みます。 リーグ昇格へ向け頑張ります! 結果についてはまたご報告いたします。 ringonokix どうも林檎です🍎 クラの夜村を毎日コツコツやっておりますが、本当にこれ時間かかります。 もうかれこれ2年くらい毎日インしてこつこつやっておりますが、 まだBH9の中盤くらいです。 サービス実装当初は資源稼ぎが、一日3回しかできねーのかよって 思ってましたけど、これ本当に3回で良かったです。 3回以上はもうできません笑 とにかく大工のおっさんヒーローが非常に大変です。 でも大工ロボ解放の条件にもなっているのでここは必ずまで 持って行きましょう。 2020年1月30日現在 最近の攻め方はこんな編成です!バルーンx6、ガゴx36 これ実に簡単です。 最近メルカリを初めて家の不用品を少しずつ処分することにハマってます。 梱包やら発送やら色々面倒だけど、家で眠っているものが 金に・・・誰かの宝物になるのは嬉しいもんですね。 さて皆さんクランのリーグランキングを意識しておりますでしょうか? なんぞや?と思う方に見方を教えます。 このトロフィー数は以下の計算式により算出されます。 トロフィー数が 1位〜10位メンバーのトロフィーの合計 x 50% +11位〜20位メンバーのトロフィーの合計 x 25% +21位〜30位メンバーのトロフィーの合計 x12% +31位〜40位メンバーのトロフィーの合計 x10% +41位〜50位メンバーのトロフィーの合計 x3% ちなみに本日2020年1月29日時点の我がクラン孤軍奮闘は 日本のクランの中で1409位 トロフィー数 34683個 まだまだですねー 1位〜200位はクラン名が表示されます!! 学校の成績優秀者が貼り出される感覚ですね!(林檎は貼り出されることはありませんでした。 ) 目指せ200位以内! クラメン随時募集しております。 「孤軍奮闘」までいつでもお越しください ringonokix どうも林檎です。 TH13になりもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。 とりあえず ロイチャの能力解放、クランの城、タンク類のアップデート、投石機の建設 イエティの解放までを行いましたが、ここにきてモチベーションがダダ下がりする 自体に陥っておりました。 そうです。 TH12でそこそこ全壊近くまで行けていた林檎の得意戦術 クイヒージャイが 全然通用しなくなっていたのです。 クラン戦もヒーロー工事中で逃げてマルチで模索を繰り返した結果、 活路が見えてきました。 イエティ様の活躍により、マルチでも全壊が出せるようになってきました。 詳しい編成はもう少し煮詰めてから紹介してきますので、しばらくお待ちください。 リーグ戦まであと5日!クランに貢献できる様頑張ります! 所属クラン:孤軍奮闘 随時クラ集中です!是非気軽に遊びにきてください。 ringonokix.

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クラクラ TH13 イエティ編成によるリーグ戦攻略結果

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レジェンドリーグ用のTH12全壊対策配置です。 海外の有名なクラクラ系ユーチューバーが使用していた配置を紹介します。 完成図はコチラ クラクラ【TH12】TH外出しの全壊対策配置 中心の区画にはイーグル砲。 このクラスになるとカンストが当たり前ですが、タゲ取り役としてダクエリタンクを隣に配置しています。 中央より若干小さな3つの区画の中には3本のインフェルノタワーと防衛施設を詰め込んでいます。 3時と6時の間にTHが剥き出しになっていますが、テスラとトラップを仕掛けています。 すぐ裏にクラン城があるので援軍即出動タイプ。 バルーン確認をしないクイヒー使いは高確率で事故りそうな全壊対策ですね。 リプレイ動画で配置の強さを確認 まず最初のリプレイはTHの反対方向からのサービス終了編成。 THのすぐ裏の壁まで到達しますが、かなりのユニットを消費していたため、破壊率77%の星1つで終了。 特にミスもないアタックだったので、この戦術では全壊できないと思われます。 ビッチ(Bitch) ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。 高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。 3本目はクイヒーからのアイゴレ版サービス終了編成。 9時から展開したクイヒーを6時方向に歩かせ、バスターと共に本体と合流。 アイゴレにヒーラーが取られ、9時辺りの壁をひたすら叩いてしまい、本隊がどんどん溶かされて69%まで破壊率を伸ばして終了。 星2つ。 4本目もアイゴレ終了編成。 展開はTHの反対側から面出しで、1本目と同じですがTH付近まで到達します。 それでもTHは壊せず、破壊率91%の星1つで終了。 5本目最後のリプレイもアイゴレ終了編成。 TH裏をクエイクでイーグル砲区画まで開けてTH側から展開。 確実に星を増やすにはこの方法が一番だと思いますが、序盤に大量のユニットを失い54%の破壊率と結構ギリギリの星2つ。 長考できる対戦でどこまで通用するのか疑問が残りますが、レジェンドリーグでは使って面白い配置だと思います。

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クラクラ【TH12】レジェンド配置でトロ上げ

クラクラ レジェンド リーグ

この4層式回廊型ですが、レジェンドでも今のところ🌟1~🌟2となかなか良い感じです。 とくにタイタンリーグと言う、レジェンドの予選会では、とてつもなく有効でした。 タイタンリーグって、レジェンドの予選会だったんだな、と今は思ったりしております。 TH10や、TH11のプレイヤーにとっては、タイタンリーグが一つの目標として、一つのゴールとして存在するのは良いと思いますが、やはり今現在TH12と言われる程度にまで村が育ってしまったからには、やはりタイタンも良いですが。 レジェンドを目指してみるのも、面白いとわたくしは思います。 レジェンドリーグでの8戦は、こんな感じでした。 なんとか🌟2を全ての攻撃で取ることができましたが。 やはり前回もご紹介しました【Ayase】先生のように、8回の攻撃のうち、Ayase先生は7回が全壊だと言うことですので、まだまだ修行が足りてないことがわかりますね。 しかし、以前のトロフィーチャレンジの時のように、なんとか🌟1を取ることが精一杯と言う感じではなくなり、わりと安定して🌟2が取れるようになりましたので。 レジェンドに到達するまでの、タイタンリーグ戦でも安定して🌟2が取れたので前回とはまるで違いました。 このブログで【レジェンドへの挑戦】を開始したのが、実はまだ6日前なので。 6日でチャンピオンリーグ、トロフィー【3120】程度から、レジェンドの【5100】程度まで上がったので、前回のチャレンジとは何もかもが違いました。 まさか、自分としても、たったの6日でレジェンドに到達してしまうとは、思いもよらず、前回と同じように、なんとかかんとか🌟1を取り、一回の攻撃で2~5程度の🌟を取り、時にはガッチリと村を破壊され、一気に🌟-50程度食らうことも、1度か2度はあるだろうな、などと想定していましたので、まったくもって想定の範囲外でしたね。 レジェンドリーグ到達手前までの流れを掲載していこうと思います。 ・レジェンドリーグ手前までの流れ・ トロフィー【4978】です。 トロフィーが、これまでの最高記録と、現在のトロフィー数が同じ状態であり、トロフィーがあと【22】でレジェンドリーグと言う、するどい緊張感が走るトロフィー帯です。 この、なんとなく同じリーグ帯で世界中からランダムで100名選ばれると言うちょっとしたランキングのようなもののなかでも、かなり上位に挙がってきました。 右側には、 【次のリーグ🌟 レジェンド🌟】となっており、ゆらめく 紫のエンブレムが、妖しく輝いております。 ついにトロフィー🏆【4994】! クラッシュオブクランをタウンホール1、村レベル1から開始して足掛け7年。 レジェンドリーグが・・・眼前へと迫って参りました。 トロ・・・4994・・・あと【6】!。 そして・・・しっかりと軍団が整い、援軍や呪文も整っていることを確認し・・・ラストアタックへ・・・ 前々回に書きました【雲問題】・・・ かなり解決されたよな・・・と思います。 時間帯にもよりますが、平均して20秒~3分くらいに一回くらいのペースで攻撃する村が登場するので、なるべく🌟0で終わりにくい村をチョイスし、攻撃です。 2~5回くらいはチェンジしたでしょうか。 すると、なるほど。 レジェンドリーグはシーズンが終了すると、最終ランクがプロフィールに掲載される。 トロフィーリセットが来ると、5000以上取得していたトロフィーは、レジェンドトロフィーとして、残されると言うわけか。 なるほど、勲章のようなものだろうか。 レジェンドトロフィーは【究極の栄光の象徴です】 なるほど・・・ いったんもらったレジェンドトロフィーは、永久に失われることがなく、さらにレジェンドリーグで活躍することで、その数を増やしていくことができると言うことのようだな。 なるほど・・・ なにやら順位が2位になっているが。 これはどうやら、レジェンドリーグに上がりたての連中のようだな。 みなさん、けっこういい数の攻撃をしてやがる。 どうやら、やはり攻撃することでなにかが始まるようだ。 【レジェンドリーグに参加】 きたっ・・・!! きちまった・・・はあはあ・・・ まだ整っていないので、いったん撤退。 軍勢が整い、ついにレジェンドリーグへ参戦! しかしなにやら、あと4分ちょいと待たなくてはいけないと言う。 画面下部中央によると、現在のリーグ日の終了までと同じ時間であることがわかる。 再度、撤退し、整えることにする。 現在のリーグ日が開始された!! ついにレジェンドに参戦!! 【残りの戦闘数8】!! 例の・・・レジェンドリーグの雲問題に対応した、1日に8回攻撃し、🌟や破壊率の高いものが上位へ進むシステム。 普段の対戦する村を選択できるモードなら、間違いなく敬遠したであろう、 フル村への初の攻撃。 なかなかいい感じに決まった。 ババキン・アチャクイ両ヒーローの削りパートで25%近くを頂き、いけると確信。 🌟2つ、破壊率83%を取得! 自分のなかではかなり良い感じ。 レジェンドリーグでは、その日の8回分の攻撃の結果を一覧で見ることができる。 敵から受けた攻撃や、その分の減ってしまったトフィー数も確認することができた。 こちらから1日に8回まで攻撃できるが、こちらも同じく最大で8回の攻撃を食らうらしい。 そりゃあそうだよな、と思う。 結果、トロフィーがマイナスとなってしまい、最大で100失い、現在のトロフィー数が【4900】を下回ったところで、レジェンドリーグからは降格となってしまうのだと言う。 自分はとりあえず8回の攻撃を終わらせた。 攻撃の結果はトロフィー数【🏆+164】となった。 現在まだ敵からは4回の攻撃を受けたところで、【🏆-63】と勝ち越しているが、まだ4回の攻撃を受ける可能性があるので、まだわからない。 どうやら説明によると。 毎日必ず、敵から8回の攻撃を受けるとは限らないとのこと。 つまり、毎日しっかり8回の攻撃を行い、ある程度成功させることで、より有利に展開していけるシステムとなっているようだ。 せっかくプレイが上手であり、🌟3を連発できる腕前だとしても、1日に3回しか攻撃しないと、敵から8回も攻撃を受けてしまった場合はどうしてもトロフィーは下がっていくことになる。 そして、全8回のその日の攻撃数を完了させると・・・こうなった! 【今日の攻撃はすべて終了しました】 となった。 あとは、その日の敵からの攻撃が完了するまで待てと言うことらしい。 ちなみに、有料のシールドを張ると、敵から攻撃を受けなくなるが、こちらからも攻撃をすることができなくなるので、トロフィーなどはそのまま移行と言う形になるようだ。 敵から攻撃を受けた際につく、無料のシールドはレジェンドでは存在しないようだった。 敵からの攻撃は、勝手に自動的にいつのまにか、受けているものであるらしく。 こちらの村を守る援軍は、いったん決定したら、そのまま何度でも継続してそのユニットが使われることになり、新しい防衛用の援軍ユニットを入れる必要はないようだった。 ただ、やはり攻撃に関しては全て同じであり、アップ中のヒーローは使用できないし。 攻撃用の援軍は、毎回貰う必要があった。 ・防衛用の援軍を決める。 いつでも、クランの城で防衛するユニットは変更することができた。 攻撃するユニットをそのまま1日目では使ったが。 明日は【ドラ・ベビドラ・ウィズ2・ガゴ】の編成でいってみようと思う。 攻撃面で言えば、やはりライドラが良いのかもしれない。 防御面では、ゴーレム・アイスゴーレムであったり。 分裂したあと、アチャクイを困らせることになるラヴァハウンドも良いと思う。 ・攻撃の編成・ タイタンを上がっていく時から使っている、Ayase先生のオススメのラヴァル編成を、自分なりにちょいとアレンジしたものを使っています。 攻撃面では、やはり【スーサイドラヴァル】といったテクニックはいまだ、まったく修得できそうな気配はなしです。 いわゆる【ラヴァル回し】といった練習が必要とのことだが、今のわたしがレジェンド帯でそんな、悠長に【ラヴァル回し】の練習などした時には、大変なことになってしまうだろう。 なので、【ラヴァル回し】の練習を行うことは難しかった。 ・わたしの攻撃の仕方・ あくまで、わたしがAyase先生の動画から勉強したものや、自分でいつも使ってきたバルーンの使い方による攻め方になります。 あやせ先生が言うように、まず序盤に【ヒーローパート】を入れることで、世界が変わりました。 今まではヒーローは、ウォーデン以外はあまり重視していなかった。 正直、いわゆる【クイヒー】も上手な人は、レジェンドリーグでも活躍しているが、わたしは今まで【クイヒー】がバッチリと決まったことがない。 どうしても対空砲などで、ヒーラーが溶けてしまったりなどで、あまりうまくいかないことが多く、行っていなかった。 わたしの行っているヒーローパートは、おそらく、あやせ先生が言うこととだいぶ近いのだと思う。 まず、ババキンを投入。 そのあとにクイーン。 盾としてトを投入。 壁開けようの爆弾を投入し、壁を開ける。 ババキン・クイーンがうまく壁内に入り、あばれる。 もしくは、壁に入れなくても、とにかく暴れることでサイドカットを行ってもらう。 レジェンドリーグ挑戦時では、このヒーローパートですでに、破壊率【45%】まで行くこともあり、その場合すでに敵の・テスラ・ウィズ塔・など多くの防衛施設が破壊されているので、後で投入するメインの【ラヴァル勢】がグイグイいけた。 いわゆる、ヒーローのサイドカットにより、ルートを取ることで、バルーンがバラバラに飛び散ってしまうことを避けることができた。 うまくサイドカットが決まると、ラヴァル投入後に出す【ヘイスト】を、通常3つ並べるところを、2つ並べるだけで充分なほどにルートが取れ、安定してぐいぐいと敵タウンホールへと迫っていくことができた。 2つ並べたヘイストを通っていくバルーンの前に、さらにヘイストを2つ並べることで容易に、敵の陣形の中心部に突入することができる。 そして、🌟2つを確実にもぎ取るために、Ayase先生式から少し変更したのが、突撃艦です。 あやせ先生は、全ての空軍の動きをイメージできるので、よりHPや攻撃力が高い、ロックボマーを選択しておりますが。 わたしは、より簡単な【突撃艦】に変更しました。 今まであまり突撃艦を使ったことはなかったものの、とりあえずレベル3に上げていたのも良かった。 使い方は。 先ほどの続きとなります。 ヒーローパートで削り、サイドカットを入れ、破壊率を稼ぐ。 できれば、対空砲・ウィズ塔・アチャタワー、まで破壊できるとより良いです。 ヒーローのサイドカットで、空軍のルートを取ったところで。 メインの部隊をいわゆる【ラヴァル回し】はできないので。 素直に誰でもできる【面出し】による空軍を展開していきます。 ラヴァは2つにして、一つをライドラにしています。 ラヴァ3つよりも、少し成績や、タウンホールの破壊率が高いように感じたからです。 ヘイストを2段階目まで並べて、バルーンが中心部くらいまで来たあたりで、突撃艦を投入します。 突撃艦が敵タウンホールまで来たら、即座に【フリーズ・レイジ】を投入。 援軍には【ドラ1・バルーン4】を入れています。 それらの攻撃力に【レイジ】の加速力と攻撃力、フリーズによるギガテスラの止め。 それで、敵のタウンホールを破壊していきます。 それをやれば、おそらく、誰でもレジェンドに行くことができ。 レジェンドの下位のほうでは、🌟2つは取れるのではないかと思います。 ただ、上位を狙うなら、空軍を使う場合には【ラヴァル回し】などの技術を習得し、しっかりと🌟2つではなく、🌟3つ取れる技術をつけるべきだと思います。 正直なところ、ギリ🌟2のパターンもかなりあるので。 この、わたしの戦略では、いったいどのあたりまで🌟2を取らせてもらえるのか、予想がつかない状況ではあります。 おそらく、トロフィー的に言うと【5200~】あたりでかなり苦しくなるのではないかと思っています。 今回、苦しい場合には、動画などを見て勉強することで、わりとすぐに効果を得ることができることなどもわかりましたね。 普通は、わたしもですけれども。 本当にもう「これ以上は・・・むりだな・・・」と言う時に追い込まれるまで、上手な人の動画を見て研究とか、なかなかしないと思います。 普段からクラがめちゃ大好きで、うまい人の動画を常に研究したり、いろいろと研究をしている人は、やはりうまいのではないかと思います。 もちろん、他の上手な人の動画を見てまで、そんなにクラを極めなくてもいいぜ! 俺は俺のペースで楽しくやれればいいぜぇ!! と言うプレイスタイルも良いと思います。 基本的に、わたしもそれなので。 そのように、上のリーグや、トロフィーに進むためには、自分の技術も必要なゲームなので、ちびっ子の頃からクラを行うことは、悪いことばかりではない、とわたしは思っています。 最近よくあるバトルロイヤル形式の、延々と寝不足になりながらプレイするゲームでないのも、ちびっ子にもおすすめの理由の一つです。 今のよくあるRPG は、アプリのものになりますと、レベル上げてオートのものが基本なので、全て攻撃するユニットから、攻めの一つ一つ、村の育て方一つ一つまで、自分で行っていけるアプリゲームは、あまりないと思うので、そのあたりも、ちびっ子におすすめの理由の一つです。 わたしはやりませんが。 マインクラフトなどは外国では授業に使われるほどに、知的なものとして扱われていますが。 クラも悪くないと、わたしは思っています。 直接的に、人vs人といったダイレクトなものでないので、変ないざこざや、憎しみも少ないのではないかとも思います。 あくまで、人vs人ではあるものの、お互いに育てた村同士での戦いであり、実際にババキンなどをで操作し、お互いにチャットなどがあった日には、かなりもう、人対人の憎しみ合いみたいな図式も、どうしてもできると思いますが。 そういった点では、安全だと思います。 クラン内でのいざこざは、わたしもえらい目にあったことがありますが、通常は、大丈夫だと思います。 ちびっ子がリーダーをやることは、ないと言うこともあります、通常は。 とまあ・・・ 余計なお話しが始まってしまいましたが。 通常のマルチ稼ぎならなぁ・・・ とくに、援軍が入ってなくても・・・ ヒーローがいなくても・・・ 一回のログインで、2回攻撃して・・・ 1日にそれを2回もやれば、1日に4回攻撃でいい資源も貰えるけれどもなぁ。 攻撃回数分だけ、こちらも同じ回数、攻撃されるシステムにしたら解決だよ。

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