覚醒 ロマサガ。 【ロマサガRS】「キャプテンシルバーと玄竜の秘宝」イベント報酬 SSハンニバル(最強のライフガード)評価と考察まとめ!【初心者救済&技マシン】

【ロマサガ】【疑問】みんな技覚醒用の砂とか石って余りまくってるの?

覚醒 ロマサガ

ただ 大技の枠に「火の鳥」があるのがもったいない感じですかね。 あとは知力補正がいかがなものか。 スタイル補正 スタイルレベル30の状態です。 スタイルレベル50ではこんな感じ 腕力 36. 00%+5 魅力 44. 火刑で縦1列攻撃、火鼠連打で単体攻撃しつつBP溜め。 オートでは基本的にこの繰り返し。 熱属性が弱点の敵なら結構いいダメージを出せます。 しかし流行の全体攻撃ループはできないので、育成周回する場所には結構悩みます。 育成場所 VH15-2-3だと熱属性が弱点の敵が縦1列で揃っているので、ストライフの性能にはぴったり。 ただ最新の外伝を周回するとなると、性能にマッチした周回場所があまりありません。 外伝を周回して上限を目指すのであれば、2-4や2-3でガチ目のパーティに遊び枠として入れるくらいでしょうか。 毎ターン撃てる精神デバフ BP3で撃てる火鼠の精神デバフ。 現状、毎ターン撃てるのはストライフだけ。 敵の精神を下げることで得られる恩恵は2つ。

次の

【ロマサガRS】SS アルカイザー [ヒーローの覚醒] これがアルカイザーの真の姿!単体火力の性能は体術No1(10/22 ダメージランキング追加)

覚醒 ロマサガ

キャラ スキル 3ターンの間、回復力が3倍。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。 1ターンの間、受けるダメージを無効化。 右端縦1列を火ドロップに変化。 左端縦1列を火に、右端縦1列を光ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間が1. 全ドロップのロックを解除し、火と闇ドロップに変化。 全ドロップを火、木、回復に変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 覚醒無効を 全回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 全ドロップのロックを解除し、火と闇ドロップに変化。 闇、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 闇、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 最下段横1列を火ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップを火、水、光ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】に変身する。 全ドロップをロック。 全ドロップを火、木、光ドロップに変化。 HPを5000回復、バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 HPを5000回復、バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 右端縦1列を火ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 バインド状態と覚醒無効状態を 2ターン回復。 覚醒無効状態を 全回復。 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 覚醒無効状態を 全回復。 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 8ターンの間、火と水ドロップがロック状態で落ちてくる。 8ターンの間、火と水ドロップがロック状態で落ちてくる。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 ランダムで火ドロップを5個生成。 消せないドロップと覚醒無効状態を 全回復。 闇ドロップを火ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 全ドロップを火、木、回復に変化。 右端縦1列を火ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 HPとバインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 消せないドロップと覚醒無効状態を 全回復。 3ターンの間、受けるダメージを半減。 回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 ドロップのロック状態を解除。 全ドロップを水と闇ドロップに変化。 バインドと覚醒無効状態を 3ターン回復。 全ドロップを水、木、光、闇ドロップに変化。 光ドロップを水に、闇ドロップを火に変化。 全ドロップを水、光、回復に変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 バインド状態と覚醒無効状態を 3ターン回復。 左端縦1列を回復に、右端縦1列を水ドロップに変化。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。 バインドと覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 全回復。 1ターンの間、水、木、光、闇ドロップのみ落ちてくる。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 全ドロップを水、回復、お邪魔ドロップに変化。 1ターンの間、受けるダメージを無効化。 全ドロップを水、木、闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 3ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 上から2列目横1列を水ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 全ドロップを水、木、光、闇に変化。 バインドと覚醒無効状態を 3ターン回復。 全ドロップを水、光、回復ドロップに変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 バインド状態と覚醒無効状態を 4ターン回復。 ランダムで水ドロップを7個生成。 回復、お邪魔、毒、爆弾ドロップを水ドロップに変化。 3ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 バインドと覚醒無効状態を 全回復。 ドロップのロック状態を解除。 全ドロップを木と闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。 闇、お邪魔、毒ドロップを回復ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 闇、お邪魔、毒ドロップを回復ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 ランダムでドロップを入れ替える。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップを木、光、闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 水、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 水、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 1ターンの間、木属性の攻撃力が3倍、ドロップ操作を1秒延長。 覚醒無効状態を 全回復。 最下段横1列を回復ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 最下段横1列を回復ドロップに変化。 全ドロップを木、光、闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 装身・ゼラに変身。 最上段横1列を木ドロップに変化。 木ドロップをロック。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 消せないドロップと覚醒無効状態を 5ターン回復。 消せないドロップと覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 覚醒無効状態を 2ターン回復。 2ターンの間、攻撃と悪魔タイプの攻撃力が1. 全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。 ランダムでドロップを入れ替える。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 消せないドロップと覚醒無効状態を 全回復。 4ターンの間、受けるダメージを半減。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 HPとバインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインドと覚醒無効状態を 全回復。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 全回復。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 覚醒無効状態を 全回復。 最下段横1列を回復ドロップ変化。 覚醒無効状態を 全回復。 最下段横1列を回復ドロップ変化。 (最短:8) 光ドロップを木に、回復ドロップを光に変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 最上段横1列を光ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 回復ドロップを光ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 敵のHPが20%減少。 全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化。 全ドロップをロック。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 2ターン回復。 火ドロップを光ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 5ターン回復。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火ドロップを光に、木ドロップを水に変化。 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 3ターンの間、回復力とドロップ操作時間が2倍。 全ドロップを火、光、回復に変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 2ターン回復。 火ドロップを光ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 消せないドロップと覚醒無効状態を 全回復。 HPを40%回復、バインド状態と覚醒無効状態を 4ターン回復。 全ドロップのロックを解除し、光、闇、回復ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 3ターン回復。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 3ターン回復。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 1ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 お邪魔、毒、爆弾ドロップを闇ドロップに変化。 HPと覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 HPと覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 全回復。 HPと覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 HPと覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 1ターンの間、属性吸収を無効化する。 1ターンの間、属性吸収を無効化する。 覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 2ターン回復。 最上段横1列を回復ドロップに変化。 1ターンの間、闇ドロップが落ちやすくなる。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 3ターン回復。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 3ターン回復。 最上段横1列を闇に、最下段横1列を光ドロップに変化。 1ターンの間、2コンボ加算される。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 火ドロップを闇に、水ドロップを木に変化。 火ドロップを闇に、水ドロップを木に変化。 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。 最上段横1列を闇に、最下段横1列をお邪魔ドロップに変化。 消せないドロップと覚醒無効状態を 3ターン回復。 1ターンの間、闇属性の攻撃力が3倍。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作を5秒延長。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 最上段横1列を回復ドロップに変化。 最上段1列を回復ドロップに変化。 ランダムで水と闇ドロップを2個ずつ生成。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 お邪魔、毒、爆弾ドロップを闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 最上段横1列を闇に、最下段横1列を光ドロップに変化。 1ターンの間、2コンボ加算される。 敵全体が光属性に変化。 全ドロップのロック状態を解除し、火、水、闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作を5秒延長。 敵の行動を1ターン遅らせる。

次の

【ロマサガRS】SSセルマの評価とスキル おすすめの継承と覚醒

覚醒 ロマサガ

宝石メダルが貯まりました。 宝石メダルについて この仕組みが始まったのは、ハーフアニバーサリーの夢魔との戦いからです。 当時は大変貴重なアイテムと思われていましたが、今となっては余るレベルになっています。 (たぶん)• 夢魔との戦い• ペット捕獲大作戦• 玄竜との戦い• 降臨・ヴァッハ神• 水龍との戦い 全てのミッションをクリアすると、1イベントあたり520枚のメダルが手に入ります。 これまで 5回イベントがあったので、全入手で2,600枚です。 笑 特に秘伝書・破が不足します。 ただ、これもR杯(ロビンカップ)の報酬で手に入るので、いい感じにバランス調整されています。 宝石メダルは交換期限なし、イベント毎に配布ありなので、多少取り逃がしても全く問題ないでしょう。

次の